2000.11こんなこともありました
2000年11月の日記
ガンパレードマーチとか冬コミ落選とか
10万ヒット達成とか〜(^-^/

最新の日記
1998年 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1999年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月

2000/11/27(月)  嵐とともにやってきた 誰だ! 誰だ! 悪を蹴散らす嵐の男
・マガジンZ1月号
 「仮面ライダーSPIRITS」
 村枝賢一の新連載。こーゆー企画だと、石森漫画版の流れできそうなもんだが、珍しく特撮版仮面ライダーの正統派コミカライズ。
 どうも特撮版の続編に当たるらしく、マガジンZの表紙絵では、新1号からスーパー1までは確認できる。新1号の後ろに赤いライダーのシルエットがあるが、ZXではない模様。BlackはともかくRXはアリなんじゃないかって気もするが、いないのでナシか?やっぱRXはBlack世界の子供向け特撮TV番組なのか?
 なお、第1回は、滝和也が主役。まぁ、ノリはライダー漫画っつーか、村枝漫画なのだが、のっけから熱くて大変すばらしい。
 でも、マガジンZは対費用効率が悪いので、単行本待ち決定。まぁ、ウエダハジメとか永野のりことか唐沢なをきとかも描いてるんで、まったくいやって事もないんだけどな。

 それにしても、うるし原の漫画で乳の出てないページってあるのだろうか?ココまで徹底できるとは、ある意味スゴイ漢よなぁ。
・アフタヌーン1月号
 「ミルク クローゼット」ミルク隊のみんなで合体して完全体?えーと、完全体の中に宇宙が再生されてるって事か?よくわかんねぇや。
 「細腕三畳紀」こう、この生理的にヤな感じ(三葉虫が苦しんでるとことか、茹で上がったとことか)は、さすがあさりよしとおって感じ。こういう形式だと、毎回ネタがシンドイと思うのだけど、頑張って欲しい所。
 「なるたる」須藤のようなキャラはよくいるが、えてしてイイモノにやられる。それも大衆の数に負けるのではなく、ヒーローか何かに倒される。っちゅー事は、己の信念から言えば、生き残れない無能だったって事になるのだが、それで納得して死んでく奴は中々いない。説得されて改心するか、死に際にグダグダほざいてみっともなく死ぬ。そんな事でいいのか?いや、「なるたる」がそうなるとは思わないが、なんとなく思い出したもんで。
 「犬神」ニジュウサン惨いっす。
 「神戸在住」いや、うーん、いいんだけど、ちょっと友田さんカッコ良過ぎっちゅーか完璧っぽすぎなんじゃないかなぁっと。
 「思い出は冷たい鉄の中に」四季賞入選作。ロボットにしても火星人にしても絵的に表情は乏しいが、なんかこうジーンとくる。アフタヌーンの読みきりはいいなぁ。
 あっ、マガジンZの広告イラストにZX確認。ありゃ?すると表紙の赤いのZXなのか?いや、違うよなぁ??
 それと、、富野、今更「人型のロボット兵器は現実的でない」ってアンタ・・・。
 もしかして、今まで気付いてなかったのか?
ちょっとだけ(?)帰ってきた
今日の漫画
■プリティタフ 佐野タカシ 大都社、Hard Comics 15禁ぐらい?
 長身美人の娘さんとちびのおさげ眼鏡っ娘さんのラブレズモノ。
 とてつもなくラブラブで、大変素晴らしい。
■カスミ伝Δ(1) 唐沢なをき 講談社、マガジンZKC
 脅威の実験漫画シリーズ最新刊。
 装丁から何から凝りまくりでスゴイ。考える唐沢なをきもスゴイが、各社ともによくぞここまでやるもんだなぁ。
■蟲師(1) 漆原友紀 講談社、アフタヌーンKC
 蟲といわれる精霊とか妖怪みたいなもんと、それに関わる事件の物語。
 蟲師と呼ばれる蟲を操る事の出来る職業の青年、ギンコを狂言回しに毎回読みきり形式で語られる。
 絵と話の雰囲気がイイ。アフタヌーンっぽい漫画。
■なるたる(6) 鬼頭莫宏 講談社、アフタヌーンKC
 こんなメルヘンがあるか。みたいな(^^;
 酷い事になってるよなぁ。これって、アレか?ひろちゃんシイナが殺した事になってるんかなぁ?
 今月の話をみるかぎり、アキラちゃんは、捕まったっぽいけど。酷いなぁ(^^;


 ひっさびさにジャンプ買ってみた。なんかこう、意外と「純情パイン」が面白かった。あと、「亀有」も。スゲエ意外だった。
 残りの漫画は、しばらく読んでなかったので、展開がよくわからなかったり。
 あと、やっぱり「りりむキッス」の作者は、桃栗みかんにしか見えないのだが、どうよ?

2000/11/20(月)  心優しい ラララ 科学の子
 君はホンダの新ロボット、ASIMO(アシモ)を見たか!?
 スゲエ、スゲエぞホンダ!!
 異様に動くし、小さい(120cm!!)し、軽い(48kg!!!)!!まさに脅威!!!!
 今週末、横浜のイベントで一般公開されるらしいが、見たいーっっ!!マジ見ーたーいーっ!!!
 でも、新幹線代バカにならんしなぁ。くっそー、いいなぁ。関東はいいなぁ。くっそー!!

 まだアシモの情報は出てないみたい(?)だけど、ホンダのロボットのページ→http://www.honda.co.jp/robot/
 横浜のイベントのページ→http://www.robodex.org/
 アシモのムービー→http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0011/20/news10.html


2000/11/18(土)  宇宙に平和がくるまでは 力を合わせるんだ 6兄弟 
 キリンの21世紀ビール(?)のCMがいいね。燃えるっすよ。
 次は是非、藤岡弘とか佐々木剛とか宮内洋でひとつ。いや未来っぽくはないけどな。

 あと、ゾイドいいなぁ。カッコイイし面白い。なんといってもカッコイイ。<誉めかたが頭弱い
 ただ一つの不満点はデス・スティンガーが弱そうな事。もっと強そうなゾイドにして欲しかったなり。
ちょっとだけ(?)帰ってきた
今日の漫画
■度胸星(3) 山田芳裕 小学館、YSコミックス
 出てたことに気付かなかった。バカバカ俺のバカ。
 いよいよ盛りあがる選抜試験。火星で追いこまれて行くスチュアート。遠近法もクソもない騙し絵状態のテセラックの脅威(違う)
 熱くて大変面白い。度胸は主役だからともかくとして、筑前はどうなるんだろう?どきどき。


 んで、漫画雑誌。
・サンデーGX12月号
 「激羅撫戦隊レンジャー3」田丸浩史の読みきり。田丸節全開。ものすごい勢いで面白い。今月コレ1本で元取った気分。
 「天使だけが翼を持っている」軌道エレベーターってふつう赤道付近に作らんかね?たしか、遠心力でつりあい取ってどうのこうのって理由で。普通に地面から生えてるってのは、物凄い強度が要ると思うぞ。
 「ワイルダネス」ようやくお話が転がり始めた感じ。今月弾丸が1発もなかった分来月は雨あられって感じか?
 「吼えろペン」なんとなく今回余り熱くなかった気がする。徹夜でウソ原稿を描く英雄の絵(大ゴマ)とかあると思ったんだけどなぁ。
 次号、ゆうきまさみの読みきり掲載。SFモノだそうな。「じゃじゃ馬」は非常に大人しい漫画だったので、今度は切れ味ある所を見せて欲しいところ。
・電撃大王12月号
 「Kanon」舞の話開始。でも、改めて見ても、やっぱ、舞のストーリーは突拍子もなくて浮いてると思うなぁ。
 「ニニンがシノブ伝」楓ちゃん意外とキャラ強い。サスケのアイデアは俺的にヒット率高し。最初の「なりきりフランケンセット」とか。値段もイイ感じ。
 「ブロードバンチ」紅鉄絢の新連載。女の子が可愛い。ドレス萌え。
 「神無」桐嶋たけるの新連載。謎の少女が可愛い。萌え。
 「不思議な妖精ピサチ」林家志弦の読みきり。なんか最近シリアスの連載漫画やってたはずだが、あれよく落ちるなぁ。もしかして、人気無いのか?
 「ココロ図書館」ある姉ちゃんやるなぁ。いろんな意味で。あ、そうそう、「ひめみやきりん」は自分で書いた小説に自分でイラストつけるんだそうで。完璧超人?
 「宵闇眩燈草紙」今月もお預け状態。このエピソードだけで単行本1冊分描くつもりかも。
 「DOLL MASTER」こういうディーラーとかイヤだよな(^^; あと本屋の店員とかも。俺の顔を覚えるなー!!
 「あずまんが大王」むっとしたちよちゃんが可愛い。俺もからかってみたいー。あと、あずまんが大王バスだが、あれの運転をさせられる運転手はとてもカワイソウだと思う。あと乗ってる客もな。
 次号から「コミックパーティ」の連載開始。マンガの方はわりと勢いがあってイイ感じかも。どこまで悪ノリできるかが勝負か。
 さらにTVアニメ化とあるが、まさに世も末よなあ。
・ウルトラジャンプ12月号
 「銃夢-Last Order-」新連載。はっ!?こんなところに「銃夢」とか書いて、作者サイドから苦情が来たらどうしよう?<ネタ古い
 「サムライガン月光」なんかこう絹萌え。<またか(^^;
 「破壊魔定光」こっちもTVアニメ化。WOWOW(ノンスクランブル)なら観れるからみて観よう。マンガの方は最近、神代が可愛い。あとコオネ萌え。<しつこい(^^;;
 「狗」なんだかオシャレな絵面でスカした内容。女の子が可愛いので善し。主人公の男の追い詰められたような切れた表情もわりと好き。
 「面影丸」最終回。なんか、今一つ盛り上がらなかった気がする。まぁ、この淡々とした感じが魅力なのかもしれないが。
 次号から「BASTERD」連載開始。もうやんなくていいよ。違う漫画始めたら?
 こう、最近ウルトラジャンプはイマイチだなぁ。
・コミックメガストア12月号
 「A proof of love」(Ash横島)「♭37.1℃」(月野定規)「Girl to Love」(路杏るう)「ピンクスナイパー」(米倉けんご)「メイドinザ・スカイ」(みた森たつや)「魔法のススメ」(黒荒馬双海)「おきらく仮天使エンジェルR」(榊原薫奈緒子)と、実に6本の漫画のヒロインが眼鏡っ娘。(うち「Girl to Love」は今回眼鏡っ娘の方のヒロインの出番無し。もう一人出てる眼鏡さんも今回はHシーンなし。「ピンクスナイパー」と「魔法のススメ」ともに今回ヒロインのHシーンなし)
 残る漫画のウチ「学園魔狂」(西安)「真・瑠璃色の雪」(鬼ノ仁)「コ・コ・ロ…II」(影崎夕那)「ハッピートラップ」(たちばなとしひろ)「デジカメ・下着。少女達」(祭丘ヒデユキ) の5本に眼鏡っ娘登場。
 さらに読者コーナーのテーマイラストの今月のテーマが、ズバリ「めがね」。素晴らしい眼鏡っ娘率である事よ。
 今月面白かったのは、「おきらく仮天使」と「忠犬ディディー」(古賀亮一)。両方ともいつものとおりのテンションでいつも通り面白い。
 実は最近、路杏るうの絵がとてもお気に入り。結構エロシーンも描いてるので嬉しいのだが、ショタ系っぽいところのあるので、ちょっと気になる。
 あと、西安はこのところ凄まじくロリ(しかも相変わらずのがっつんエロ)だが、大丈夫なんだろうか。いや、俺的には大歓迎だが。


