トップ «前の日記(2010/07/13 [火] ) 最新 次の日記(2010/07/15 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/07/14 [水] 

今日野球が中止になったのは良かったのか悪かったのか。
先発のコマ不足を考えると、良かったのかもしれないけど、昨日の今日でなんとしてもやり返しておきたかった気もしなくもない。
まぁ、明日だな明日。

[ドラマ] もやしもん#01「入学」[新]

・ノイタミナ枠のドラマ版。関西では今週スタート。

・初回だからなのか農大生のモブがやたらと多く、画面が賑やかでイイ。菌の合成も想像してたのよりは全然いい感じ。毎週やるドラマでこういう表現ができる時代になったんだなぁ。おいちゃんが学生時分の頃からは考えられない世界ですよ。

・事前情報で知ってはいたが、キャスティングがいいね。

・笑い飯・西田の違和感の無さは酷い。もはやインチキレベル。

・加藤夏希も違った意味でインチキ。惜しみなさ過ぎだろう。

・黒沢年雄もいい感じ。だが、デフォルメの効かせられない樹先生は絵的にキツイキャラクタだのう(;´Д`)

・視聴継続。何か書くかどうかは判らない。

[アニメ] 屍鬼#01「第遺血話」[新]

・関西では今週スタート。原作は確かまだ通勤電車で本を読んでた頃に文庫を全巻買ったと思うのだけど、内容は漠然としか思い出せない。あるいは積んだままで全部は読んでないのかもしれない。漫画版は読んでない。

・田舎の農村で一人だけ決めまくり(というか痴女痴女しいというか)な衣装を着た少女が、田舎を腐して都会に憧れたりするシーンからスタート。意外とコメディっぽいノリなのかもしれない。まぁ、ないか。

・ところでこのピンク髪ツインテール。発想というか妄想が古臭い。昭和の少女漫画かと。

・村に通じる道に置かれた道祖神が破壊されていたり、村人が数名変死したり、のどかな農村に似つかわしくない巨大な洋館に夜中に不審な人たちが引っ越してきたり。何かと不穏な空気が漂い始めた後、件のピンク髪ツインテールが洋館に向かったっきり行方不明に。捜索に出た村人の山狩りで発見されたものの衰弱しており、貧血と診断されるもなぜかそのまま死亡してしまう。というところで次回に続く。

・視聴継続。なんか書くかどうかは未定。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
絹崎 (2010/07/15 [木]  05:33)

加藤夏希で死んでもいい私には、今回の配役は盆とクリスマスが一緒に来たような嬉しさなのですが、原作・もしくはアニメのファンだった方にはどう映っているのか気になります。見た目は完璧だと思うのですが…。

さんとお (2010/07/15 [木]  22:54)

私も「もやしもんの熱烈なファン」という訳ではありませんし、加藤夏希は好きなので、公平な意見ではないのですが、いい感じなんじゃないかと思います。
何かと非難を受ける事の多い漫画の実写化ですけど、こと配役に関しては、そんなに文句は出ないんじゃないですかねぇ。多分。