※ここは、サイト移転前の雑記のログ置き場です。※
最新の日記はこちら

 日々あれこれ
まぁ、日記みたいな感じッスか? 

ここは、私、さんとおたけしが日々感じた事や、身の回りで起こった事を
痴呆症になった時、忘れないように書き留めておくコーナーなのです。
でも、まぁ、普段からそんなに感じまくっているわけでも、
特殊な事件が起こりまくっているわけでもないので、たいして面白い事は書けません。
まぁ、多分毎日のように買っている漫画の事とかがメインになるんじゃないでしょうか。
そんな訳なんで無茶苦茶暇な人以外は読まない方がいいッス。マジで。

過去の日記
1998年    2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1999年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月


2004/08/04(水)  広い宇宙は俺のもの 俺のもの 男度胸の見せどころ 開け 自由の新天地
んとなく、本当に誰かが読むのかどうかも怪しい同人誌を描くのに疲れてきたので、サイト引っ越しの準備なんかをして現実逃避。
 とりあえす試験的に新しい雑記なんかを作ってた。誰が読むとも知れないという点ではなんら違いが無いあたりアレだが。
 でんでん雑記II
 今だ仮運用中ってことで、様子見ながら移行してみようかなぁと。
 というわけで、この形式での雑記はもしかしたらコレが最後かも。かも。
 そう考えるとなんか名残惜しい気もするけどなー。
 とか言って、とりあえずこのログは新サイトにも置いておく予定だし、いざ引っ越し終わってみたらこのまんま続き書いてたりしてな。
 ご意見ご感想とかあったら教えてねー。


2004/08/01(日)  走り出したら 後には引けぬ 行くぞ 勝利のゴールまで
めん、前回の雑記で嘘書いた。URLもメールアドレスも変更になります。そりゃそうだ。
 一応、移転予定地の確保は完了。内容の移転は面倒くさいので、コミケ後に。まぁ、来年の正月までに移転すりゃいいので、なんかそんな気持ちで。
 前から言ってるみたいにココの雑記の書き方なんかも変えるかも。BlogのCGIがデフォで提供されてるみたいだし。
 あー、それにしても面倒くさいなぁ。

貴、連続フルイニング出場記録達成おめでとうございます。
 っつーか、甲子園の80歳の誕生日でロード前の最終戦で兄貴の記録のかかった試合でアッサリ負けるな阪神orz
 今日だけは絶対に勝てよなー。このドアホー。トホホー。

ミケ。新刊コピー誌出します。多分。
 というわけで、そろそろアナウンスもするかと思い委託先のスペースの場所を調べようと思ってコミケカタログ買いに行ったら売り切れてた。
 しょうがないので、委託先の主にメールで教えてくれと伝えたのだが未だ音沙汰なし。
 まぁ、なんとかして本番までには調べます。トホホ。

今日は大阪府下で映画が¥1,000-の映画サービスデー。
 夏休みでかつ日曜なのでもう大混みですよ。カップルなんかはケチケチせずに普通の値段の日に見ろよ。<僻まない。
 それはさておき、今日のお題は「マッハ!」と「スパイダーマン2」。「スチームボーイ」は時間が上手く合わずに断念。残念。
 まずは「マッハ!」
 21世紀のジャッキー・チェンの誕生です。サモハン・キン・ポーも居たけど。一言で言うなら「はやい すごい カンフー」いや、ムエタイらしいけど。
 とにかくトニー・ジャーがものすごいスピードで飛んで撥ねて蹴るのを観る。それだけの映画。でも本当にすごいので全然問題なし。
 久しぶりに血沸き肉踊る感覚というか、劇場を出た後、ついつい前を歩く人に飛び膝とか肘を入れたくなるというか。すごいぜトニー・ジャー。
 次回作も是非、こーゆー身も蓋も無いカンフー映画でお願いしたいところ。もっともっとトニーのアクションがみたいんジャー。
 次、「スパイダーマン2」
 リアルに女の子と付き合えないストーカーマンのピーター(童貞)が、インポになったけどママンと周囲の祝福と彼女の危機に一発奮起。改めて生涯一ストーカー宣言をしたら女の方が強引にくっついてきてメデタシメデタシみたいな話。
 一見SFXアクション映画だけど、その実青春童貞コメディ。ピーター・パーカーのヘタレっぷりもMJのムカツキっぷりも健在。
 CGの技術は本当に凄まじく、どこまで実写でどこからCGなのか判然としないぐらいだが、動きの見せ方はそれほど上手くないんじゃないかなぁと思う。
 なんか深夜にやってたアニメ版の方が動きも話も面白かったなぁっつーか。
 とりあえず、続編が作りにくい状況と続編を作らなきゃ嘘だろうという展開が同居しているのはどうなんだろうな。「作りにくい状況(スパイダーマンを続けにくい細細とした状況)」は続編ですっかり無視されるのか。

 でんでん的お奨めは「マッハ!」まぁ、スパイダーマンの方が全然一般的だと思うけど。

画もいっぱい買った。けどまだ読めてない。
 えーと、今手元にあるのは
 「ベルセルク(27)」「エアマスター(22)」「野蛮の園(2)」「職業殺し屋(3)」「マリア様がみてる(2)」「マリア様がみてるプレミアムブック」「キーチ!!(6)」「少年探偵団(2)」「アフター0Neo(1)」「ライドバック(2)」
 雑誌が「コミックガム」「電撃帝王」「ヤングキングOurs」「百合姉妹」「阿吽」
 うごー読みてー。でもコピー誌のスケジュールも激ヤバなので、我慢するよ。とりあえず、今から「野蛮の園」と「エアマスター」と「アフター0」だけは読むけどな<我慢してねぇよ。



INDEXに戻る
ご意見/ご感想/苦情の宛先はこちら