トップ «前の日記(2010/07/15 [木] ) 最新 次の日記(2010/07/17 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/07/16 [金] 

[野球] 「鉄人」復帰を飾れず…阪神打線わずか5安打(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

まぁ、打てなきゃ勝てん。

この打てなさっぷりが、折角好調だった打線を組み替えたことによる弊害なのかどうかはこの一試合だけではなんとも言えないので、評価保留。


ただ、肩に関する不安がまだ解消されていない状態での強行出場には、やはり疑問。

打線は好調だったし、チームは首位を追撃中、というこのタイミングで無理して出さなきゃいけない理由はなんなのかと。

せめて打順を城島と入れ替えてくれればなぁ。

[アニメ] アマガミSS#01「森島はるか編 第一章 アコガレ」[新]

・関西では今週スタート。原作ゲーム未プレイ。情報も全く知らない。

・作画良好。絵は大変可愛い。

・おそらく攻略可能ヒロインだろうキャラがぞろぞろ出てくる。とりあえず、今回の話にはあまり絡まないのだろうし、覚える必要はないのだろうけど。

・過去に酷い失恋を経験し、ネガティブに生きてはいるけれど、クラスの女友達には恵まれ、かわいい妹に異常なまでに好かれているギャルゲー主人公が、学園のマドンナにベタベタされて舞い上がり、即日告白したら撃沈しました。という話。これで「恋愛に臆病」だというのだから恐れ入る。まぁ、慣れてないからこそ簡単にオチたのかもしれないが。

・こう書くと普通に空回りしたようにみえるけど、実際はマドンナ側のキャラにも問題がある。いくらなんでも高校生にもなって男子が馬跳びやってる中に割り込んで尻なすりつけたりする女は居ないだろ。初対面の主人公の妹と「仲良くなって一緒に風呂に入りたい」とか言い出す感性も大概だ。そして、主人公を告白に誘導したキャバ嬢トーク。本当に告白された際の断り方も堂に入ったもので、プロの風格を感じる。一体全体どういうキャラなんだ。

・告白を誘導された挙句あっさり撃沈した主人公が再びネガティブモードに突入して次回に続く。

・まぁとりあえず、しばらくは視聴。ツッコミどころが多そうなので、何か書くかもしれないけれど、さくっと見なくなる可能性も。

[アニメ] セキレイPE#02「風立チヌ」

・予告の「よぉし、風花ゲットだぜ!」笑った。