トップ «前の日記(2011/05/23 [月] ) 最新 次の日記(2011/05/25 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/05/24 [火] 

[野球] 【阪神】榎田プロ1勝!15戦で1失点 [nikkansports.com]

おめでとう榎田!

今や阪神の救援陣で、一番信用できるのは間違いなくお前だ。

抜群の制球力と勝負度胸、とてもルーキーとは思えない老練とも言える投球術は

観てて本当に惚れ惚れするよ。感動的ですよ。

まるで10年はプロの1軍で食ってたような安心感だよ。

現時点でもう3勝ぐらいしてても全く驚かないぐらいの大車輪の活躍だし、

なんで今まで勝ちをつけてやれなかった!?というのが本音だけれど

それはさておき、おめでとう。


で、それはいいのだけれど


一昨日に続いての2イニング登板。

また壊す気か!?と大変憤っていたのだけど

勝ちついちゃうんだな?

4回表まで下柳→4回裏に逆転→5回表から小嶋(リードを維持してゲーム成立)→7回表から榎田(2回を0封)→9回表を球児で逃げきり

だから、てっきりゲーム成立時に投げてた小嶋が勝ち投手だと思ってたよ。

どういう基準で決まるんだろうな?


まぁ、良く解らんので、それはおいといて


榎田に勝ちが付くことを見越しての2イニング強行

ということであるのなら、今回だけはアリかな。

プロ初勝利は早く欲しいもんな。

明日からは、勝ちゲームの7回or8回の1イニング限定で

大事に使ってやってくれ。

榎田は近い将来投手の軸になりうる人材。まさに金の卵だ。

「去年の西村に続いて潰れてしまいました。」なんて事になったら

マジで洒落にならんからな。

大事に大事に使えよマジで。

[野球] 【阪神】西武黒瀬と江草を交換トレード [nikkansports.com]

おう、もう(;´Д`)

江草だって、阪神の首脳陣がもう少しマシなら、もっともっと活躍できたのに(;;´Д`)

全くウチのアホ首脳陣共と来たら(;;;´Д`)


まぁ、それを考えれば、江草本人にとってはいい話かもしれん。

西武でがんばれ江草。

黒瀬て誰やねん(;´Д`)

いや、黒瀬って子が誰でもいいんだ。

問題は、何故内野手をとるのかってことだ。

どうせ鳥谷が戻ってきたら、内野はいつものメンバーで固定するくせに。

その間のつなぎ程度なら、最近活躍した上本とか、今はアレだけど大和とか坂とか

この前チラッとだけ上げてた荒木とか、野原将とか、育成の藤井宏とかナンボでもおるやろ。

なぜそんな場当たり的な補強に走る(;´Д`)

固定メンバーが怪我して、チームも低迷。

今シーズンはまぁ、優勝はねーなみたいな状態の

今伸ばさずにいつ若いのを伸ばすんだ。


はぁ。

黒瀬には悪いけど、多分、阪神の1軍でみることは殆ど無いまま

2年かそこらでまた違う球団行きになるか、戦力外になってる気がするなぁ。

なんでこんな意味のないどころか残念なトレードしちゃうんだろうなぁ。

他にももっと補強すべきポイントはあるだろうに。

強肩の外野手とか。

[アニメ] デッドマン・ワンダーランド#06「ハミングバード」

・地獄のG棟にはあまりに不似合いな、花を育てる少女・水無月(ガンタは知らないが羊の妹)と出会うガンタ。控えめで大人しい水無月にサクっと篭絡されるが、特に身体的な欠損もなく、五体満足でここで生き延びてる以上、見た目通りの内気な美少女ってことはまず無いだろうなー。

・と思ってたら、案の定。ガンタの次の対戦相手だった水無月は、死肉祭でビッチ丸出しの本性を表し、奇襲でガンタにダメージを与える。怒りに燃えるガンタだが、その場に羊が乱入。妹をかばう→妹に盾にされる羊を攻撃できないガンタは一方的に嬲られることになるが、血の弾丸を跳弾させ、死角から攻撃を当てることに成功。最後は頭突きで相手を気絶させ、勝利。

・一方そのころ、素性を知るどこぞの誰かに保護されたシロが、その人物の呼びかけで目を覚まし、次回に続く。子守唄は未だ止んでいるそうなので、おっかない方の人格のままなんだろうな。

・つか、今回ガンタに負けた水無月だが、やっぱり例の罰ゲームで、どこぞをもがれる事になるのだろうか?そんな事になったら、羊が黙ってない気もするんだが、来週の予告を観る感じそういうノリではなさそう?やっぱりスロットの図柄が揃わなかったらセーフとかそんなんなのかね?

[アニメ] 花咲くいろは#08「走り出す」

・突如、喜翆荘に客が殺到。しかし、元々暇だったので従業員も少なく、さらに折悪く女将が倒れて大ピンチに。という話。

・緒花が「湯乃鷺温泉に雑誌の取材が入る」という話を聞いたちょうどその頃、喜翆荘に予約が殺到。何だこのタイミング?覆面調査員が団体で来るのか?

・ちょうど菜子が休みの日ということもあり、人手不足を埋めるべく、いつになく張り切る女将さんだが、持病の発作で倒れてしまう。

・病院まで付き添う緒花だが、こんな時でもお客さん第一の女将は「戻って仕事をしろ」と素っ気ない。祖母である女将のことが心配で心細い緒花は、母に連絡をとろうとするも、相変わらず連絡不能。ちょうどいいタイミングで孝ちゃんから電話がかかってくるものの、実は電車で湯乃鷺温泉に向かって移動中の孝ちゃんは電波状態が悪く、これまたモヤモヤするタイミングで不通になってしまう。

・女将が留守の隙に、またもや崇子のアホ作戦発動。次郎丸を使って客を調査させ、その中に混じっているであろう覆面調査員を割り出して、重点的にサービスすることで人気を得ようとか言い出す。どう考えても空振りするか、裏目にでるとしか思えない。なんだろうこの疫病神は。

・というか、次郎丸は最初、自分も客のふりをして客室を覗いているが、その後、従業員の格好で接客している。いくらなんでも雑すぎるだろ。

・普段渋い蓮さんだが、どうやらプレッシャーに弱いらしく、崇子の作戦に乗せられて、緊張でガチガチに。勝負どころか普段通りの仕事もできない。なんて残念な人なんだ(;´Д`)

・このままでは通常のサービスも覚束無いということで、この際、調査員(と思しき客)のみ優先してサービスを行うしか無いと言い出す崇子だが、女将さんイズムが浸透してきた緒花がこれを真っ向否定。休日の菜子に電話をかけて呼び出し、同じく休日で結婚式に出席して電話が通じない徹を呼び戻すために仕事着のまま街まで飛び出して行く。

・で、次回に続く。なんかもう最終エピソードっぽいノリなんだけど、このアニメ2クール作品だよな?

[アニメ] 逆境無頼カイジ 破戒録篇#07「魔法の賽」

・チョーさんワンマンショー。

・「カイジが四五六賽のトリックを見破ったのではないか?」という疑心暗鬼に囚われた班長の一人相撲が大変面白い。さすがはチョーさん。ナイスキャスティング。

・カイジが『神の時間』に手を突っ込んだ(賽の目が確定する以前の丼を押さえた)シーンで、教会の鐘を思わせるSEをバックに揺れる裸電球(と傘)笑った。イカス演出だなぁ。