トップ «前の日記(2010/07/01 [木] ) 最新 次の日記(2010/07/03 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/07/02 [金] 

[野球] 総力戦で勝利!阪神 力ずくで決戦初戦ものに(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

今の阪神は3点以上リードしないとリードにはならない。

そのかわり逆に4点程度のビハインドなら全然取り戻せる。

まさにそんな試合。

ガンガン攻めてガンガン点取れ。それが一番勝てる方法よ。


ところで、昨日新井さんの嫌事を一杯書いたら今日は5安打の大活躍だった。

見事な逆予言っぷりだ。

よし、今日もさんざん嫌事を書いてやろう。と思ったが

言いたいことはほとんど全部昨日書いたので、やめとこう。

ちうか、新井さんに能力がないとは思ってないんだよ。

体調なのか環境なのか、能力を出せてないとは思うけど。

2008年前半、腰をやる前の新井さんに戻ってきてもらいたいなぁ。

[アニメ] HEROMAN#14「ビリーガー」

・ヒーローマンを狙う政府から逃亡する話。

・「行方不明者」として教授とジョーイが写真つきで実名報道される。が、まぜかサイはガン無視。実に哀れで可笑しいが、それはさておき、これはサイが同行していることを知られていないという事実をあわらしているわけで。買い物とかはむしろサイに一任するべきなんじゃないのか?

・軍に発見されたジョーイ達だが、ここで教授が大活躍。軍の無線を傍受、さらに割り込んで偽情報を流した挙句、軍事衛星をハッキングして逃亡を図る。意外というか、やりおるな。

・しかし、あっさりヒューズに見破られ、ヘリの攻撃をうけてキャンピングカー&教授が脱落。ついで足が悪く山道を踏破できないサイが脱落。ジョーイは一人で逃亡することに。

・というか、木々が生い茂る(視界の良くない)山道を進む間ぐらいヒーローマンがサイをおぶって進めばよかったんじゃないだろうか。

・教授やサイの陽動もむなしく、あっさりジョーイの進路を見破ったヒューズがジョーイを発見して次回に続く。