トップ «前の日記(2011/05/07 [土] ) 最新 次の日記(2011/05/09 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/05/08 [日] 

[野球] 阪神がサヨナラ負け 横浜に3連敗 [デイリースポーツ]

はははははははははははは。

ダーメーだーこりゃ。あーこりゃこりゃ。

トリプルK構想の破綻っぷりはこの際置いておくとして

深刻なのは攻撃よ。

2点負けてる7回表ノーアウトランナー1塁で送りバントするようなしみったれた攻撃するために、あんだけの高額年俸の選手揃えてるわけじゃないだろ。

ダイナマイト打線が聞いて呆れるわ。

そういう後ろ向きの発想が、ションベンみたいなロースコアゲームを量産するんだよ。

力押しでガンガン行かんか。

もうこの際、打てなきゃ負けでいいだろ。

どっちにしても打線が上向かん限り、どうしょうもないんだから。

それで最下位になったら、来年チーム編成を考え直すいい機会になるだろうしな。

[アニメ] バトルスピリッツ ブレイヴ#33「ダンの正義!ストライク・ジークヴルム 降臨!」

・バローネの下働きの兄ちゃんがダンさんとバトルして、ダンさんのことを認める話。なんかこう、ブレイヴになってからずっとこういうパターンで人間関係作ってるよね。

[特撮][豪快] 海賊戦隊ゴーカイジャー#12「極付派手侍」

・真剣あるいはジョー編後編。

・ジョーとシドは同時にザンギャックを脱走したらしい。そして、ジョーは逃げ延び、シドは捕まってバリゾーグに改造された。事実を知ったジョーはシドの記憶を取り戻すべく、単身バリゾーグに挑むが一蹴され、絶望の淵に。

・前回の戦いで重傷を負ったマーベラスは、いつにも増して飯を食うことで回復。ジャンプの主人公みたいな奴だな。

・脱走したジョーは、追っ手に追われているところをマーベラスに救われ、そのまま意気投合。仲間になった。ジョーの話だと思っていたが、マーベラスの破天荒な行動や、ジョーとの信頼関係なんかが描かれることで、マーベラスのキャラも掘り下げたな。

・今回の戦闘は各人がそれぞれ単独でゴーカイチェンジをしながら無双するという物で、テンポもよければバリエーションも多くて大変楽しい。そして、またまた生身のアクションが。どこまでがスタントマンか判らないが、今年はみんなよく動けるなぁ。特にハカセ。

・ジョーが合流して5人揃っての最終決戦。こちらもアクションの出来がいい。そして、姫と丹波がジョーに「双」のディスクを渡すのもイイ。ジョーが二刀流なのも、このエピソードから逆算した設定なんじゃないのかと思うぐらいだ。やるなぁゴーカイジャー。

・シンケンゴーカイオーは、ガオゴーカイオーからの派生なんだな。そして、ガオライオンと獅子折神を掛けてるのは中々面白いアイデア。今年はバンダイも気合入ってるなぁ。本当に色々楽しいぞゴーカイジャー。

・シンケンゴーカイオーの特大烈火大斬刀に吹かざるを得ない。まさに豪快。

[特撮][000] 仮面ライダーオーズ#33「友情と暴走と残されたベルト」

・紫のヤミーが出現して以降、映司はなんかというとプトティラになって暴れてる模様。元に戻す方法は、体力の限界まで暴れさせて倒れるのを待つのみ。なんと危なっかしい奴なのか。

・暴走中のプトティラの気を引いてカザリまで誘導。プトティラに襲わせる後藤さんマジ策士。いや、調教師か。

・身に覚えのない「高校時代の親友」から招待を受けてレジャー施設に出かける映司さんご一行。いつになく明るくてだだっ広いロケーションと遊具が新鮮でいい。それこそ昭和の特撮だとたまに地方ロケなんかもあったけど、最近はあんまりこういう絵をみないもんな。

・映司の自称「親友」は、高校時代ヒキコモリで映司に世話をやかれて一念発起。今ではネットビジネスで成り上がった金持ちなんだそうな。そして成り上がった今、映司を自分の会社に引き込むべく現れたのだが、映司に対する執着に目をつけられてヤミーの親に。

・「親友」の生み出した鳥型ヤミーに拐われる伊達さん。先週の予告で後藤さんが変身するようなフリがあったので、ついに伊達さんが死ぬのかと思ってたが、早合点だったようで。良かった良かった。

・後藤さんも拉致られ、次回に続く。

[アニメ][キュア] スイートプリキュア♪#13「ムムム〜ン!セイレーンとハミィの秘密ニャ♪」

・ハミィとセイレーンの過去話&セイレーン=ミューズ説が否定される話。

・一方、いったんアジトに戻ったセイレーンは、荷物を纏めて家出。トリオ・ザ・マイナーはもちろん、メフィストも見ている前で堂々と出ていくのに、攻撃するでもなく嫌味いう程度で普通に見送ってるのが可笑しい。呑気な悪だな。

・行く先々でミューズ疑惑を向けられるセイレーンだが、全力で否定。まぁ、嘘はついてなさそうだなぁ。

・ハミィとセイレーンの過去話。幼少時のセイレーンが可愛い。

・そして、ハミィとセイレーンは意外と最近まで仲が良かったことが判明。「今年の歌い手」を決めるコンテストの当日まではセイレーンはハミィの世話を積極的に焼いていたのだが、格下と思っていたハミィに圧倒的な実力差を見せつけられた事で、嫉妬にかられたセイレーンはハミィから離れていったのだそうな。

・お互い面と向かって話しあうことで和解を遂げるハミィとセイレーンだが、直後にメフィストがセイレーンを洗脳。再びハミィを信じられなくなったセイレーンは、マイナーランド勢に復帰。この様子だと、そもそもセイレーンがマイナーランドに付くことになったのも、これと似たような事があったんだろうな。

・再び敵となったセイレーンとの戦闘中にミューズ登場。ついに確定したなぁ。しかし、見れば見るほどミューズのデザインはセイレーンそのものだ。配色とか襟のファーとか。釣る気満々にも程があるだろう(;´Д`)なんだかなぁ。

・予告。王子先輩か。その発想はなかったわ。いや、絶対違うけどな。