トップ «前の日記(2010/07/26 [月] ) 最新 次の日記(2010/07/28 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/07/27 [火] 

[野球] 阪神 快勝で5月2日以来の単独首位に(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

とえりあえず、巨人もそうだけど、中日とも2.5ゲームしかあいてないので、全然楽観はできないなぁ。

三つ巴になれば、投手力に不安のある巨人より中日の方が嫌な相手になりそうだし。

明明後日からの中日との直接対決を思えば、ここは横浜を三タテしておきたいところではあるけれど、流石にそれは難しそうだし。

とりあえず、最低でも2勝1敗で切り抜けてくれよ。


と、それはさておき。

今日のブラゼルのHRは良かったね。

特に2本目。

あの当たりで甲子園のバックスクリーンに届くってのがもうたまらん。

あれこそまさにホームランバッターですよ!

ザ・パワーですよ!

やー、ブラゼルのHR王争いも後半戦一杯楽しめそうだなぁ。

頑張れブラゼル!

[アニメ] 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD#03「Democracy under the DEAD」

ぼーっとしながら別の番組消そうとレコーダーを操作してて、操作ミスで消してまったorz

ニコ動でやってる公式配信で一応観れたのだけど、心が折れたので感想はなし。

死ね俺。

[アニメ] デジモンクロスウォーズ#04「アイランドゾーン、激動!」

・謎の美少女・天野ネネの助言でワープの手段を得たタイキ達が旅立つ話。

・「コードクラウン」というアイテムを使えば、「ゾーン」と呼ばれる世界の支配者の証であり、また、それを使うことで別の「ゾーン」を行き来できるのだそうな。国取りの分かりやすい表現であると同時に、ゾーン間の移動能力を使って元の世界に戻れるかも?的なフリもあって、旅の動機づけとしてはいい感じ。

・と、それはいいのだけど、旅なんかに出ていいのか?村を留守にしたら、その隙に敵軍に村を襲われたりしないのか?敵軍の目当ても「コードクラウン」だから大丈夫なのか?それでも身内や知り合いを人質に取られたりスたら不味いくないのか?

・いやまぁ、子供向けの漫画にそんなツッコミはいかがなものかという気もするけど。

・チビカメモンの健気さはいい感じだけど、X2とチビカメモンのデジクロス形態はなんというかやっつけ感満載で微妙。ただ、こういう玩具展開に繋がらなさそうなデジクロスもアリなのか!というのは新鮮な驚き。脚本等は結構自由にやれてそうな感じだね。