トップ «前の日記(2010/07/27 [火] ) 最新 次の日記(2010/07/29 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/07/28 [水] 

[野球] 阪神“天敵”清水攻略で首位キープ(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

今日は良かったな。

何が良かったって、7回の攻撃で

2塁に到達した金本にすかさず藤俊を代走にだしたり

チャンスで代打の一番手に(投手の左右にかかわらず)関本を送ったり

勝ちをもぎ取りに行くような選手起用がされてたのがイイ。

かと思えば9回。

4点差がついてセーブが付かなくなった&セーフティリードを確保したと見るや

安易に球児を使わず(ワンポイントとは言え)藤原を投入したのもイイ。

藤原は本当に信頼を勝ち得ているんだなぁ。

このまま順調に成長して、勝ちパターンの投手として定着してくれれば言うこと無いんだけど。


と、それはさておき。


7回の攻撃で自打球による負傷(?)でベンチに下がったブラゼルは大丈夫なんだろうか?(;´Д`)

HR王争いのこともあるし、何より今の阪神の得点力の源だけに心配で仕方が無いよ。

あしたも元気に打ってくれればいいんだけどなぁ。