トップ «前の日記(2011/05/06 [金] ) 最新 次の日記(2011/05/08 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/05/07 [土] 

[野球] 【阪神】小林宏、大乱調で逆転許す [nikkansports.com]

1点差だとコバヒロは怖いけど、2点ありゃなんとかするだろ

とか軽口叩いてたら

3点取られたでござる。


2四球1死球で満塁作って

ワイルドピッチで1失点。

タイムリー2塁打打たれて走者一掃とか。

なんという一人相撲(;´Д`)


コバヒロェ・・・

[アニメ] よんでますよ、アザゼルさん#05「哀☆カレー博」

・天使サリエルと新悪魔モロクが登場する話。

・前回登場の岡田はトカゲになってしまったらしい。そんなことにならないようにと本格的に悪魔の使い方を覚えた佐隈さんだが、そのせいなのか、芥辺さんやアザゼルさんに鍛えられたのか、ずいぶん性格がナニな感じにこなれてきている様子。この作品の良心はどこに。

・サリエルは厨二病っぽい性格のキャラ。自称天使なのかとも思ったが、一応悪魔の活動を感知してるっぽいので本物らしい。

・ナマステちゃんキモい。大手広告代理店は何を思ってアレをパクったのか。

[アニメ] 変ゼミ#05「家族機能が人格形成に与える影響に関する考察」

・新入生のあんなが市河の自宅を訪れてお互いのキャラを掘り下げる話。

・市河の母ちゃんのズレ方が微笑ましくて可笑しい。特に「お人形さん」のくだり。

[アニメ] そふてにっ#05「さいらいっ」

・赤玉中と練習試合が決まり、特訓する話。

・赤玉中との出会いの回想が、琴音(少年漫画風)と明日菜(エロ漫画)で全く違うのが可笑しい。

・琴音考案の各人の必殺技案。メンバーをよく観察してて可笑しい。部長の技が特に。

・琴音を澄乃に見立てた特訓で、澄乃のエロイ表情の面を作り、ムラムラする明日菜が酷い。何が起つんだお前は。

・オオサンショウウオを舐める部長が無駄にエロい。

・明日菜の妄想で、モデル歩きの講習を行う先生の胸元が修正されているのは何故なのか。一体どんな衣装を妄想したんだ。

・来栖考案のお手軽パワーアップヘルメットで明日菜のアホ毛がパワーアップする。というネタで不覚にも笑った。

・漠然とした練習ではパワーアップできないと、意外と真面目かつ的確なアドバイスをする部長。自分をオチに持ってくる辺りもよく出来ている。案外有能だな。

・ミッシーにベタベタするエリに嫉妬し、テンパったり妄想したりする琴音が可愛い。ってか、そろそろ気になりだしてきたが、明日菜よりこっちの方がヒロインっぽくね?

・山篭りで野生化してる部長が酷い。どういうキャラなんだ。

・野生化した部長の食事中に現れるハナコ。どうやら完全に明日菜の家から離れてしまったらしく、明日菜母も完全にハナコを見失っている。そして、翌日、部長の額には「殺」と書かれた額当てと角が。まさか、ハナコは…食べられて…しまったん…?

・そんなこんなで特訓しているのだか遊んでいるのだかなお気楽状態の白玉中の面々に対し、常勝赤玉中学はガチモード。ギャグ抜きでは到底太刀打ち出来ないほどの実力差がある白玉仲だが、このまま現実の壁に打ちのめされてしまうのだろうか。で次回に続く。

・ミッシーのテンションなんかを見てると、普通にシリアスに戦って負けるのかと思ったら、予告編で部長が無茶してた。来週もちゃんとコメディらしい。

[アニメ] プリティーリズム オーロラドリーム#05「パパにはナイショでファッションショー」

・あいらの父親にプリズムショーデビューがバレて騒ぎになる話。

・あいらの父親がプリズムショーに反対していたのは、3歳頃あいらがスケートでこけて救急車で搬送されたことがあるから。

・と聞いて、なるほど、そりゃ心配もするわ。と思ってたら、直後に母親の話で

・実はあいらはちゃんと滑れていたのに、父親がこけてあいらは巻き込まれただけだったと判明。救急車も過保護の父親が大騒ぎした結果であり、怪我等はなかったのだそうな。

・なんだそりゃ(;´Д`)

・結局、あいらのショーを見に来た父親だが、自分の持ってきた(ダサい)スカートを着て飛べと無茶ぶり。美意識がそれを許さないあいらだが、苦肉の策でスカートの丈を詰めて別の上着と合わせることでプリーティリメイク完成。強引に新作コーデを創り上げてショーを完遂。終了時のインタビューで父親が持ってきた上着も着て「パパありがとう」とフォローを決め、父親の反対を無事押し切って終了。