トップ «前の日記(2010/07/08 [木] ) 最新 次の日記(2010/07/10 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/07/09 [金] 

[野球] 阪神、若い2人の「足」で逆転!巨人と1・5差に(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

今日は負けたと思ったな。

もし加賀が先発、あるいは加賀を8回まで引っ張られたら負けてたろ。

でもまぁ、なんとか勝って良かった。

そして

大和の快速っぷりと糞度胸はもうすっかりおなじみだけど

上本も流石の脚だったな。

流石にプロ初になる2盗はちょっと微妙なタイミングになってたけど

その後ホームに突っ込んでくる際の走塁は、実に見事な速さだった。

プロ初の代走でプロ初のヒーローインタビューと運にも恵まれてるっぽいのもいい。

だがしかし

問題は日曜日。

おそらく先発を務めるメッセンジャーの代わりに野手が一人二軍送りになるはずで、

多分それは上本のはずなんだけど

今日の活躍でもしかしたら延命もある?

だとすれば代わりに落ちるのは誰?

常識的に考えれば(故障者の)金本か(守備につかない左の代打専門と立場が金本ともろかぶりで近頃出番が激減中の)桧山になるんだろうけど

ウチに常識は通じないからなぁ。

危ないのは最近めっきり打たない広大か、守備固め専門で使われているが、最近(外野の守備固めに平野が使われるため)出番が激減している藤俊あたりだろうか。

広大は打たないと言っても四球は選び続けているし、藤俊はもつれた試合ではやはり貴重な守備要員なので、どちらも下げて欲しくはないのだけど。

うぅむ。

[アニメ] セキレイ〜Pure Engagement〜#01「静ナル予兆」[新]

・原作未読。前作は観たり観なかったり。きっちり内容を泊してるわけではないけど、大体は知ってるつもり。要するにアレだ。おっぱい。

間が開いた割にごく普通に続編。前作の雰囲気はあんまり憶えてないけど、こんな感じだったような気がする。

・作画は第一話にしては今ひとつな感じがしなくもないが、酷いってわけでもない。

・とりあえず、しばらくは見るけど最後まで全話見ることは多分無いと思う。何か書いたりもしないんじゃないかな。

[アニメ] ヘタリア Axis Powers#01〜#06[新]

・BS11で始まったので一応観てみた。が、やっぱり俺向きじゃなかったので視聴終了。