トップ «前の日記(2010/07/06 [火] ) 最新 次の日記(2010/07/08 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/07/07 [水] 

[野球] 関本「人生最高」の一発!阪神 巨人に2差!(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

関本は本当にもったいないよなぁ。

今季は平野が良すぎる(うえに関本自身の守備力も往時ほどの信頼感がない)のでセカンドは難しいとしても

サードのスタメンとか

いやまぁ新井さんを下げるわけにもいかないというのもあるだろうから

せめて代打の一番手(あるいは切り札)的な使い方ででも

もっともっと使うべき。

いや、そのポジションは金本のものなんだけど。

うぅむ。

もったいないなぁ。

[雑誌] 週刊少年サンデー32号

「MAJOR」最終回。正直メジャーリーグに全く興味がないので、最後の最後までメジャー志向が強い吾郎に若干癖癖するものを感じ無くもないのだけど、それはさておき良い最終回だった。

「DEFENSE DEVIL」オチが酷くて笑った。施錠されていない/できないとすると、あの扉はなんのためについてるんだっつーか、本当に何がしたかったんだ。

「TOMORROWS」最終回。最近のサンデーにしては珍しく本誌で完走できたのは良かったと思う。クラブサンデー送りになると、結局読まなくなるしなぁ。

[アニメ] 祝福のカンパネラ#01「流星群の夜」[新]

・原作未プレイ。aliveで連載中のDVDのCMに出てる姉妹が主人公の外伝漫画(?)は読んでる。

・女の子がわしゃわしゃ出てきて、みな揃って可愛く、主人公が大好き。全体の雰囲気もホワホワしてて温くテンポもゆっくり目。

・前述の姉妹の掛け合いの部分だけはテンポも良くて楽しいのだけど、その他の部分はそれほど強く惹かれないなぁ。というのが感想。

・とりあえず3話ぐらいまでは観てみるかもしれない。観ないかもしれない。