2000/11/16(木)  あなたに会えてよかった 笑顔で会えてよかった 
 もう昨日の話になるけど
 10万ヒット達成しました〜('00/11/15)。

 これもひとえに皆様のおかげでございますっす〜。皆様ありがとうございますっす〜。
 冬コミ落選の次がコレかー。そういえば、1万ヒット達成の次の回は、失業ネタだったよなぁ(^^;;;
 まさにアレだ。「禍福はあざなえる縄の如し」って奴ですな。
 っちゅーわけで、どーゆーわけで、今後ともボチボチ更新して行きますので、皆様よろしくお願い致しますねぇ(_o_

ちょっとだけ(?)帰ってきた
今日の漫画
■電人ファウスト 上山徹郎 小学館、てんとう虫コミックススペシャル
 昔出た漫画の出しなおし。描き下ろしとか描き足しとかあるかなぁと思って買ってみたが、パッと見比べた所、特に変更点はナシ(表紙絵除く)。
 既に初版発行から5年が経っているが、今見ても抜群に絵が上手い。話のテンポも良く(どっちかというと、ランポよりいい気がする)、未完なのが悔やまれる。
 なお、新版の善い所は、上手い絵を大きいサイズで見れること。悪いところは、旧版2巻に収録されていたデビュー作(?)「機動剣士ガンボーグVZ」と「旋風剣鋼丸」が未収録なこと。


 んで、漫画雑誌。
・週刊少年チャンピオン52号
 「バキ」加藤も頑張るが、言っちゃあなんだが加藤のような雑魚キャラに負ける事はないと思う。あと、バキのアニメだが、テレ東深夜枠という事で、関西でやるかどうかは不明。うぅー、頼むぞテレビ大阪〜。ちゃんとやってくれよな〜。
 「浦安鉄筋家族」浦筋らしい話。安定して面白い。
 「ショー★バン」今時珍しい超正統派の野球漫画。最近の子供はキャッチボールできないらしいので、こーゆー漫画に頑張ってもらって、また野球がはやるといいなぁ。
 「ドカベン」巨人の選手はアホですか?
 「おまかせピース電器店」香山先生いいなぁ。
 「しゅーまっは」意外と今お気に入りの漫画。アナーキーでいいよな。
 ところで、来週から八神健「ななか6/17」が新連載。前の読みきりで話終わってたと思うんだけど、どう続けて行くのかなぁ。ずーっと6歳児のまま?


2000/11/13(月)  イタズラをされたら 頬染めててれちゃう まいっちんぐ
 今日は冬コミの当落通知の届く日。
 とゆーわけで、
 いつものように落選

 おまけに、頼みの綱の巌武のところも落選。
 サークルでの参加は絶望な感じ。
 っちゅーわけで、夏コミ後一部で吹聴して周っていた「AIR本」はナシです<ヒデエ。

 それはともかく、どーすっかなぁ。
 もう今回、コミケ行くのやめとくかなぁ? 金もないしなぁ。

ちょっとだけ(?)帰ってきた
今日の漫画
■重装甲兵ゼノン(1) 神埼将臣 講談社、アッパーズKC
 懐かしいっすなー。
 ヒロインの髪型とか、今見るととてもほほえましいっす。
■軍鶏(10) [原作]橋本以蔵 [画]たなか亜希夫 双葉社、アクションコミックス
 リョウが一方的に痛めつけられまくるという展開。ここまで熱戦をやると、リョウを社会的に抹消するのは無理なんでないかい?
 負けて印象に残るって事だってあるだろうに。人の記憶から消したければ、1Rであっさり倒すのが最善だと思うな。それも、しょっぱい試合内容で。
 なお、リョウは追い詰められてかなりテンションが上がってきてる模様。次辺りキレてパワーアップ?それとも悟っちゃう?
■奈々子さん的日常 瓦 敬助 コアマガジン、ホットミルクコミックス
 奈々子さん激可愛いっす。
 天然ボケの迂闊少女・奈々子さんが乳を見せたり尻を見せたりアソコ見せたりで、まいっちんぐな漫画。
 無防備さかげんとか迂闊さかげんとかスバラシイっす。
 巨乳の尻デカさんなのだが、表情の可愛さが天下一品なので、良し。超萌え。


 んで、漫画雑誌。
・コミックビーム12月号
 「オールナイト ライブ」笑えねぇっす。っちゅーか、俺を笑ってくれって感じ。とほほ。
 「ミズトカゲのいる沼」なんだか、凄まじく前衛化が進んでいるような気が。
 「弥次喜多 in DEEP」なんだか凄い事になってきてるなぁ。ホントにDEEPだこと。
 「恋の門」アツイなぁ。青春だねぇ。
 「かねひらだもの」下手クソアニメ絵とあるが、十分可愛いっしょ。器用だし。
・アフタヌーン シーズン増刊 Autumn
 「おひっこし」なんでもアリですか。いや、面白いけど。
 「ケッタマシーン」いい話だ。途中の展開もさる事ながら、締め方もなんか物悲しくて綺麗だ。<感じかた変かなぁ?
 「やまねむる」蟲師5回目。上手いし綺麗だ。蟲師は単行本も出るそうで、是非買わねば。
 「バーバー馬場」途中からなんとなく気持ち良くなってきた。力技侮りがたし。
 「もっけ」おじいさんの枯れっぷりと江戸っ子っぷりがなんかいい。あと、ヒロインの内気っぽい所も。
 「ヒーロー」お約束的かもしれないけど、面白い。ピエロ怪人が可愛い。


2000/11/11(土)  ガンバレ 心に ファイアー燃やして 悲しみをぶっとばせ
 ガンバレ 明日の ヒーローさ 君は
 ガンパレード・マーチ2周目コンプリート〜。
 そりゃあもう、ここしばらく、日記の一つも更新せず、漫画も買わず、ネットの巡回もそこそこに、まさにわき目も振らずにプレイしましたさ。
 おかげで最近の世情に疎い疎い(^^;;;;

 このゲーム、戦闘が面白いのよこれがまた。
 理想的なのは、敵20機(スキュラとミノタウロスが主力だとなおよし)vs士魂号軽量型(両手に剣装備、その他の装備はナシ)1機、技能的には左右の横切りと、すり足覚えってところかな。ある程度身軽に動けて破壊力もあって、かつ1発食らうと痛いってところがたまらんです。
 こう、敵の行動の先読みが当たると、スゲエ快感でなぁ。敵10機ぐらいに囲まれて、全部の射線をから身をそらす事が出来たときの快感とか、敵に囲まれてる時に、こっちと相手とどっちが先に動けるかを待つ緊張感みたいなのとか。もー病み付き。
 でも、この戦いかただと、撃破数を稼げないのが痛い。まぁ俺っちの腕が甘いからかもしれないが、結局撃破数を稼ぐには、ミサイルとか使うしかなくてちょっと残念。いや、あの敵のど真ん中でミサイルの発射を待つ瞬間も結構ドキドキするけどな。
 それに引き換え、あのN.E.Pはいけませんな。お手軽に使用できて、しかもどんな敵でも1発。おまけにマップ兵器で射程は無限という、(スパロボFの)イデオンソードみたいな極悪非道の武器だもんなぁ。
 あれを使うと、戦術もへったくれもないし。あまりにも圧倒的過ぎて面白くないことこの上ない。
 精霊手も強力だけど、あれは5ステップ動けないというリスクがある上に1発で一匹しかやれないので、まだ許せるけどな。
 それと、ラスボス、てっきり精霊手並の攻撃を持ってると思って、どきどきしながら戦ったのに。なんだありゃ?弱すぎ。一対一なんだから、せめて飛行ユニットにして、もっと素早く動かないと、普通に戦ったら緊張感もクソもないぞ。残念無念。

 それはともかく、1周目の速水プレイは、撃墜数284機で惜しくも絢爛舞踏を逃し、Aランククリアにとどまったのが、死ぬほど悔しかったので、今回の2周目はSランク目指して頑張ることにする。
 キャラクタは、貧乏で不幸でおさげの眼鏡っ娘田辺真紀に大決定。
 そんでは、以下、決定的なネタバレを防ぎつつ、中途半端にネタバレの大長編(マジで長い)リプレイ日記の始まり始まり。

 あ、言っておくけど、以下、クソ長い上に死ぬほど面白くないので要注意。俺っち文才ないしー。女の子の日記見たことないしー。想像力貧困だしー。女の子の一人称とか、そもそも、書いてて気持ち悪かったしー。田辺っちのキャラ掴んでないしー。
 まぁ、いいんだよ。どうせ自己満足なんだから。


