トップ «前の日記(2010/07/18 [日] ) 最新 次の日記(2010/07/20 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/07/19 [月] 

CSの無料開放デーですごく久々に「ウルトラマンティガ・ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア 超時空の大決戦」を見た。
やっぱり良く出来たジュブナイルSFだわー。
あるいは昭和平成通じても一番良心的なウルトラ映画(ヒーロー映画)なんじゃないかと思う。
なんで円谷はもっとこういうのを作らず「ティガ FINAL ODYSSEY」とか「ULTRAMAN」とか「ネクサス」とか「ULTRASEVEN X」とか「超ウルトラ8兄弟」とか作っちゃったんだろうなぁ。


とそれはさておき
この映画、入野自由をそうと認識しつつ観たのは初めてなのだが、本当に子供だなぁ…。
俺はこれを映画館で観たときには、(さくらに引っ越す前だけど)既にこのサイトを始めてたわけで…。
うぅむ。あんな子供が大人になってプロの声優でバリバリ働くぐらい時間が過ぎたのか。
本当に年取ると時間が経つのが早いのう(;´Д`)

[野球] アニキ弾で阪神勝利!巨人と0・5差変わらず(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

今日は金本が打たなければ、勝てなかった(かもしれない)。

広島打線の低調っぷりとスタンリッジの出来からすれば

負けるとも思えなかったけど

今日のウチも広島に負けず劣らず打ちそうな気配がなかった。

4回パーフェクトのジオが謎の負傷退場をしなければ

ほんとうにヤバかったかもしれない。

今日は勝ったけど、明日以降に不安の残る試合だったのう(;´Д`)


それにしても、

金本はすげえなぁ。

「もうだめなんじゃないか?」と皆が思い始めたら

必ずこういう働きをして存在感を見せつける。

まさしくスター。千両役者のなせる業だわ。

もちろん、この一試合をもって

「金本の肩はもう大丈夫」

なんてことは全く思わないけど

とにかく今日のところは金本を讃えたい。

ありがとう金本!これからも頑張れ!

ただし、肩の調子には十分気をつけてな。

いやマジで。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ33号

「ぬらりひょんの孫」本編、番外編、カードゲームの遊び方説明漫画(作者は別人)と3本も載ってる。本編。とりあえず、羽衣狐が悶えてる間に攻撃しときゃいいのに。番外編。誰にアピールするための番外編なんだろう?アニメに女子キャラ増やすための布石?カードゲーム説明漫画。「週刊少年ジャンプ」誌上ではあまり見た記憶がない類の企画漫画で吃驚した。あるいはコナミは遊戯王カードの後釜狙ってるのかもしれない。いや、深夜アニメでそれはないか?

「銀魂」ドリフだなぁ。

「保健室の死神」安田はすげえ。すげえ男ですよ。

「めだかボックス」「触ったものを腐敗させる」能力を完成させることには意味がありそうだけどな。あの敵が身奇麗にしてるってことは、あの能力、おそらく現状でも腐らせたくないものを腐らせない、あるいは腐食の速度を変えるぐらいのことはできてるんだと思うし。いや、あるいは能力のオン/オフができてるわけじゃなく、(最初に刃物を握っていることから)発動条件が「手で触れる」のではなく、「血液が触れる」事なのかもで、だから日常生活には支障をきたさないだけなのかもだけど。

[アニメ] あそびにいくヨ!#02「あそびきにました」

・ゴルディオンハンマー吹いた。

・作画、特にアクション関係は今回もいい感じだった。けど、話が物凄く雑だ。特にメガネっ娘と幼なじみの共闘開始の件。ちゃんと内容おぼてないのでアレだけど、漫画版読んでたときはそんなに感じなかったと思うので、なんぞ色々端折ったのかもしれない。

[アニメ] みつどもえ#03「 不審者がいっぱい」

・ひとは担当回。

・1本目。佐藤のしんちゃんと千葉氏が正式に登場。

・ふたばがノーパンスパッツに挑戦中。レベル高すぎだろ。

・2本目。松岡さん参戦。まだ大人しい。

・3本目。松岡さん継続。大分おかしくなった。

・考えてみれば、ひとははチクビや矢部っち、松岡さん、ガチレンジャー、杉崎弟に宮なんとかさんと、意外と三つ子の中で一番担当してるサブキャラやネタが多いな。

・4本目。三つ子父登場。

・あ、杉崎が喋った。つかなんで杉崎はこんなに台詞が少ないんだ。