トップ «前の日記(2010/07/20 [火] ) 最新 次の日記(2010/07/22 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/07/21 [水] 

[野球] 先発陣への課題が浮き彫り…打線ばかりに頼れない阪神(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

今日は序盤の3回が全てだったな。

まさか上園があそこまでフルボッコになるとは予想だにしなかったが

まぁ、こんな日もある。

久保Cが「それみたことか」と鬼の首を取ったように騒ぎ立てて

またも上園を干したりしないかどうかだけが心配だけど

そうならなければまた次の機会も巡ってこよう。

その時に頑張れ。


というか、どっちかといえば、点を取れてない方が気になるな。

なんかこの広島三連戦に入ってから打線が湿りがちな気がする。

打つ方は今年の阪神の生命線なので、そこがヘタレるのはマジでヤバい。

杞憂であればいいのだけど。

[アニメ] デジモンクロスウォーズ#03「強敵(ライバル)キリハ、現る!」

・タイキのライバルのキリハが正式登場。あとドルルモンも登場。

・タイキは空気が読める子らしく、特に何もしていないキリハを雰囲気だけで腹黒だと見抜き、交渉の余地なく敵対関係を選んだ。意外と少年漫画の主人公としては珍しいタイプだな。

・ドルルモンの加入で、脚までついた完成版「シャウトモンX3」完成。正直言ってデザインはコレジャナイロボ系の残念っぷりだと思うのだが、合体シーンの作画と演出で物凄くカッコよく見える。たいしたもんだ。

・それはさておき、現状、ドルルモンがシャウトモン達の何を補う存在なのかというのは不明。特に担当するような要素(頭脳とか速さとか力とか)はなく、全体のパワーを底上げするアイテム扱い、ってことはないと思うんだけどなぁ。