★第一週(〜3/6) 運命の出会い
某月某日 雨
 今日、いつものように学校でイジメられているところを、髪の長い優男風の人に助けていただきました。
 あまりに突然だったので、満足にお礼も言えないままになってしまいました。
 今、私の手元には、あの人からもらった、白紙の命令書があります。これを使えば、あの人のいる5121小隊に配属される事も出来ます。
 ・・・思いきって、行ってみようかな。もしかすると、今の私を変えられるきっかけになるかもしれません。
 ・・・それに・・・あの人に、ちゃんとお礼を言わなきゃ。
 というわけで、今日から日記をつけることにします。この日記をつけるうちに、私は変われるでしょうか。
 そんな弱気な事じゃダメですね。変わるんです。
 うん、頑張ろう。

 ・・・それにしても、あの人、どうして白紙の命令書なんてもってたんでしょう?只者じゃない気がします。

3月4日(木) 晴れ
 今日、5121小隊に配属になりました。かなりの激戦区を担当していると聞きましたが、クラスの人達は思ったより怖くなかったです。
 あの人、遠坂さんとは同じクラスになれました。向こうもこっちの事を覚えていてくれたみたいです。髪が青いのも悪い事ばかりじゃありません。
 でも、あの命令書を使って、ここに来た事が知れると、いきなりバカ呼ばわりされてしまいました。
 ・・・嫌われてしまったでしょうか?
 駄目駄目、物事を後ろ向きに考えちゃ駄目。頑張ろう。頑張れば、昨日より今日、今日より明日はいい日になるはずです。
 例え、マイナス1億ポイントでも、頑張ってプラス1億1ポイントすれば、一歩前進です。
 がんばろう。

 その後、小隊のみんなに挨拶してまわりました。同じクラスの森さんと隣のクラスの萌ちゃんが好感触だったかな。早いうちに仲良くなれそう。
 同じクラスの岩田くんは、ちょっと変わった人で、突然血を吐いて倒れたので、ビックリして逃げたら、1時間ぐらい追いかけられました。
 正直言って怖かったです。
 あと、茜くんから10円いただきました。悪ぶってるけど、きっと善い人に違いありません。
 もらったといえば、速水くん。ご飯を食べられずにフラフラだった私に、サンドイッチを渡してくれました。とても美味しかったです。
 一見のんびりした感じの人ですが、凄く善い人に違いありません。おかげで夜まで作業する事ができました。今度お礼言っておかないと。

3月5日(金) 晴れ
 朝、売店で遠坂さんに似合いそうなネクタイを発見しました。
 ・・・でも、値段を見たら、なんと2万円!(うちの家族の月収の2ヶ月分!!)
 だからといって、ここでくじけるわけにもいきません。頑張るって決めたんだから。
 よし、このネクタイを買おう。それが私が変わる第一歩です。
 
 そう決意したときです。また、やってしまいました・・・。
 また何もないところでこけてしまい、ショーウィンドウを壊してしまいました・・・。
 ああ、せっかく茜くんに貰った10円が・・・。
 でも、10円で許して戴けるなんて、売店のお姉さん、ありがとうございます。この上借金でも負った日には、もうどうしていいかわかりませんから・・・。

3月6日(土) 雨
 今日、初出動がありました。でも私の受け持ちの2番機にはパイロットがいません。せっかく整備してるのに・・・。
 でも、いつか、誰かが乗る日の為に、頑張ります。それに、真面目に仕事しないと、みんなも話を聞いてくれませんしね。
 それから、今日、岩田くんと坂上先生に妙な事を言われました。私も変な事を話していたようですが、なんの話だったのか自分でもよく思い出せません。


★第ニ週(3/7〜3/13) 愛の貧乏脱出計画
3月7日(日) 晴れ
 今日は最悪の一日でした。
 前日の雨で私達のプレハブ校舎が水浸しになってしまい、すごく不衛生で、なんだか体がだるく、やる気がおきません。
 とりあえず、仕事をしようにも体力がなくてはどうにもならないので、持ってきたお弁当を食べましたが、それでも夕方にはフラフラになってしまいました。
 仕方がないので、何か手持ちの物をお金に変えようと妖しげなお店に行ったら、なんと!いつのまにか持っていた「ブレインハレルヤ」という怪しげなプログラムが25万円(!!!)という見た事もない大金で売れました。
 すごい!これだけあれば、明日にでも、遠坂さんのネクタイが買えます!それに、お弁当だって買えるし、「味のれん」でご飯だって食べられます。もう、芝村さん達についていって、水だけ頼むなんてカッコ悪い事をしなくても済みます!!
 なぜこんなプログラム持ってたのか知らないけど、神様ありがとうございます!!
 ・・・そう喜び勇んで家に帰ったら・・・家が火事で燃えていました。幸い家族は無事でした。・・・でも・・・でも・・・神様の、意地悪。

3月8日(月) 雨
 今日、初めてのお給料がでました。2500円。でも、このお金は生活費に当てなければ、いけません。全額お母さんに渡しておきました。
 その後、確か昨日行った店で、なぜか靴下を買い取ってくれる事を思いだし、お店に行ってみました。
 100円で買い取ってくれるということなので、買いとって貰いました。背に腹は代えられません。100円でもたしか牛乳ぐらいは買えたはずです。こんな時だから、体力つけなきゃ。
 それから、昨日のことを思い出し、プログラムの勉強をはじめてみました。もしかしたら、例のプログラム、私にも出来るかも。違法プログラムだと聞いていますが、背に腹は代えられないんです。全て、全て貧乏が悪いんです、貧乏さえ、貧乏さえなければ。
 それと、今日、また岩田くんとよくわからない会話をしました。そのとき貰った「ガンパレ攻略本」という本、これも売れるとよかったのになぁ。

3月9日(火) 雨
 今日も校舎は荒れる一方です。ここ数日の雨はまるで私の心を表しているかのようです。
 結局、私はその違法プログラムを作って売ってしまいました。
 これで、明日からは。そう思いながら、夜、日課の家計簿をつけました。
 ・・・だめです。このお金は、私の個人的なことのために使えません。家は燃えてしまったし、育ち盛りの弟もいるし。
 ・・・・・思い出したら、また泣けてきました。でも、これで良かったんです。これで、数ヶ月は問題なく生活できるはずです。

3月10日(水) 晴れ
 今日も校舎は荒れていきます。このままでは、戦いに出る前にみんな病気にでもなってしまいそうです。
 そんな中、2度目の出撃がありました。未だに私の2番機のパイロットはいません。
 このまま自然休戦期までパイロットが決まらなかったらと思うと、ちょっと虚しいです。
 このところ、クラスの人達がどんどん士魂徽章を貰っています。(本来の候補生の滝川くんは、全然取る気がなさそうです。今日もゲームセンターで遊んでいました。)
 やっぱり、戦車兵は花形職業だし、みんな本当は戦車兵の方がいいのかなぁ。
 もし、このまま2番機が空き状態のままなら、私も士魂徽章をとって、2番機のパイロットになろうかなぁ。
 いや、2番機云々に関わらず、いずれ頃合をみて、転職します。今度こそ絢爛舞踏めざします。ついでに、萌と3号機で出撃ってのはどうか?
 はっ!?い、今のは一体なんなんでしょうか。時々(特に岩田くんと会話してるとき)にもありますが、もしかして私どこかおかしいんでしょうか。
 もしそうだとしても治療費とか払えないので、心配です。

3月11日(木) 曇り
 またブレインハレルヤを作ってしまいました。我ながらだんだん発想が安易になってきている気がします。
 多少の後ろめたさを感じながら、遠坂さんのネクタイを買って、家に帰る途中、なんだか自殺でもしそうなご老人がいました。聞けばお金に困って絶望しているとの事です。
 何やら人事ではない気がして、持っているお金をお渡ししておきました。生きていれば、きっといい事があります。きっと。
 それはともかく、どうやら、私は徹底的にお金に縁がないようです。こうなったら、次からは朝換金したら一日の内に使えるだけ使ってしまおうと思います。
 もう、違法だ合法だと言っていられません。お店で売り買いしてるんだもの。きっと大した事ないに決まってます。

3月12日(金) 雨のち晴れ
 いい事ありました!
 やっとの思いで買ったネクタイを遠坂さんに渡そうとした所、実は、もう既に同じネクタイ持ってたにも関わらず、それでも受けとってくれました。やっぱり善い人です。
 しかも、そのとき例によってどこからか降ってきた金だらいを跳ね除けてくれるというオマケつき。これで私もギャグキャラから脱出できたかもしれません。ありがとう遠坂さん。
 それと、もう一つ。
 最近仲良くなった芝村さんから、この街のどこかにお金が落ちているという情報を聞き、ダメ元で探し回っていた所、なんと!公園で金の延べ棒を見つけてしまいました。
 試しにお店に持って行った所、ひ、ひ、ひゃ、100万円で売れてしまいました!!!
 す、す、す、凄すぎます。以前の家の生活水準なら100ヶ月分です。神様!ありがとうございます!!
 思わず、お店で売っていた物を大量に買いこんでしまいました。噂に聞く衝動買いというやつです。調子に乗って、今まで飲んだ事のないような、もの凄く高いジュースを飲んでみました。なんだか本当に健康になった気がします。さすがは高いだけの事はあります。
 あと、最近雨続きで、気がめいっていたので、てるてる坊主も買ってみました。良く見ると、私が以前内職で作ったもののようでしたが、使ってみると本当に晴れました。もしかして、これって凄いかも。

3月13日(土) 晴れ
 ようやく2番機のパイロットが決まりました。でも、なんだか変な人事で、最初は中村くんに決まったのですが、直後にヨーコさんにも辞令がおりたみたいで、結局ヨーコさんに決まったみたいです。
 とにかく、これで仕事にやりがいがでました。あとは出来るだけ壊さないように乗って欲しいです。
 ところで、最近世情に疎くなったのか、みんなが話を聞いてくれなくなったので、自動情報収集プログラムを作ってみました。
 本当は電子妖精が作りたいんだけど、プログラムの技能が低いので、作りかたが全然わかりません。うーん、まだ勉強が足りないのかなぁ。
 とりあえず、白衣を買って、もう少し勉強してみよう。白衣に眼鏡。うーん、格好だけでも賢くなった気がしますね。


