トップ «前の日記(2010/07/29 [木] ) 最新 次の日記(2010/07/31 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/07/30 [金] 

[野球] 阪神、城島弾で勝ち越し!8回途中から球児で逃げ切り(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

今日は8回表に

・カウント2−2から微妙なストライクボールの判定で三振取れず、その後四球

・次打者森野。打ち取った当たりがショートへの内野安打(鳥谷の判断ミス?)

と非常に悪い流れがあって、いかにも失点しそうな気配はあった。

そして、その流れを球児で切った。

采配の意図としても結果としても、そういうことだと思うし

その采配は納得できるのだけど

あそこで球児ではなく、久保田なり渡辺なり西村憲なりを投入できるようなチーム状況であって欲しかったな。

もっと贅沢を言えば、久保にあの場面を任せられる余裕や信頼があればベストなんだけど。


と、まぁ、それはいいとして


今日の試合で不可解だったのは8回裏の城島のスチール。

死んでもOK的な博打プレイだったと思うのだけど

あれが成功しても浅井が敬遠されるのは目に見えていただけに

何の意味があったのかと。

球児に代打を考えていたのなら納得できるんだけど

結局そのまま打席に入っちゃったし。

あるいはあの盗塁で死んで、球児まで回さないことが目的だったんかなぁ?

いや、それもなんか意味があるのかどうか判らないけど。

実はエンドランのサインだったのに、浅井が見逃しちゃったとかか??

うぅむ。

[アニメ] アマガミSS#03「森島はるか編 第三章 ヤキモチ」」

変態だー!!!!

・主人公もヒロインも色々酷い。かなり酷い。伊達に巷で変態紳士呼ばわりされてないな。

・ところで、ヒロインは主人公に甘えていなかったつもりらしい。その後友人の助言で甘えだすのだけど、助言を貰う前にやってたことと大差ないのに驚く。ゲーム版準拠なのだと思うけど、最初にこの脚本書いた人の中で、「甘えている」のしきい値がどの辺にあるのかちょっと興味が湧いた。