トップ «前の日記(2010/07/12 [月] ) 最新 次の日記(2010/07/14 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/07/13 [火] 

[野球] 再び1・5G差…阪神、延長の末に痛い敗戦(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

今日の負けは痛い。

勝ちパターンの投手をつぎ込んで延長12回(4時間20分)戦って

あの負け方は超痛い。

明日に引きずらなきゃいいけどなぁ。


というか10回の新井さん。

1アウトランナー2塁で、3番マートンが敬遠。

4番で勝負でゲッツーて(;´Д`)

一打サヨナラの場面なので巨人の外野手は全員超前進守備してるわけですよ。

なぜ転がす(;´Д`)

しかも1−2のバッテイングカウントから

なぜ転がす(;´Д`)

ホームラン狙っていけよ。つか、せめて打ち上げてくれよ。

打ち上げられない球には手を出すなよ(;´Д`)

次打者はHR王のブラゼルなんだし、三振してもかまわないから。

全く同じような場面で長野が決勝3ランを打っただけに

あの場面が悔やまれてならんわ。

多分、これからマートンの敬遠の場面は増えてくると思うけど

舐められっぱなしってのは勘弁してくれよ(;´Д`)

[アニメ] 学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD#01「Spring of the DEAD」[新]

・原作既読。乳とゾンビ。よくこんなのテレビアニメにしようと思ったなと思ってたが、予想以上にガチでアニメ化されており、ちょっと感動した。

・作画はすこぶる良好。演出もいい感じ。ビジュアルのインパクトが肝の作品なのでこれは実にありがたい。最後までこのクオリティだといいのにな。

・気になる規制だけど、サンテレビは通常版(多分)。噂の愛知版じゃなくて本当によかった。

・タカシやヒサシの理解力の高さと決断力は凄まじい。まぁ、導入でグダグダされてもアレなだけだけど。

・それに比べるとレイは頭の回転が悪い。国語の教員相手に槍を心臓に刺しても倒せないという経験を積んでいるのに、階段のシーンで再び同じことをやっている。なにをやってるんだと。

・ところで、槍で教員を串刺しにしているシーンで、刺された教員の足が浮いている。あんな槍一本で成人男性を持ち上げるとか、どんだけ力持ちなのか。

・あと、なぜにヒサシは噛まれてからあれだけの時間生きて居られたのだろうか。まぁ、テンプレ話にそういうツッコミは野暮か。

・視聴は継続。ところで原作はまだ全然落しどころも見えない状態だけど、このアニメはどうなるんだろうな?ゾンビ映画っぽいオチつけてアニメオリジナルの結末になるんだろうか?それともどっか区切りの良さそうなところまでやって、俺達の戦いはこれからだで終わるんだろうか?

[アニメ] デジモンクロスウォーズ#02「シャウトモン、吠える!」

・OPでスタッフ・キャストの紹介がされてて驚いた。キャストだけならまだしも原画等の情報までOPでやってしまうのは結構珍しいんではあるまいか。

・パワーはあるがスピードはないバリスタモンと、スピードはあるが戦術眼のないシャウトモン、そして戦闘能力は皆無だがチームを纏めて作戦を考える力をもつタイキが組み合わさり、強い敵を打ち破る、という構成は作品のテーマを分かりやすく明確に体現してて非常に良い感じ。

・しかし、あまりに綺麗に決まりすぎているので、じゃあ足担当のドルルモンは何を補う存在なんだろうな?みたいな疑問はわく。その辺は来週を期待だろうか。