★第三週(3/14〜3/20) ケンカを止めて二人を止めて
3月14日(日) 晴れ
 今日は、みんなと映画を観に行きました。
 ああ、休日にのんびり映画を見られるなんて、いくら頑張ってもお金がなくなってしまっていたあの頃がウソのよう。神様ありがとうございます。
 それはそうとして、映画を観ている間中、速水くんはなんだかモジモジしていました。一見おトイレを我慢している風でしたが、最近付き合い始めた芝村さんの寝顔が気になっていたのかもしれませんね。
 映画を観終わって、校門前まで帰ってくると、また緊急召集がありました。
 私の可愛い2番機の初陣です。どうやら今回はどこも壊されずに帰ってきてくれたみたい。ヨーコさん意外と強いのかも。

3月15日(月) 晴れ
 今日はとても良く晴れた一日でした。仕事も順調。
 それと、今日、若宮くんが3人前のお弁当を持ってきてくれました。いつのまにか、好かれてるみたいです。  でも、いくらなんでも、女の子にこれはちょっと多いと思います。

3月16日(火) 晴れ
 うう、何でこんなことになってしまったのでしょう。
 今日、学校に行ったら、なぜか若宮くんとブータくんがにらみ合っていました。どうも私の事で口論しているようです。
 2人(?)に「どっちが好きなんだ」と詰め寄られ、思わず逃げてしまいました。
 なんだかとても気まずくて、2人のいる所に近づけません。特に大股でのしのし歩く若宮くんが近くを通ると、かなり怖いです。
 ・・・それにしても、いつのまにか好かれていた若宮くんと、猫のブータくんに取り合いされる私って一体・・・。
 あと、この一件のせいか、みんなの間で悪い噂も立ち始めてるみたいです。・・・またイジメられるのかなぁ。事前に情報を集めておこうっと。

3月17日(水) 晴れ
 今日、銀盾従事章を貰いました。これと、昨日作っておいた情報収集プログラムのおかげで、今度はみんなの間で良い噂が立ってるみたいです。
 なんというか、人間関係って所詮力関係なんだなぁと思い知らされた気分です。
 あと、ブータくんは、なんとか機嫌を直してくれたみたいです。若宮くんには怖くて会ってません。どうしようかなぁ。

3月18日(木) 曇り
 思いきって、若宮くんに謝ってみました。案ずるより産むが易しっていうんでしょうか、あっさり許してもらえたみたいです。
 ただ、許してもらえたとたん、今まで別にどうという風に思っていなかった若宮くんに、なぜか運命の絆を感じてしまいました。
 今はこちらの片想いなのですが、なんとなく、このままだと、また以前のような事が起こりそうな気がするので、なんとか気持ちを抑えたいと思います。
 どうすればいいんでしょう?

3月19日(金) 晴れ
 今日、勲章授与式で、茜くんが、前から言っていた計画を実行に移そうとしました。
 直前で止めましたが、私は思ってたより信頼されていたらしく、数年前のTVアニメの主人公のようなセリフで酷く責められました。もし茜くんが士魂号にのっていたら、そのまま握りつぶされていたかもしれません。
 その後、叫びつかれたのか、茜くんは目に見えてやつれてしまいました。本当にこれで良かったんでしょうか?いや、良かったはずです。死んでしまっては、元も子もありません。
 生きていれば、黄金を拾う事だってあるんです。生きてさえいれば。

 あと、今日、なぜか萌ちゃんが、田代さんと殴り合いの喧嘩を始めてしまいました。おかげで二人が近くにいると、凄く気まずい雰囲気になってしまいます。
 2人とも大事なお友達なので、仲直りして欲しいのですが、どうすればいいのでしょう?困りました。

3月20日(土) 晴れ
 ヨーコさんがののみちゃんに不思議なお話をしているのを聞きました。
 なるほど、ねずみさんを追っ払って伝染病を減らすから、猫さんは人に飼われるようになったんですね。
 そういえば、ブータくんも一生懸命ねずみを追っかけているのを見たことがあります。彼も5121部隊の衛生保持に活躍してくれているんですね。
 ブータくんといえば、最近、2人っきりになると、妙な雰囲気になってしまい、ちょっと困惑しています。もしかして、私って変でしょうか?
 あ、それと、司令が狩谷くんになりました。このままでは3号機の整備が手薄になるので、明日にでも会議で茜くんか善行さんの配置換えを提案してみようと思います。


★第四週(3/21〜3/27) 運命の転機
3月21日(日) 晴れ
 今日は、芝村さん、原さん、本田先生と公園に行き、お弁当を食べました。こうやって芝村さんがみんなと仲良くなれるといいな。

3月22日(月) 晴れ
 みんなから手作りの勲章を貰いました。なんだかとっても嬉しいです。イジメにあってた昔がウソのようです。
 それはいいんですが、また若宮くんとブータくんが言い争いをしてました。もう、若宮くんと仲直りするのやめようかなぁ。ふぅ。
 それと・・・その、なんといっていいか、男の子達から勲章授与のお祝いをしてもらえたんですが・・・えーっと・・・薔薇攻撃って・・・・。

3月23日(火) 晴れ
 最近雰囲気が荒れてきているような気がするので、会議でキャンプを提案してみました。
 私は、ついつい、行きのトラックの荷台から飛ばされて落ちてしまいましたが、いつもの事ですし、最近はかなり丈夫になってきてるので、なんとか大丈夫でした。
 田代さんと萌ちゃんも一緒に話してましたし、これでみんな仲良くなってくれるといいんだけどなぁ。

3月24日(水) 晴れ
 ・・・・今日の戦闘の後、原さんに士魂号の秘密を知らされました。壊れた士魂号の「部品」・・・。

3月25日(木) 晴れ
 今日、萌ちゃんが来須くんと喧嘩してました。このあいだのキャンプ、あまり効果なかったのかなあ・・・。
 それにしても、萌ちゃんも、どうして、そんな強そうな人とばかり・・・。
 来須くんも、女の子の顔を蹴り飛ばすなんて、酷すぎです。もう、どうすればいいんでしょう。
 それと、えっと、今日、壬生屋さんと2人きりになったとき、妙な雰囲気になってしまって、結婚の約束をされかかってしまいました。一応、冗談だって言ってましたけど、壬生屋さんってそういう冗談言う人だったんですね?

3月26日(金) 晴れ
 今日、極楽トンボ章を貰ってしまいました・・・。今まで遅刻欠席は控えていたのですが、残念です。
 それとは別に、火の国宝剣章というものを戴きました。こちらは、テレビでもやっていたそうで、今思うと、ちょっと恥ずかしいです。
 ところで、火の国宝剣章は、強い人に与えられる証だと聞いています。私は、いつのまにか、自分で思っている以上に強くなっていたんですね。

 このところ、出撃回数が増えています。幻獣はあきらかに勢力を伸ばし始めているようです。
 以前、速水くんが生き方を変えるといっていました。来須くんは私が強いといっていました。芝村さんは誇りを持てといいました。芝村の友として生きろと。
 私は、変わるべきなのでしょうか。

 ・・・今日、生まれて初めて戦車の訓練をしました。・・・私は、戦えます。

3月27日(土) 晴れ
 今日、会議で、私の部署替えを申請しました。私は今日から壬生屋さんと交代で一番機のパイロットになります。
 あと、最近、会議の提案を良くするからでしょうか、委員長の狩谷くんの態度がちょっと変です。
 それで、加藤さんに悪いかなと思っていたのですが、何故か中村くんをかけて決闘を挑まれてしまいました。私、中村くんとは最初の挨拶ぐらいしかしてないんですけど・・・。


★第五週(3/28〜4/3) 初めての戦い
3月28日(日) 晴れ
 とうとう、来ました。初めての出撃です。
 5121小隊1番機。私の髪と同じ青色の機体、士魂号M型軽装甲に乗って、初めての戦場に赴きました。
 あれが、幻獣。私達の敵・・・。
 ★本日の戦果:ミノタウロス3機、ナーガ2機、きたかぜゾンビ1機の計6機。
 敵の数も少なかった(18機)が、やはりミサイルがないと大量虐殺は難しいかも。このペースじゃあ絢爛舞踏は無理かなぁ。


3月29日(月) 晴れ
 戦車兵になったので、今は一組で授業を受けています。一組には大の仲良しの萌ちゃんとののみちゃん、壬生原さん、加藤さん、芝村さんがいるので、ちょっと嬉しいです。
 でも、前にブータくんと言い争いをして以来、気まずいままの若宮くんも同じクラスなので、ちょっと怖いです。

3月30日(火) 雨のち晴れ(てるてる坊主、本当によく効きます。)
 今日、芝村さん、いえ、舞さんといろいろなお話をしました。決戦存在・・・ヒーロー・・なんでしょう。昔どこかで聞いたような。
 それからヨーコさんと星を見ました。ヨーコさんのお父さん、星から来たっていってたけど、ヨーコさんを見てるとなんとなく信じられる気もします。
 2人とも私がここにいる事に意味があると、そう言っていました。ここで私がなすべき事があると。

3月31日(水) 曇り
 今日はテストでした。一応496点だったんですが、13位でした。みんな凄いです。
 それから、2度目の出撃がありました。敵の規模が思ったより少なかったおかげで、全く被害を出さずに帰ってくることができました。
 この調子で、無事に自然休戦期を迎えられたらいいんだけどなぁ。
 ★本日の戦果:ナーガ1機、きたかぜゾンビ1機、ゴブリンリーダー1機、ヒトウバン2機の計5機。
 敵の幻獣が弱すぎて、味方の援護射撃でやられてしまっている。このままのペースではとても300機いきそうにない。困った。


4月1日(木) 晴れ
 今日、原さんから士魂号の腕についている模様について聞きました。芝村の一族は、合理的に物事を考えるはずなので、きっと意味はあるのでしょう。舞さんを見ているとそう感じます。
 それから、今日、球磨戦区と人吉戦区、水俣戦区、八代戦区が幻獣に陥落させられたそうです。
 いよいよ戦いが本格化しているのでしょうか。
 私は、どこまで戦えるのでしょうか。

4月2日(金) 晴れ
 今日、政府の決定で、中学生の卒業が1年早まったそうです。そうやってまた学兵を戦場に送りこんで・・・。
 ・・・この戦いが終わった後、世の中はどうなっているのでしょう・・・。
 ★本日の戦果:ミノタウロス1機、ゴルゴーン3機、キメラ3機、ゴブリンリーダー1機、ゴブリン3機、ヒトウバン5機の計16機。
 悪くはないけど、あと4機ぐらいならやれたような気がする。それから、現在の戦況だけど、なんか人類側が押しぎみな感じ。あんまり倒してないのに、何故??


