トップ «前の日記(2011/05/18 [水] ) 最新 次の日記(2011/05/20 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/05/19 [木] 

[NEWS] スパロボ最新作「第2次スーパーロボット大戦OG」が2011年内に発売予定。プレサイトが本日オープン [4Gamer.net]

うぅむ。やっぱりPS3なのか(;´Д`)

本体ごと買うのは流石にちょっとハードル高いなぁ(;;´Д`)

PS3で他に欲しいゲームがあればまだしも、今のところ特に無いしなぁ。

うぅむ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン25号

「聖闘士星矢TLC外伝」手代木星矢の外伝が連載スタート。初回エピソードは魚座のアルバフィカが主役。助けた子供に「可憐で別嬪」と褒められて照れてるのが可愛い。

「範馬刃牙」勇次郎につねられた部分は、皮膚細胞とか血管とか全部ダメになってそうだ。面積も大きいので、一生痕が残るんじゃないだろうか。いや、再来週辺りには普通に治ってそうだけど。

「囚人リク」赤ん坊だったレノマをあそこまで育てるのに、どれだけのお金と手間がかかったのか判らないが、園長の様子だと、それを十分ペイできるだけの上がりがあるのか。臓器ってそんなに高く売れるものなんかね?

「バチバチ」負けた仁はもちろん、勝った鯉太郎も先程終わったばかりの取組を反省し、問題点を洗い出していたり、蒼希狼や石川が二人の取組に当てられて熱くなっていたり、良い感じに盛り上がっている。一回の試合が短い相撲では、他のスポーツ漫画みたいに勝負を引っ張って盛り上げるのは無理があるが、こうやって取組の外でもしっかり流れをつくっているのがこの漫画のいいところだよな。

「シュガーレス」与崇さんに早くも九島イズムが伝染。こうなると、マリモが負けることはありえないな。流石は主人公。<違います。

「ましのの」ジャンピングストリップ吹いた。ナイスコンビネーション。

「うれいの日常」「+」の起源は始めて知った。勉強になった。

「ハンザスカイ」青柳の悪役っぷりが留まるところを知らない。なぜそんな悪い顔になる。

「ナンバデッドエンド」うう(;´Д`)

「ケルベロス」景と雪房が拳で語り合う話。少年漫画だな。そして、密かに冬子先生にしがみつくロリ女医が可愛い。景に頬ずりする叔母さんがエロい。

「モメンタム」単行本発売に漕ぎ着けた!これはめでたい。そして、ベンチにパス吹いた。スリーポイントとかいう次元じゃねぇ。

「スーパーバイトJ」NJ可愛すぎるだろ。そして西森先生がかっこいい。なんという自信。

「キガタガキタ」本当に鬼形が来た。これは、やっぱり終わってしまうのかも知れんね…。

「王様日記」最終回。最後まで実に少年漫画らしい少年漫画だった。「少年」漫画なのだから、こういう作品はあって欲しいし、もっと読みたい。サンデー辺りでたまにある類型作品に比べて、絵も話もスッキリしすぎていないのもチャンピオンらしくてイイ。特に絵の個性は大事に伸ばしていって欲しいところ。もちろん、次回作に期待。