トップ «前の日記(2011/05/12 [木] ) 最新 次の日記(2011/05/14 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/05/13 [金] 

[野球] 【阪神】能見2失点で3勝目ならず [nikkansports.com]

案の定というか、今日も今日とて我らが阪神タイガースは

投げる方も打つ方も色々ダメな感じだったけど

ゲームを決めたのは、中日のグスマンの好守だったな。

ライト守ってたのがウチの外野陣並の選手だったらあと3点は取れてた。

外野手のしかもライト一人の守備が

ここまで得点に絡みそうになる試合なんて

ほとんど無いことを思えば、今日はもう運が悪かったとしか言いようがない。

まぁ、それでも7回の守備や8回の攻撃でもう一頑張りしてれば

勝てないまでも負けないところまでは持っていけたんだけどな。

なんかこう、ここ一番に弱いよなぁ(;´Д`)

なんとかならんもんだろうかのう。トホホ。

1週遅れになると思ってたえん魔くんだが、早速2話連続放送で最速をキープ。つか、そういう編成なら前回放送時に次回は2話連続放送と告知しとけって話ですよ。

[アニメ] Dororonえん魔くんメ〜ラめら#05「女だらけの大ハチの巣大会!シャッポじいもおるかも?」/#06「あっと驚くゴロゴロ〜」

・#05。妖怪「蜂の巣入道」登場。蜂入道の手下の蜂の動きが意外と細かくてキモい。

・雪子姫の着物の中に蜂が侵入。すったもんだの様子がエロい。冷気出して凍らせればよかったんじゃないのかとか思わなくもないが。そして、なぜ刺されないのかと思ったら、「蜂の巣入道」は紳士なので女性は攻撃しないのだとか。紳士の割にはとんでもないところから侵入してたけどな。

・蜂の巣入道に脳を吸われて幼児化したえん魔くんに代わって雪子姫とハルミちゃんが蜂の巣入道と対決。蜂にパンツ取られて妊娠するとかなんとか言い出すハルミちゃんとか、胸を刺されて超乳化する雪子姫/艶靡ちゃんとか、毎度のことだが大変酷い。蜂の巣入道を倒して元に戻らずそのままEDに行くのも可笑しいのだが、やっぱりED開けには戻ってるのが残念。どうせならこの回はそのままで押しきればいいのに。あと、EDの絵もデカイままで良かったのに。


・#06。触れるとデブが伝染る妖怪ふくらし子登場。

・被害者に触るだけでも伝染るので、丸くなったカパエルのケツから空気を吹きこんでさらに膨張させ、ロケット風船よろしく吹き飛ばすえん魔くんが酷い。いやまぁ、この作品の場合、酷くない場面や展開のほうが少ないのだけど。

・艶靡ちゃんは、雪子姫の幼なじみ。えん魔くんとの関係はまだ明言されず。

・丸くされた雪子姫がえん魔くんに弾き飛ばされ、世界を跳ね回り、行く先々の人々を凍らせたり丸くしたり。その間ずっとなんか食ってるハルミちゃんだが、大阪で明石焼はないだろ。何故普通にたこ焼きにしておかない。

・火山に向かって一直線に飛んでいく雪子姫をなんとか止めようと悪戦苦闘するえん魔くんだが、勢い余ってスカルファック状態に。いやいやいや、いくらなんでも酷過ぎるだろ。

・全世界が丸くなり紛争が解決したりするのだが、艶靡ちゃんまで丸くして怒らせてしまったふくらし子はえん魔くん/雪子姫/艶靡ちゃんの三人がかりで袋叩きにされて、あえなく地獄行き。最終決戦が月面で行われたために音声がなく、カパエルのアテレコになってるのは可笑しくていいのだが、どうせならそこは「ウルトラファイト」風にやるべきなんじゃないのか。この番組の作風的に。

・ふくらし子が死んで世の中は元通りになるのだが、ずっとなんか食ってたハルミちゃんはガチで太ってしまい元に戻らず。で終了。

[アニメ] 電波女と青春男#02「失踪する思春期のレヴェリー」

・エリオに引き続き、転校早々クラスの美少女・三船流子と前川さんと仲良くなってる真。流石はラノベの主人公。

・真よりも流子や前川さんの方が自転車こぐのが早かったり、田舎学生のシンボルとも言えるヘルメット装備だったり、どっちが田舎の出か判らんな。海でテンション上がったりするのもな。

・流子は若干、前川さん(キグルミ姿で深夜徘徊)はかなり素行がおかしい。女々さんも普通とは言い難い。案外と「電波女」ってのはエリオ個人をさしているのではなく、エリオが代表格だとしてもこの辺のキャラ全部を纏めて表現しているのかもしれない。