トップ «前の日記(2010/07/11 [日] ) 最新 次の日記(2010/07/13 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/07/12 [月] 

[雑誌] 週刊少年ジャンプ32号

「逢魔ヶ刻動物園」堀越耕平の新連載。読み切り版にもあったのかどうかちゃんと思い出せないが、ヒロインに「動物に詳しい」という属性が加わり、その知識を話に活かしており、ちょっといい感じ。毎回豆知識を披露するのは難しいだろうけど、ここぞという時にその知識が活かされる展開になるといいな。

「ONE PIECE」ようやく仲間と合流するのかと思ってたが、どうやら修行編になりそうな気配。

「バクマン。」前回、無条件に亜城木夢叶の味方っぽい感じになってた新妻エイジが、その実やけにドライにPCPの限界を見切ってるのにちょっと驚いた。あるいは別に味方したわけでもなく、亜豆の方もさっさと見限ってて、本当に作者権限で落とす気になったのかもしれない。

「SWOT」とりあえず状況説明しかしてない台詞が多い。作者の言語センスが独特なこともあり、読みにくさにつながっている気がするね。

[アニメ] 人造人間キカイダー THE ANIMATION#01「孤独な人形」[新]

・NHK-BS2で放送が始まった万歳!終わったら是非01もやってくれ。

・画面も演者も画面が4:3であることを除けば今年の夏新番組と言われても違和感ない。この10年でアニメはそれほど劇的な変化を遂げていないということかのう。

・てかこのアニメ、もう10年も前の作品なんだなぁ。紺野直幸のあまりにも素敵な石ノ森絵に感動したのがついこの間のような気がするよ。つくづく歳とったなぁ。

・もちろん視聴継続。でも既に一度見たアニメなので何か書くどうかは微妙。

MAGネットのOPが完成して乳揺れに吹いてたら、小野Dの代役で飯塚昭三が出ててさらに度肝を抜かれた。ドルゲネタとか今の若い視聴者は判らんだろ。