トップ «前の日記(2011/05/26 [木] ) 最新 次の日記(2011/05/28 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/05/27 [金] 

今日は試合がないので阪神は負けないんだ!良かった!

本物の暗黒期にはそんなことも思わないほど負けに慣れていた事を思えば、これでも贅沢な状態だと言えるのかもしれないけど…。はぁ。

[アニメ] Dororonえん魔くんメ〜ラめら#08「およ妖!じっと我慢のコであった」

・ホムラカムリがなんのためのアイテムなのかが判明する話。

・艶靡ちゃんの指示で番外四天王と呼ばれる妖怪が出現。5月の東京だというのにハルミちゃんの学校は雪まみれに。

・透明妖怪に蹴っ飛ばされたカパエルが、いつもの調子ではなく子安丸出しになってるのが可笑しい。

・雪子姫に助けられたハルミちゃんがみるみる凍えていく様子も可笑しい。またさ鬼に股を裂かれて、がに股から戻れなくなってるのも可笑しい。

・雪玉そのもののなだれ小僧に求婚されて「冗談は顔だけにして」とか言い出す雪子姫が酷い。

・えん魔くんのホムラカムリを外そうとするまたさ鬼とけっとばーしの様子がアーッで酷い。

・「えん魔くんのホムラカムリを外すと世界が滅びる」とか言い出す艶靡ちゃん。

・ホムラカムリはえん魔くんの力を抑える封印で、かつてホムラカムリが無かった頃のえん魔くんはその力で地獄を焼き、えん魔くんと艶靡ちゃんの両親もその時消えたのだとか。

・艶靡ちゃんの股を裂こうとしたまたさ鬼はキレた艶靡ちゃんに股間を殴られて死亡。

・雪子姫に迫るなだれ鬼は、自分の妄想で熱くなってしまい溶けて消滅。

・けっとばーし(頭が尻で、足に見える角がはえている鬼)は、中央に生える3本目の角(豪ちゃんマークで修正)を、ハルミちゃんに「可愛い」と言われて失意のまま死亡。あまりに酷い。

・ちなみに、四天王の最後の一人「出た妖」は、遅れて出現したためにすでに誰もおらず、植木等の「およびでない」をやって自主退場。ってゆーか、なら全員残ってて、今更かよ的な気まずい雰囲気になったほうが良かったんじゃないのか。

・艶靡ちゃんのいう「世界が滅ぶ」は、「再び自分がホムラカムリに封印されると、服を着なければいけなくなる」事を指していたと判明。両親の消滅(?)を気にしていたえん魔くんも「ホムラカムリを付けていれば超合金を買ってくれる」という両親との約束を反故にされたことが原因。結局、色々わかったようなわからないような話で次回に続く。

[アニメ] 電波女と青春男#04「右腕骨折全治一箇月」

・前回のダイブで右腕を骨折した真が、入院。リュウシと前川さんが同時に見舞いに現れてモテっぷりを見せつけてみたり、退院後、エリオや女々さんと上手くやったりする話。爆発しろ。