トップ «前の日記(2012/04/11 [水] ) 最新 次の日記(2012/04/13 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2012/04/12 [木] 

[野球] 【阪神】負けない野球で早くも3引き分け [nikkansports.com]

今日はまぁよく追いついたよ。

ラッキーとしか言いようが無い。

負けなかっただけでも御の字って試合だった。


てか、やっぱり点取れんなぁ(;´Д`)

今はなんとか運にも助けられて負けてないけど

このままだと流れが悪くなったら大連敗あるで。

なんとかしてくれ(;;;´Д`)

[雑誌] 週刊少年チャンピオン20号

「クローバー」一挙2話掲載で、トモキの決断の話を描いている筈なのに、実際はイージス無双。メインの話ですら影が薄いトモキも可笑しいのだが、それよりやはりイージスさんが可笑しい。

「ドラマクローバー撮影現場レポート」NJのレポート漫画。内容よりも、目次コメントの「スーパーバイトJ」3巻告知にときめく。愛されてるなぁNJ。次回作の早期登場も期待できそうでよかった。

「スポxちゃん!」竹下けんじろうの新連載。一挙2話掲載。当然のように女の子が可愛いし、熱い展開もできるし、ニッチなジャンルでも苦にしなさそうな作家さんなので、期待。

「範馬刃牙」クライマックスっぽくなってきた。まぁ、気のせいなんだろうけど。

「ガキ教室」前回嫌がってたのに、もうすっかり馴染んでいる片桐。直接なんかイイコトをするわけじゃなく、端々から好青年感が滲んでるのはいいね。

「空灰」ものすごいテンポで畳み掛ける会話劇のあと、最後のコマの静寂が、実に所在無げな感じでなんか好き。

「りびんぐでっど!」新キャラのあいすの口がほとんどのコマで作画されてなくて物凄く不安になる。見返してみると、前回でもところどころ描かれてなかったのでわざとなんだろうけど、どういう効果を狙った演出なのだろう?

「ましのの」ロリ百合の本なのか武将のエピソードに転嫁するつもりなのか。ってゆーか、薄い本て週チャン読者に通じるのかね?

「ハツゴチ!!」金井大起の読み切り。デビュー作のトイレの話もそうだったが、作者は善い人なんだろうなぁというのは伝わってくる。夢とか、親孝行とか、こういう話をてらいなくやれるセンスは素晴らしいと思う。ただ、毎号みたいかといわれるとパンチ不足というか。ヤンキー枠狙いなんだろうし、もっとこうアクションシーンとか見てみたいなぁ。

「LUCKY STRIKE」なんかこう全体的に微妙に違和感が。いや、気のせいかもだけど。うーん?

[アニメ] あらしのよるに 〜ひみつのともだち〜#02「うそつきガブ」

・ガブが健気で泣かす。しかし、2話目にしてここまで体を張って、この先大丈夫なんかと心配になるな。全何話かしらんけど、毎回このノリはキツイので、どっかでいい目を見れる話があるといいのだけれど。

[アニメ] クイーンズブレイド リベリオン#01「叛乱の闘士」[新]

・前作、前々作ともに、1話は観たが、2話も観たかもしれないが、いずれにしても光さん仕事し過ぎで視聴意欲をそがれて早い段階で脱落。

・冒頭、いきなり茉莉香っぽいのが出てきて笑う。さらにヒトデニプレスで吹く。こっちの方がモーレツだな。

・あれ?なんかえらく画面がボケボケなんだが、もしかしてアプコン?

・ジャングルの中で踊る巫女の股間の発光具合が可笑しい。この修正はアリだな。むしろ見えてるより面白いかも知れん。

・誰がどう見ても男に見えない騎士を男だと思い込んでたという設定にものすごい違和感。まぁ、細かいことは気にすんなって作品だということは凄くよく分かるんだけど。


・パンツが光らなくなったのは良し。キャラが多すぎて誰が誰だかさっぱり判らん。画質がボケてるのはダメ。

・とりあえず3話ぐらいまでは見てみる。今の感じだと、脱落しそうな気はしてるけど、水曜深夜は本数が少ないので、予想を覆す何かがあることに期待。