4月3日(土) 晴れ
 今日、速水くんと舞さんが・・・その・・・ハンガーの裏で何かして・・・えっと、2人きりでいる所に、それと知らずに割りこんでしまいました。
 私ったら、相変わらず間が悪いというか・・・悪気はなかったんです。ごめんなさい。
 それと、ヨーコさんが、ブータくんが2本足で歩いているのを見たといっていました。そういえば、この間、若宮くんと口論してた時も、喋っていたような気がします。
 やっぱり、ヨーコさんや萌ちゃんが言うように、ブータくんは妖精か何かなのでしょうか。


★第六週(4/4〜4/10) 降下作戦
4月4日(日) 曇り
 田代さんに昇進のお祝いをしていただきました。とってもうれしかったんだけど、どうしてその後私は殴られなければいけなかったんでしょう?
 それから、今日からしばらくの間、舞さんと2人で3番機に乗ることになりました。今配置されている阿蘇特別戦区は、とても強い幻獣が出るそうなのですが、舞さんがいてくれると心強いです。
 ★本日の戦果:スキュラ4機、ミノタウロス6機、きたかぜゾンビ2機の計12機。
 大物食いは出来たものの、撃破数の面では不満点多し。それと今回、狩谷の陰謀で善行がスカウトにされたのだが、善行弱いくせにすぐ突っ込んで死ぬので大変困った。
 善行さえ死ななければ、スキュラ6機、ミノタウロス8機、きたかぜゾンビ7機の計21機撃墜出来たのだが、Sランク狙っているので、当然やりなおし。残念無念。


4月5日(月) 晴れ
 ヨーコさんがイジメにあっていました。中村くんに今日一日喋ったら死ぬと言われていたそうです。許せません。
 それでも、ヨーコさんは怒ってはいけないといいます。あんな目にあったって言うのに・・・。ヨーコさんは本当にいい人です。
 でも、その後ヨーコさんから靴下をもらったんですが・・・えぇっと、これは・・・どうすればいいんでしょう?

 あと、今日、芝村さんから、「そなたをカダヤにする」と宣言されてしまいました。・・・カダヤって一体なんでしょう?
 カダヤになると、女の子と仲良くしてはいけないらしいのですが、どうしてなんでしょうね?
 もしかして、最近、萌ちゃんや、ののみちゃんや原さん、加藤さん、壬生屋さん、ヨーコさん達と2人っきりであんな事やこんな事をしているのがいけないんでしょうか。

4月6日(火) 雨
 今朝、芝村準竜師に降下作戦への参加を言い渡されました。幻獣と人間の和平・・・そんな話を聞いた気がします。
 そんな事が本当に可能なのでしょうか?・・・朝のHRでは、本田先生が、戦争が始まったと言っていました。本当は・・・真実は、どこにあるのでしょう?
 ・・・判りません。今の私にできることは、ただ、敵の真中に降り立ち、そこにいる敵と戦う・・・ただ、それだけです。
 そのことを知っていたのかどうかは判りませんが、今日、ヨーコさんが私の手のひらに幸福の模様というのを描いてくれました。イアルというそうです。

 ・・・。

 あ、えっと、それと今日、なぜか、田代さんとケンカをしました。・・・その・・・泣かせてしまったみたいです・・・。
 えぇっと、私は、何故ケンカなんかしなければならなかったんでしょう?
 ・・・それはそうと、子供みたいな泣き方をする田代さんは、なんだかちょっと可愛かったです。帰ってきたら、またお話してみようと思います。
 ふふ、こんな時に、不謹慎ですね。

 ・・・そろそろ出撃の時間です。明日になれば、全てが良くなっている。そんな気がします。
 ・・・明日になれば・・・。

 いってきます。

 ★本日の戦果:スキュラ2機、ミノタウロス4機、ゴルゴーン3機、きたかぜゾンビ5機、キメラ6機の計20機。
 どうでもいいが、降下作戦が発動すると、問答無用で装備をデフォルトに変更させられるようだ。
 なので、準竜師の意見を聞いて、降下作戦前に一生懸命3番機を整備したり、装備を変更してもまったく無駄になるので要注意。
 あと、善行はよほど狩谷に嫌われているのか、すぐにスカウトに移勤させられる。狩谷お前そんなに善行を殺したいのか?


4月7日(水) 晴れ
 昨日の事は、まるで夢でも見ていたかのような感じで、はっきりとは思い出せません。
 あそこにいた、和平の特使・・・ブータくんと・・・ののみちゃんに似た女の人・・・クローン・・・たしか以前、坂下先生がそんなような事を言っていたような気がします。
 結局、和平交渉は成功したんでしょうか?・・・判りません。
 ただ、一つだけ確かな事は、私が生きているということ。こうしてまた、いつものように学校に行って、日記を書いているということとだけです。
 あと、そう、星従軍章と銀剣突撃勲章というものを戴きました。これも、昨日の戦いが本当にあった証拠、かもしれません。
 ・・・この勲章・・・萌ちゃんに似合わないと言われました。「あなたに殺しは似合わない」と。
 ・・・でも・・・本当にそうでしょうか・・・?昨日の夜・・・私は・・・幻獣を倒す事を、楽しんではいなかったでしょうか?
 敵の包囲網のわずかな隙を見つけ、飛び込み、相手より一瞬でも早く反応し、倒す・・・いえ、殺す。そのギリギリの緊張感を楽しんではいなかったでしょうか?

 ・・・。

 それはともかく
 今日、森さんと色々な話をしました。我々の先祖が滅ぼした巨人族、ホモ・ギガンテスの話。私は面白いと思ったんですが。森さん、もう少し自分に自信を持っていいと思います。
 それと・・・、士魂号について詮索するのは・・・やめて欲しいです。芝村準竜師は、本当に危険な人だと感じます。あの時止めなければ、茜くんもきっと殺されていたはずです。
 思いとどまってくれるといいんだけど・・・。

 それから、今日、加藤さんが狩谷くんに殴られていました。もう、狩谷くんに関わるのは止めておいた方が、彼女のためだと思うのですが・・・。
 ・・・それも、私の言うことではないのかもしれません・・・。加藤さんは・・・泣き疲れて寝てしまうまで、泣いていました。

 追記。
 今日、学校でののみちゃんの様子がいつもと違っていたのは、やはり、昨日の女の人と関係があるんでしょうか。今日の彼女は、昨日の彼女だったんでしょうか。
 本当の事はわかりません。でも、今日一日が彼女にとって、いい思い出になればいいと思います。

4月8日(木) 曇り
 最近、また学校の雰囲気が暗くなってきていたので、レクリエーションとして、「王様ゲーム」というのを提案してみました。
 王様は、芳野先生。大臣は、・・・私でした。そうですね。いままでだって、ジャンケンに勝ったことのない私ですから、こうなることは目に見えてました。
 結局、昼休みはチャイナドレスを探して走り回りました。でも、少し、面白かったかな。

 それから、今日、学校にシャワールームが出来ました。
 さっそく使ってみたんですが・・・中村くんと、誰かに覗かれました・・・。中村くんにはちゃんと仕返ししておいたんですが、他の人は誰だったでしょう?許せません。
 いちおう後で、先生に言っておいたんだけど、本田先生、「減るもんじゃなし」って。・・・そういう問題じゃないと思うんだけど・・・。
 ちなみに、共犯は同志タキガワスキーです。田辺ちゃんを覗くとは、さすが同志。目が高い。
 なお、この後、タキガワスキーは、フェダーイン中村に、塩大福による窒息死・通称「大福死」(古代中国の偉人の自決方法。民明書房刊 「中国面白大辞典」より)による報復を受けることになりますが、同志もすかさず専用士魂号(どこにあったんだ?)・流星号で応戦。
 しかし、ソックスハンターの誇りを「覗き」呼ばわりで汚された、戦士・中村の怒りには及ばず、あえなく散ることになります。
 さらば同志タキガワスキー。君の勇姿は忘れない。


 結局、この話は、その直後の出撃で有耶無耶になってしまったけど
 ・・・でも・・そうですね・・・こんな風に明るい学校は久しぶりでした。
 ずっとこんな風に楽しくいられたら、いいのにな・・・・。

 ・・・今日、福岡が陥落したそうです。本物の、戦争が、迫ってきています。

 ★本日の戦果:スキュラ2機、ミノタウロス2機、ゴルゴーン4機、キメラ4機、ナーガ4機の計16機。
 ここまでの累計撃破数ちょうど75。ちょっとペース遅いっす。しかも、戦況を見るに人類側が圧倒的に押してるっす。大ピンチっす。


4月9日(金) 雨
 今日、黄金剣突撃勲章というものを戴きました。私は、確実にエースと呼ばれる存在、殺しのプロになっています。

 それはそうと、今日、中村くんが何か言いたそうにしてました、きっと昨日の事だと思いますが、無視しておきました。
 ここで甘い顔をするわけにはいきません。

4月10日(土) 晴れ
 今日、舞さんから、熊本市内の幻獣を熊本城に集め、殲滅するという作戦について聞かされました。
 幻獣を集める手段なんてあるのでしょうか?でも、舞さんが出来ると言ったのだから、本当に出来るのでしょうね。
 この作戦で幻獣の戦力を一気にくじく事が出来れば、戦争を終わらせる事も出来るかもしれません。
 それと、最近よく人から、「芝村風になった」といわれます。人から見ると、私も舞さんのように堂々として見えるようになったという事でしょうか。
 ・・・もし、準竜師に似てきたということだったら、嫌かも・・・。


★第七週(4/11〜4/17) 熊本城攻防戦
4月11日(日) 晴れ
 今日は、加藤さんに誘われて、図書館に遊びに行きました。
 たまには、こんな平和な一日も、あり、ですかね。

4月12日(月) 晴れ
 昨日の加藤さんとのデート(あれって、やっぱりデートなんでしょうか)を、原さんにからかわれてしまいました。
 朝から少し恥ずかしかったです。

 それから、今日、このまえ舞さんと話した作戦が、開始されるという話を坂上先生から聞きました。
 さすが、舞さんです。まさか、オリジナルの幻獣なんて話を用意してくるとは思いませんでした。
 舞さんの言うように、これで戦闘が起こるでしょう。

 あと、この話の後、みんなの様子をうかがってみたのですが、狩谷くんと、・・・遠坂さん・・・の様子が何かおかしかったような気がします。
 以前、本田先生がこの部隊には、幻獣共生派がいると言っていました。・・・まさか、彼らのうちのどちらかが、そう・・・なんでしょうか?

