トップ «前の日記(2010/09/30 [木] ) 最新 次の日記(2010/10/02 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/10/01 [金] 

[野球] 猛虎打線が沈黙 ソリアーノに散発4安打(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

中日優勝おめでとう!

まぁなんだ、昨日みたいな勝負を舐めた試合してりゃそりゃ優勝なんかあるわけねぇわな。


今までことごとくチームの窮地に登板してはその全てに勝ってきた秋山だけど、流石にこの流れを止めるのは無理だった。

が、それもまた良し。

ここで手痛い敗戦を経験しておくのも来年以降の秋山のためになるだろう。

とりあえず、秋山は今の方向性で間違ってないと思うので、万が一、久保康生が残留してしまった場合、奴のいうことは聞いたふりして聞き流し、中西あたりに指導を仰いですくすくと育っておくれ。

そして、来年以降数年は久保康友、能見、秋山の三枚看板で毎年40勝ですよ!!

岩田も復調してれば4人で50勝超ですよ!!!

夢が広がるな!!!!

[野球] 阪神 金村暁らに戦力外通告(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

庄田はもったいないなぁ。完全に飼い殺しじゃねーか。

こんなことになるならもっと若いうちに喜田剛みたいに他球団にトレードしてやれば良かったのに。

どこかの球団が拾ってくれればいいけどなぁ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン44号

「範馬刃牙」なんかこう、最近の刃牙は余裕ぶっこきまくりで覇気がないな。そういうことを思い出させようって話なのかね?

「バチバチ」あれ?普通に勝った?いや、この引き方だとそうでもない?実は勇み足で吽形の負け、でもブタフグのプライドは折ったから良しとかそんな感じ?

「弱虫ペダル」最後の加速、あれはかなり不可能っぽくね?自転車を前に出す反動で体が下がるだけでちっとも加速しない気がするっつーか。いや、そうでもないのかなぁ?

「みつどもえ」おがちん履いてないのにあのポーズはやばいだろう。

「シュガーレス」金玉はやめてあげて(;´Д`) それはさておき、椎葉が主人公らしくなってきた。シンプルでブレない行動原理が熱くていいぞ。

「さらし首3人衆」熊の早食いになんか吹いた。そして、なぜ次号休載のお知らせがフクちゃんなのか。

「ANGEL VOICE」ついにマイの病気が発覚。ここで発覚となると、とりあえず、「死ぬ」という最悪の展開は避けられるのかもしれない。いや、二度と歌えないとかあったし駄目かなぁ(;´Д`)

「MCニコ」平山賢治の読み切り。音楽の流行り廃りや「日本語ラップ」の立ち位置などに全く詳しくないし思い入れもないので、想像しながらでしか読めないのだけど、主人公の熱は伝わってきた。ストレートな話だし、絵にも嫌味がなくて、読みやすいのもいい。欲をいえば「チャンピオンにしか載らなさそうな」尖った特徴が欲しかった気もするけれど、その辺は次回作に期待。

[アニメ] トラップ一家物語#01「私、修道女志願です」[新]/#02「シスターとしての未来」

・今週の水曜からサンテレビで月〜木の朝帯で再放送開始。少し前にBS2でもやってたが、レコーダー買い換えた時には既に終盤だったので、大変ありがたい。ありがとうサンテレビ。

・BS2での放送もそうだったけど、再放送だと「ドレミの歌」が使えるんだな。

・そして、改めてOPの絵の動かなさっぷりと、それをあまり感じさせない構成に感心。

・「赤毛のアン」の時も思ったが、序盤2話をプロローグで使ってトラップ一家が全く出てこないという構成にできているのは、4クールが当たり前で安定した放送枠と視聴者が見込めた当時ならではだよなぁ。今のアニメだと、最初っから家庭教師で、このへんの話は回想話で1回語られるかどうかってところじゃないだろうか。

・まぁ、名作劇場が安定していたのもこの後数年までで、5年後のラッシーは打ち切られ、次のレミで終了してるわけだけど。世知辛い話だよなぁ。

・それはさておき。

・マリアは滅茶苦茶可愛いよな。当時でも勝生真沙子というと、もっとこうキツイ感じのキャラ(レコアさんとか)のイメージだったので、やたらと新鮮だった覚えがあるわー。

・この機会に全録しておく。けど、なんか書く事はないと思う。