トップ «前の日記(2011/05/10 [火] ) 最新 次の日記(2011/05/12 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/05/11 [水] 

また野球中止かー。明日も出来なさそうな感じだし、本当に大丈夫かいな。

[アニメ] Steins;Gate#06「蝶翼のダイバージェンス」

・Dメールとゲルバナの追試をしたり、バイト戦士は未来でクリスティーナと因縁があるらしかったり、オカリンが妙な夢で核心に迫ったような気がしたりしなかったり、指圧師にIBN5100を見せてたら口の軽いラボメンのおかげで電話レンジ(仮)のタイムマシン能力のことがバレてしまったりする話。

・電話レンジの詳細なスペックが判明しても、誰一人ロトや競馬、株で一儲けしようと言い出さない辺りが平和だ。いや、着信日時が5日前になっていても、5日前にそのメールを読んだ記憶がないということは、そういう使い方は出来ないのか。「5日前にそのメールを受け取って読んだ」平行世界が発生するだけなのかね?でもそれじゃDメールには全く使い道ないよな。

[アニメ] あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。#04「白の、リボンのワンピース」

・へ、変態だー。という話。

・相変わらず誰にも見えないめんま。ゆきあつの発言で眼前のめんまの意図を無視されたじんたんは、めんま作の蒸しパンを持ち出して逆転を狙うが、やっぱりというか、さっぱり相手にされずなんだか妙な空気だけが。

・めんまは、少なくともじんたんと二人きりのシーンでは引き戸を大きく開けたり料理をしたりと相当あからさまに物理干渉しているが、じんたん以外のメンバーが居るシーンでは、気のせいで片付けられるレベルの干渉しか出来ていない。それこそバーベキューの肉を持ち上げでもすれば一発なのに。やっぱりじんたんの妄想の線は残ってるんだろうか?

・と思いきや、早速ぽっぽに干渉。でもマグカップを持ち上げたわけでもないし、やっぱり気のせいとか偶然のタイミングで片付けられるレベルかね?

・突然、自宅を訪問してきたつるこの依頼で、偽りの平和をぶち壊すべく、じんたんがゆきあつにアタック。煽り耐性の低いゆきあつを煽って「ゆきあつのめんま」を炙り出すことに。しかして本当にアジト近辺に現れた「自称めんま」だが、最初から気が付いていたつるこのカマかけで焦って無様に転倒。皆の前に女装姿を晒してしまい、次回に続く。

[アニメ] ファイアボール チャーミング#06「恐怖の頭脳会議」

・お屋敷の地下でやけに古めかしいデザインと低機能の謎の使用人「ゴリラちくわぶ」が発見される話。

・ゲデヒトニスに言葉の間違いを指摘されたお嬢様のリアクションがいちいち可愛い。