4月13日(火) 晴れ
 今日、というか、もう14日の朝なんですが、これを書いています。
 さっき、熊本城での戦闘が終了しました。熊本市全域から熊本城に押し寄せた幻獣は、全て掃討し終えたはずです。
 とても激しい戦いでした。
 
 この戦闘中、私の身に不思議な事が起こりました。
 以前、ヨーコさんに描いてもらった幸福の模様が光り、不思議な力・・・精霊の力が溢れているのを感じました。
 原さんが言っていた、士魂号の謎の模様、あれの意味も今ならわかります。
 士魂号は、予めこのために、精霊の力を持つものが乗ったときの為に、作られたものだと。
 結局、ブータくんの力も借りて、戦闘は私達の圧勝に終わりました。
 
 舞さんが言っていたことを思い出します。人類が窮地に陥った時に現れる決戦存在。ヒーロー。
 それは私ではないかもしれません。でも、今、前線で戦っているのは私達です。私達を救えるのは、わたしたちだけ。
 私がヒーローでなくても、ヒーローになろうとすることなら出来ます。
 舞さんはなんと言っていたでしょう。幻獣を300狩れ。そのとき幻獣の決戦存在・竜が現れる。
 300・・・並大抵の数じゃないです。でも、出来る限りの事をやって見ようと思います。
 ★本日の戦果:
 第1陣:ミノタウロス13機、ゴルゴーン5機、きたかぜゾンビ3機、ナーガ5機、ゴブリンリーダー13機、の計39機。
 第2陣:ミノタウロス4機、ゴルゴーン3機、きたかぜゾンビ3機、ナーガ4機、ゴブリンリーダー6機、の計20機。
 なんと4/8以来五日目の戦闘。なんか、このままではマジでまた絢爛舞踏を落としかねない勢いっす。
 それはともかく、戦闘コマンド「精霊手」入手。しかも、特殊イベント発生で、全てのパラメータが2倍になったため、ほぼ負けるという事があり得ない状態での楽勝の戦闘だった。
 今後「精霊手」の破壊力と射程があれば、スキュラ相手でも一撃であろうと思われるが、5ステップ動かずにいるのは、かえって危ない気がしないでもないなぁ。


4月14日(水) 晴れ
 えぇっと、カダヤの意味がわかりました。でも、本当にそうなのでしょうか?
 最近、舞さんは暇を見つけては速水くんと話してるような気がするので、てっきり2人は、その、お付き合いしてると思っていたんですが。
 今日だって、速水くんの為に新型の士翼号を陳情してましたし。

4月15日(木) 晴れ
 今日、準竜師に昇進してしまいました。なんだか信じられません。
 階級も上がり、勲章もいっぱい貰っいました。ほんの数ヶ月前まで学校でいじめられ、雨の中立ち尽くしていた私が。
 私は、変わったでしょうか?弱かった私は、もういなくなったのでしょうか?
 
 ・・・今日の戦闘で、他の部隊の人がたくさん死にました。
 みんな、私の始めたガンパレード・マーチを唄いながら、まるで、特攻でもしかけるように無謀な攻撃をしかけていきました。
 私は、自分達5121小隊の事に精一杯で、彼らを助ける事はできませでした。
 私は、まだまだ弱いと思います。
 この先、本当に戦いぬくことが、できるのでしょうか。
 ★本日の戦果:スキュラ2機、ミノタウロス4機、ゴルゴーン4機、きたかぜゾンビ5機の計15機
 現在の累計撃破数149。精霊手はその広大な射角と長い射程、高い命中率と攻撃力で、追撃戦ではとても有効に働く事が判明。


4月16日(金) 晴れ
 昨日に引き続き、今日もまた、出撃がありました。
 今日も、4人。他の部隊のスカウトさん達が戦場に散っていきました。
 幸い、といっていいでしょうか、5121小隊ではまだ被害はでていません。
 このまま最後まで、誰一人として死ななずにすむように、私はもっと頑張らないと。
 ★本日の戦果:スキュラ2機、ミノタウロス7機、ゴルゴーン4機、きたかぜゾンビ6機の計19機
 現在の累計撃破数168。最後の最後、もう一機倒そうとしたけど、味方の援護射撃に先に倒されてしまい、19機止まり。残念無念。


4月17日(土) 雨
 今日、舞さんが私の為に、士翼号を陳情してくれました。
 とても嬉しいのですが、士翼号に乗るためには、舞さんとのコンビを解消して3番機を下りなければいけません。
 舞さん、私とのコンビが嫌になったんでしょうか?

 それと、今日、黄金剣翼突撃勲章というのを戴きました。アルガナ勲章というそうです。
 でも、思ったほど、感慨はありませんでした。
 ただ、みんなから色々な事を言われました。こんな勲章で、いつもと違う目でみられるのは、ちょっと、嫌だな。

 あと、今日、新井木さんから聞いたのですが、中村くんは靴下を集めているそうです。
 シャワー覗いたり、靴下集めたり、いったい中村くんってどういう人なんでしょう?
 あ、でも、そういえば私も、原さんやヨーコさんから靴下をもらいかけたことがあります。
 ヨーコさんは来須くんの靴下を持っているようだし。・・・もしかして、流行ってるのかな?
 ★本日の戦果:スキュラ5機、ミノタウロス8機、キメラ2機の計15機
 現在の累計撃破数183。精霊手の威力に酔ってしまい、動きがずさんになって、かなりヤバ目のダメージを受けた。
 もしイワタマンの一番機が囮になってくれなかったらヤバかったかも。もっと気を使って動かねば。



★第八週(4/18〜4/24) つかのまの休息
4月18日(日) 雨
 今日は、萌ちゃんを誘って、博物館にプラネタリウムを観に行きました。
 色々チケットを用意して、選んでみたんだけど、よろこんでもらえたかな。
 ★本日の戦果:スキュラ3機、ゴルゴーン6機、きたかぜゾンビ3機、キメラ4機の計16機
 現在の累計撃破数199。精霊手のおかげで大群でなければスキュラやミノタウロスも恐れずに済むようになったのが嬉しい。
 あと、今日の戦闘が終了した時点で、人類側が優勢に傾き始めているのが、ちょい不安。また後半戦闘が起こらないなんて事になるんじゃないだろうか?


4月19日(月) 晴れ
 最近、出動続きで休む暇もありません。
 今日は、午前の授業が終了すると同時に出撃の合図がありました。
 士魂号を整備している時間も、だんだんなくなってきています。このままで私達は戦えるのでしょうか。
 ★本日の戦果:スキュラ2機、ミノタウロス1機、ゴルゴーン4機、きたかぜゾンビ2機、キメラ3機の計12機
 現在の累計撃破数211。最初にスキュラを倒すと、あっという間に敵が撤退をはじめて撃墜数が稼げない。
 かといって、スキュラを野放しにすれば、一発でかいのを食らう可能性もある。むむー。難しいところよのう。

 
4月20日(火) 晴れ
 今日は、久々のオフでした。といっても、学校の授業はちゃんとあったのですが。
 戦闘がなかったのは、先週の水曜日以来です。
 折角の機会なので、舞さんや原さんに手伝ってもらって久しぶりに士魂号の整備と、調整をやっておきました。
 万全とは行きませんが、十分に戦えるだけの準備は出来たはずです。

 ところで、最近、士魂号複座型の声を聴きます。「私達を使え」と。「最強の幻獣を許すために」と。
 舞さんは300の幻獣を狩り、幻獣の決戦存在・竜を出現させろといいます。そして、その竜を助けることが出来るかどうかが勝負だと。
 「許す」とは、「助ける」とは、一体どういう意味なのでしょう。わかりません。
 
4月21日(水) 曇り
 今日、間借りしている女子高の映(あきら)さんという人からクッキーを戴きました。
 一応、最近は食べ物に困ったりする事もなくなってきたんですが、ありがたく受けとっておきました。
 それにしても、私って未だに貧乏そうに見えるのかな?
 一応、こうみえても準竜師なんだけどな。

4月22日(木) 晴れ
 戦況が好転したそうです。みんな、舞さんですら、もう戦争が終わったような事を話しています。
 そういえば、ここ2〜3日出動がありません。
 私達は、勝ったのでしょうか。もう、戦わなくてもいいのでしょうか。

 それから、今日、遠坂さんから狩谷くんが幻獣共生派であると聞かされました。
 最近、遠坂さんは幻獣共生派に興味を持っているようでしたが、まさか、狩谷くんが幻獣共生派の幹部だったなんて。
 遠坂さん・・・私達が勝ちそうになっている事が、幻獣が負けつつある事が、余り嬉しくないようです・・・。

4月23日(金) 曇り
 今日は、久しぶりの出撃でした。幻獣側の戦力は、目に見えて低下してきているようです。
 このまま、何事もなく終わってくれればいいのですが。
 ★本日の戦果:スキュラ1機、、ミノタウロス2機、ゴルゴーン2機、きたかぜゾンビ2機、キメラ3機、ナーガ2機の計12機
 現在の累計撃破数223。出撃の頻度が落ちてきている。これは、シャレにならんかも。
 
4月24日(土) 晴れ
 今日、映さんとお友達になりました。ちょっと変わった話し方をする人ですが、仲良くなれそうな気がします。
 それと、遠坂さんから妹さんの話を訊きました。もしかして、遠坂さん、本気で幻獣が文明を破壊する事を望んでいるの・・・?


