2000.6こんなこともありました
2000年月の日記
カタギのサラリーマンでした(^^; っちゅーか、1ヶ月に2回はあんまりだろう俺(-_-;;;

最新の日記
1998年 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1999年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月

2000/06/25(日)  どこかに平和が あるならば いつかは花も咲くだろう
 なんてこった、今月1回しか日記書いてねぇ。
 うぅむ、絵なんかもう1ヶ月以上描いてないしなぁ。ついでに、漫画も雑誌しか読んでねぇ。
 ダメだ、なんかスゲぇダメっぽい。かなり本格的に。
 仕事のほうは、そろそろ慣れたってゆーか、そんなに辛くも無いんだけど、最近、11時ごろになると眠くてたまらんし、電車賃と昼メシ代が結構かかるからおいそれと漫画買えないし、一週間に一度しかないタマの休みぐらい絵でも描くべとか思ってたら、月曜までに新商品に関するレポート書けとか言われるし、しかも何書いてイイか全然わからんし、結局、小学生の感想文みたいなの書いちまったし、本音の所で言えば、俺が客なら絶対買わねぇって感じだし、なんかもうどーでもイイかみたいな態度がモロにでたレポートになってるし、まぁホントにどーでもいいんだけどな。
 あー、うー、マズイなぁ。全然更新してないから、そろそろみんなに忘れられそうな感じかも(^^;
 来週はもう7月かー。なんとか7月には表紙変えて、日記も最悪でも一週間に1回は更新したい所だねぇ。それも、こんなのじゃなくて、もっとオタク然としたネタでな。
 うぅむ、頑張ろう俺。


2000/06/11(日)  サハラ砂漠のラクダなど 水も飲まずに旅をする 百や二百のつまずきじゃ 望み捨てないあきらめない
 そんな前向きな人間だったら、今ごろまだ前の仕事続けてるっての。

 それはともかく、先週の頭から、派遣の仕事に出てたりする。
 業種は、一応、内勤の事務処理なのだが、外回りの飛びこみ営業(いわゆるセールスマン)もやるようで、今のところ、両方の仕事の勉強をしている最中だったり。
 で、この会社、昔のドラマに出てくるような「ザ・会社」で、毎朝朝礼で全社員で「社訓」を読み上げ、その後社員一人一人が「本日の目標」を大声で叫び、最後に「気合四唱」なるものをやはり全員で叫び気合を入れるという、もうバリバリの体育会系世界だったりする。
 なんっつーか、今までの人生の全てを文科系モラトリアムの世界で生きてきた俺っちにとって、まさに異世界。毎日がカルチャーショックの連続だ。
 正直言って、凄く場違いな場所にいるようで、居心地悪い事この上ない。
 まぁ、一応、2ヶ月契約なんで、勉強させてもらうつもりで通ってるけど、週休1日(正確には、日祝)ってのはツライよねぇ(^^;
 去年1年で、もう、体も心もだらけまくってるしなぁ(^^;;;;;;

 というわけなんで、2ヶ月ぐらいは更新減ると思います。
 帰宅したらメシくって寝るしかしてないし、本屋通えていないので、漫画も買えないしな。とほほ。

ちょっとだけ(?)帰ってきた
今日の漫画
■海猿(6) 佐藤秀峰 小学館、ヤングサンデーコミックス
 海難救助の熱すぎるドラマ。
 主人公の大輔は、ヒーローでも超人でもなく、あくまで一海上保安官でしかなく、当然、全ての人間を救助しきれるわけでもない。
 人命救助ってのは、それに関わる人間のプレッシャーも半端じゃないだろうなぁ。
 限られた状況で行われる判断の重みというか、「どっちを先に助ける」なんて恐ろしい判断が己の身にふりかかるなんて事、想像することも出来ないもんな。
 そーゆー職業(消防士とか)選ばなくて良かった(^^;;;;;;;


 で、実は、今はなんか毎日が新鮮で、それなりに面白い。
 いや、内勤の日は、面白くないんだけど、外回りに同行するときとか。人間相手にする「営業」ってのは奥が深い。上手い営業マンのトークってのは、なんか凄いね。頭つかって仕事してるなぁ、みたいな。
 まぁ、自分で飛び込みかけなきゃいけなくなったら、そんな気楽な事言ってられないんだろうけどな(^^;;;
 胃に穴あけて、また血便出すのが落ちか(^^;;;;;


INDEXに戻る
ご意見/ご感想/苦情の宛先はこちら