★第九週(4/25〜5/1) 暗転
4月25日(日) 晴れ
 今日は、舞さん、原さん、加藤さん、田代さんを誘ってボウリングに行きました。
 みんな、ちょっとでも田代さんと仲良くなってくれるといいんだけど。
 田代さんも、私と2人でいる時みたいに、もっと可愛い所を見せれば、人気も出ると思うんだけどな。
 
4月26日(月) 晴れ
 映さんが戦車兵になったそうでうす。誰かに守られるのではなく、自分で戦う。・・・なんとなく、その気持ちわかります。私も、整備兵出身だからかも。
 でも、本当のところ心配です。どうか無茶しないで下さいね。
 
 それから、今日、新井木さんに聞いたのですが、私、どうも誰かの恋敵になってしまったようです。
 い、一体誰なんでしょう?私、一応、遠坂さんとお付き合いしているはずなのですが・・・毎朝お弁当とか作ってますし。
 えぇっと、心当たりは・・・うっ、いっぱいありすぎてわからない・・・かも・・・。
 今、5121小隊でお付き合いしている人といえば、舞さんと速水くん、ヨーコさんと来須くん、ののみちゃんと瀬戸口くん・・・ぐらいだと思うのですが。
 その速水くんと来須くんは、このあいだ私のことで口論していましたし・・・。  そういえば、昨夜、瀬戸口くんが、何やら・・・その・・・いやらしい事をしてきたような気が、しないでもないです。
 もしかして、ののみちゃんを怒らせてしまったのでしょうか。でも、ののみちゃんの態度に変わったところはありませんし・・・?
 舞さんやヨーコさんも、いつもと同じように接してくれます。
 うーん、一体誰なんでしょう?早く誤解を解かないと。

 それと、遠坂さん。あの・・・昼休みから、あんまり・・・その・・・Hなことしたいとか考えて歩かない方がいいと思います。
 あと、何故、ののみちゃんの靴下を持っているんでしょう。ま、まさか、遠坂さんも中村くんと同じ趣味が・・・!?

4月27日(火) 晴れ
 中村くんに、加藤さんをかけて決闘を挑まれました。・・・あれ?
 もしかして、恋敵って、加藤さんを巡って、中村くんの恋敵だったってこと・・・かな?
 たしかに、加藤さんと2人っきりの時は、その・・・色々してる・・・ような気もしますけど、でも、恋敵って・・・。
 ★本日の戦果:ミノタウロス3機、ゴルゴーン6機、ナーガ5機の計14機
 現在の累計撃破数237。ダメのダメダメ。敵がヒトウバンレベルまで弱体化。援護射撃で次々に死ぬので、話にならない。

4月28日(水) 晴れ
 ・・・今朝、映さんが戦死したと聞かされました。
 ミノタウロスに戦車ごと潰されたそうです。
 どうして・・・どうして昨日、私達は同じ戦場にいなかったのでしょう?
 ・・・いえ、もし同じ場所にいたとしても、助ける事は出来なかったかもしれません。
 でも・・・それでも、悔しいです。

 それから、遠坂さんが、幻獣派の地下集会に出るそうです。正直いって、これ以上あまり深入りして欲しくありません。
 ・・・そう思って、先生に知らせたのですが・・・。
 私もここまで、決して綺麗ごとだけで来たわけではありませんが、それにしても、坂上先生のものの言いかたには、腹が立ちます。
 たしかに遠坂さんは、どこか浮世離れしてるというか、現実が見えていないというか、潔癖症すぎる部分があります。
 共生派の言うように、たとえ幻獣が自然を回復するための存在であったとしても、人が殺されているという事実は変わりません。
 仮に、幻獣が善だとして、なら悪である人は、黙って殺されるべきなのでしょうか?自分の家族や友達が殺されても、自分が殺されかかっても、それでもそんな事が言えるのでしょうか?
 私には出来ません。私は幻獣が憎いです。今は、幻獣と戦いたい、幻獣を全滅させたいとすら思っています。

 今日の坂上先生や、芝村準竜師のやりかたを観ていると、遠坂さんの考えている事も、わからなくもありません。
 人間のやりかたは、確かに汚いです。でも、私だってそう。今まで、散々違法プログラムを売りさばいたし、他人を利用するために媚びをうり、おそらく、必要以上に幻獣を殺して生き延びてきました。
 ・・・そういう私を、遠坂さんは、どう・・・見ているのでしょう?

 既に、遠坂さんは引き返せない所まできてしまっている気がします。いまさら幻獣共生派をやめたとしても、共生派だった事実があるかぎり、遠坂さんやそのご家族は、芝村準竜師に利用されつづけるのでしょう。
 もっと早く、遠坂さんが幻獣派に興味を持ち始めた頃に、止めておく事が出来れば・・・。
 今は、ただ、遠坂さんと妹さんの無事を祈ることぐらいしか出来ません。

 私は、無力です。

4月29日(木) 晴れ
 こういう時に限って、出動はありません。今日は誰にも会いたくなかったので、一日中、訓練していました。
 もっと、もっと強くなりたいです。
 そう、息を吸うように、ただ自動的に幻獣を殺すという、絢爛舞踏のように。

4月30日(金) 雨
 出動がかかりました。
 今や幻獣から恐怖は受けません。
 逆に、戦っていない時間に焦りに似た感情を抱いてしまいます。
 私は、どこかおかしくなってしまったのでしょうか。
 ★本日の戦果:スキュラ1機、ミノタウロス1機、ゴルゴーン6機、キメラ4機、きたかぜゾンビ2機、ナーガ3機の計17機
 現在の累計撃破数254。あと46機。残り日数が9日程度。3回出撃があれば確実に達成なのだが、最近のペースからして、3回は厳しいか?

5月1日(土) 晴れ
 今日、忠告を受けました。それ以上殺しつづければ、人として生をまっとうする事が出来なくなると。
 私は、人以外のものになりつつあるのでしょうか?
 そう、かもしれません。


★第十週(5/2〜) 大団円
5月2日(日) 晴れ
 今日は、萌ちゃんに誘われて、新市街の方に遊びにいきました。
 最近の私が、どこかおかしいことを気遣ってくれたのかもしれません。
 でも、気持ちは焦る一方です。なぜ、こんな気持ちになるのでしょう?
 ・・・戦いが、待ち遠しいです。

5月3日(月) 晴れ
 待ちに待った、というべきでしょうか。出撃がありました。
 なぜ私は、もっと早く、もっと鋭く動けないのでしょう?
 自分の不甲斐なさが、もどかしいです。
 ★本日の戦果:スキュラ2機、ミノタウロス1機、ゴルゴーン3機、キメラ5機、ナーガ7機の計18機
 現在の累計撃破数272。残り28機。あと2回の出動でどうにかなるっす。頼むぜ速水司令!ぽややんとしてる場合じゃないぞ!?

5月4日(火) 晴れ
 今日、芝村準竜師にN.E.Pを陳情しました。
 このモヤモヤを吹き飛ばすために。・・・幻獣を狩るために。

5月5日(水) 曇り
 私は生まれて初めて、本当の恐怖というものを感じた気がします。
 N.E.P。人類最高の破壊力を持つ兵器。
 果たしてこの世に、あれの放つ光の中で、原形を留める事ができる物があるのでしょうか?
 あれほどの威力を持つ兵器が、本当に必要なのでしょうか?あれが必要なほどの敵がいるとでも言うのでしょうか?
 ・・・あれは、使ってはいけないもののような気がします。あの力は、危険だと、そう感じます。
 
 ・・・私は・・・一体、何を求めていたのでしょう?
 
 ★本日の戦果:スキュラ2機、ミノタウロス4機、キメラ2機、、ナーガ5機、ゴブリンリーダー3機、ヒトウバン4機の計20機
 それにしても、N.E.P凄すぎ。開幕走る→ダッシュ→方向転換→N.E.Pで、初期配置の敵がほぼ壊滅。増援を倒す手段は精霊手とミサイルで十分(大分逃げられたけど)なので、もはや負けなどあり得ない状態に。
 なんっつーか、アレを使うと、戦闘に戦術とか緊張感とかなくなって、イマイチ面白くないなぁ。爽快っちゃあ、爽快なんだけどな。
 それはともかく、現在の累計撃破数292。残り8機。後1回の戦闘で絢爛舞踏確定!!がんばれ速水!!!どっかで戦闘させてくれ〜!!!!

5月6日(木) 曇り
 明日は、映さんたちの学校の体育祭だそうです。学校全体がどことなく華やかで、いつもより明るく感じます。
 体育祭・・・なんだか凄く懐かしい響きの言葉です。
 私は去年まで、あまり丈夫じゃなかったし、運動神経もよくなかったので、ちょっと憂鬱なイベントでしたが、今なら、少しぐらいは活躍できるかな?
 もしかしたら、200m走とか、1番になれるかも。
 ・・・なんて、考えてもどうしようもない事ですね。今は、ううん、多分、もう2度と私には関係のない話です。

 今日、3度目の銀剣突撃勲章を戴きました。でも、N.E.Pさえ使えば、こんなもの誰だって取れるはずです。
 その証拠、というわけでもないと思いますが、今日の戦闘で、熊本戦区の幻獣駆逐が、ほぼ終了しました。

 私達の、勝利です。

 ★本日の戦果:ミノタウロス3機、キメラ3機、きたかぜゾンビ1機、ナーガ4機、ヒトウバン5機の計16機
 現在の累計撃破数308。ついに累計300突破!。絢爛舞踏っすよ〜!!!

5月7日(金) 曇り
 朝、芝村準竜師から電話がありました。
 私は、世界で5人目の絢爛舞踏章受章者になりました。
 ・・・名実ともに、世界最高の殺し屋とみとめられたわけです。
 
 みんな、私を怖がっているようです。
 遠坂さんは、・・・私のことを・・・化け物・・・と、そう呼びました。
 多分、口に出さなくても、みんなそう思っているのだと思います。
 でも、それもしかたのない事かもしれません。
 数ヶ月前の私が、もし、あの「絢爛舞踏」を目の当たりにすれば、やはり「怖い」と思っていた事でしょう。
 いえ、もしかすると私は、私自身の事が怖いのかもしれません。
 あの日、遠坂さんと出会い、ほんの軽い、そう、今思えば本当に軽い気持ちで、この小隊に来るまで、私はイジメられっ子でした。
 何をやってもドジばかりで、いつも他の人に迷惑ばかりかけて。戦うどころか、何もない場所で突然転ぶ、そんな人間でした。
 あれから2ヶ月。たったの2ヶ月で、今や私は世界で1番の殺し屋です。今なら、多分、素手でも幻獣と戦える、文字通りの化け物です。
 怖くて当然です。
 
 それでも、ののみちゃんや、ヨーコさん、来須くんは私を慰めてくれました。
 萌ちゃんや本田先生や茜くん、岩田くん、善行さんは、いつもと同じように私に接してくれます。
 そして、舞さんは、私が、自ら望んで化け物になったのだろうと、そう言います。
 たしかに、そう、です。私は、こうなる事を望んだはずです。
 きっかけはどうあれ、最後には、人を守るなんて理由ではなく、幻獣を憎んで、過分な力を望んで。自ら化け物になったのです。
 
 そんな中、小神族のイトリ様とミトリ様、そして、英雄神ブータ様から、竜をさがせ、そう言われました。
 最後の戦いは近い、敵はすぐそばにいる。と。
 最強の幻獣、幻獣の決戦存在、竜を滅ぼす。今や化け物となった私には、それしかない、そうするしかないのでしょう。
 
 今日、本田先生から、この近辺でテロが起きているという話を聞きました。幻獣か・・・幻獣共生派の仕業だということです。
 ・・・明日、心当たりを当たって見ようと思います。

某月某日 晴れ(夜なので、わからないけど晴れに決まってます)
 えぇっと、うーんと・・・何から書こう・・・っ痛たたた。
 ふふ、えー今、病院でこれを書いています。今日が何日か、ちょっとわかりません。長い間気を失っていたような気もしますし、ほんの数分間のような気もします。
 とにかく、色々な事がありました。でも・・・そう、悲しいことはめー、です。
 幻獣も、絢爛舞踏も関係ありません。悲しい事なんて、起こらない方がいいに決まっているのです。
 これからは、いい事しかおこりません。それが、世界の選択、です。
 そう、物語はいつも、めでたし、めでたし。で終わるのです。
 この日記は、今日でおしまいです。辛かったけど、楽しかった5121小隊の物語はここまで。
 でも、学校のみんなとは、これからも今まで通り仲良くやっていけると思います。ううん、今までよりもっと、もっと、仲良くなれるはずです。

 だから
 めでたし、めでたし、です。

  最終的な総撃破数309。通算戦闘回数19回。平均撃破数16.26機。クリアランクS
 一対一なら、例え相手がどれだけ強かろうが、一ターンで振り向いて攻撃してきたり、射界が360度あったりしない限り、まず攻撃を受けないので、大変苦労した。
 実は、5/7以降、2回バッドエンド行きになっている。1回目はともかく、2回目、ブータのイベントはフェイントすぎ。
 あと、上の日記、書いといて言うのもなんだけど、こっ恥ずかしーなおい(^^;;;;;
 まぁ、なんだ。実はコレ遊びながら一週間ぐらいかけて書いてるので、もったいないから消さないけどな。
 何はともあれ、ミッションコンプリートっすー。っつーか、次の宇宙戦争(?)モノって出るのかにゃあ?同じようなシステムのゲームだったら、絶対また買うんだけどなぁ。





おまけ
★Hな雰囲気会話集
というわけで、今回のプレイの目標は、実は「絢爛舞踏」ともう一つ。「Hな雰囲気全制覇」だったのです(^^;
だもんで、我等がハーレムマスター田辺っちの血と汗と涙の結晶が、コレですっす。
なお、Hな雰囲気時の会話は、通常2パターンほどあるようです。(イベント等の例外除く)
どれも続けて出るとナカナカに味のあるものが多いですっす。うひょ。


なまえセリフひとこと
 
新井木勇美 「ねえ。やっぱHなこと興味あるんでしょぉう。
 えっへっへっへっへー。どうしようかなー。
 あっずるい。それフライングぅ。もぉー!」
新井木には、全体的に情緒というものがたりませんな。
「へえ。こうなってるんだ。
 …ふぅん。
 なによぉ、もっと嬉しそうな声だしてよね。」
 
石津萌 「…綺麗…でしょ…。
 …好きにして…いいの…よ…。」
するー!!好きにするー!!あんな事とかこんな事するー!!!
「…う…あ…。
 (萌は、緊張しすぎて喋れないようだ。)
 …う…うぅ…はぁ…はぁ…。」
されちゃってるようですね
 
加藤祭 「どーもうち、だまされてるような気が
 するんやけど…手ばっかり動かさんと…もっと
 ウチの顔…そ…それや…それがうさんくさ…ふぁ。」
ががーーーーーん!!!
あんたら学校でナニをしてるんですか!?
「…うち悪い男にだまされてるんとちゃうか。
 お前やお・ま・え。この、ここでこうやって
 遊んでるお前や。…え…バカ…だいぶ上手。」
ががががーーーーーーーん!!!!!!
遊ぶって!? じょ、上手って!?
 
芝村舞 舞はこの雰囲気に気付かないようにしているようだ。
「…な、なんだ。」
「しかし、最近は暑いな!
 し、自然休戦も早いかも知れぬぞ!」
カダヤの意味を知るまでは
(熊本城決戦が終わるまでは)これのようです。
「…お前は、残酷な男だ。
 そんなことをして、笑っている。
 私に…私の薄い…、何を期待しているッ」
羞恥プレイの一種でしょうか?
「私の薄い」なんなんでしょうか?
「…へ…変な…、変なことをする…。か髪なんか
 触っても面白くないだろう…
 う…いや…そ、そこなら…まあ嫌ではない。」
イチャイチャしてます。髪の毛触るのって、なんか個人的にツボです。
それはいいとして、触っていいソコってドコでしょうね?
 
田代香織 「お、俺はいっとくけど、美味しくないぞ。
 ほっ、ほんとだからな。…いや。
 …やめて…。」
田代はこの強気そうで以外と脆いところが
密かにお気に入りだったり。
隠れ
「…え…ちょ、ちょっと、ひっ…は、はい。
 …俺は…じゃない私は…その…好きです。
 香織…って……呼び捨てにしてください…。」
ケンカイベントの後の「お仕置きしないで」発言といい、もしかして
真紀ちゃんに調教でもされてしまいましたか?
 
原素子 「手袋だけとか、靴下だけとかに弱いんでしょう。
 さぁ…白状しなさい…ゆっくりたっぷり、
 とろとろと自白させてやるわ。」
原さん、ヤラしいっす。
セリフ時の顔グラフィックも余裕たっぷりで、お姉様度全開っす。
あの顔とこのセリフで真紀ちゃんに迫っているのかと思うと
もうっ!!!!!
「うーん、中々新しいパターンって思い付かないわよね。
 なんだか疲れちゃった…コテッ…なんて…あ、これよ。
 これいいわ。うふふっ。」
ちょっと、面白くないソフトな感じです。
早くも倦怠期でしょうか?
それとも、OVERS(Hなセリフ担当のスタッフ)にでも
乗り移られたのでしょうか。
 
東原ののみ 「…なんか、なんか変だよぉ。
 えっとね、胸の奥が…奥がね…ふえぇ。」
さすがに9歳児だけあって、わりとソフトな感じです。初々しいっすね。
どうせなら目をあけて照れているグラフィックを使って欲しかった所です。
「えへへ、ちょっと恥ずかしいね。
 …えへへへ。…ふえ。…ふぇぇぇ。
 (ののみは手をばたつかせた。)」
恐らく、抱き付かれているとか、そういう状況かと思われます。
しかし、途中から慌て始めているあたり、何かされているのかもしれません。
 
本田節子 「…なんだよコイツ…、こんなになってるじゃねぇか。
 …ふっ。悪い奴にはお仕置きだよなぁ。」
先生、直接的過ぎますっす
「…ふふ…世界の秘密を…調べてるんだろう…
 いいよ。教えてやるよ…この部隊には…
 裏切り者の幻獣共生派と…竜が…岩田…岩田と。」
先生、イワッチはともかく、共生派とか、竜とか
知ってたんなら、裏切り者探せよ。
 
壬生屋未央 「…こ、この服でも…いいことはありますね。
 ………。
 …はい…。」
そ、それは具体的に言うと、下着をつけてないことでしょうか?
「…はい…」って・・・見せてるのか!?
そ、そ、そ、それともまさかッさわらせようとしてるのか!?
「…は、はしたないなんて…
 …思わないで下さいね。」
無理です。壬生屋さんはしたないっすよ。
 
森精華 「…こういうのって、…やっぱり勢いですよね。
 目をつぶって。それから手を広げてください。
 なんでって…そう。…いいですか……はい…」
この文面からして、キスでしょうかね?
とりあえず、初々しいながらも自らリードしようとしてる辺り、森さんらしいですね。
「外を見てますから、早くやってください。
 仕事がありますから。」
な、な、な、ナニをするんですか!?
 
ヨーコ小杉 「質問デス。後ろから抱き付かれるのと、前からト、
 どっちに愛がありまスですか?
 ジャあ。確かめてミましょぅ…ふふっ…あ。」
むむ、なかなかに難しい質問デすね。
とりあえず、どっちを試したのか非常に気になるトコロでス。
それと、「あ」ってなんだ!?「あ」って?
「足のゆびデ、何がつかめるでしょうか…
 フフフっ。
 結構、器用でスよ。…しかも動ク…んっ。」
な、な、な、ナニを掴んでるんですか!?
でも、真紀ちゃん女の子だし、掴むって言うか入れ(死亡)
 
芳野春香 「…そ、その、こんな所で…やめてください。
 …この手です。…いけない子には…こう。
 ふふふ…。」
本田先生と2種類ともコンセプト的に同じっすね。
1個目がエロトークで、2つ目が情報。
しかし
「…も、萌って娘は変なんですよ。…そう…
 何かに脅えたり…絢爛舞踏が…絢爛舞踏が
 どうしたとか……ふ…勲章…かしら…。」
アンタそれでも教育者かッ!?
影でこそこそ、しかもイチャつきながら
生徒の陰口叩くとはどういう了見かッ!!


おまけのオマケ
田辺っちのHな雰囲気も見たーい。
というわけで、クリア後、芝村舞で田辺攻略のためだけに速攻リスタート。
4日で落としてみました。さすが芝村。恵まれてるキャラは違うなぁ。
田辺真紀 「…こ、これってやっぱり…その…駄目ですよ。
 誰も見てないって…
 か、神様が見てます…」
そりゃあ、真昼間っからしかも授業中に
みんなが勉強してるその真上で、ちちくりあってちゃ駄目でしょう(^^;
「…か、顔、隠してますから。…その間に…。」
つまりそれは、顔じゃない所に
あんな事とかこんな事ができると
そういうわけですか?


INDEXに戻る
ご意見/ご感想/苦情の宛先はこちら