トップ «前の日記(2010/10/15 [金] ) 最新 次の日記(2010/10/17 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/10/16 [土] 

[野球] 猛虎打線鳴り潜め…阪神、追い込まれた(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

今日の能見は今シーズン観た中で一番悪かったな。

それでも3失点。

負けた理由は言わずもがな。

毎度毎度の決戦になると打たない病。

本当になー。絵に描いたように同じことを繰り返すよなー。

マジでなんかの呪いがかかってるんじゃないか?

はぁ。

[特撮] 満福少女ドラゴネット#03「戦えルナ!孫の無実を証明せよ!」

・虎族の連中が情報収集のためにプリンの移動販売車を拝借。利用されたプリン屋の兄ちゃんにかけられた嫌疑を晴らすべく、三女が奮闘する話。

・虎族や龍族は人間とは別の生き物なのか。

・ダルメシアンはなんで虎なのに犬の名前を名乗ってるんだろうな?

・3女のアクションがいい感じ。スタントマンがやってるシーンは当然として、明らかに顔が写っているシーンでもキビキビ動いてるように見える。ドジちゃん見ててもこうならないのは、アクション監督の力なのかね?

[アニメ] ヨスガノソラ#02「アキラハズカシ」

・前回、妹の夜這いシーンで引いたが、事には及ばず。しかしまぁ、常識的に考えて夜中に下着姿で「いかせて」とか「いきたい」とか言いながら迫ってきて、「服作るから採寸して」はないだろう。規制なし版ではやってるのかもしれない。<そんなことはありません

・翌日、兄の悠はみんなで仲良く登校。ヒキコモリの妹・穹は自宅で独りグダグダしてるだけ。この明暗の対比がちょっといい感じ。

・蚊が現れたと言って大騒ぎする妹。ゴキブリならともかく蚊でなぁ。

・妹のために蚊帳を譲ってくれるという天女目瑛。悠を自宅の神社に連れ帰るが、先導して自宅に戻り、少し遅れた悠が階段登ってくるまでの間に巫女装束に着替えている。どんな早着替えなのか。変身でもしてるのか?

・穹の制服を届けに悠の家にやってきた一葉。悠と一葉がイチャイチャしてる中、隅っこでアイス食ってる穹が可愛い。

・一葉が瑛にご執心っぽい描写が続いていたが、特に百合ではなく、ちゃんと悠に興味がある様子。天女目瑛はやたらとデカイ神社で一人暮らししているのだが、その理由になんか関係しているらしい。瑛は一葉の父親の愛人の子とかそういう線だろうか?

・と思ってたら、二人きりになった一葉が瑛を「お姉ちゃん」と呼んでいるところを悠が立ち聞きして次回に続く。

・おまけパート。水着を忘れた一葉のために水泳セットを届けに来たメイドが悠の着替え現場に踏み込んで一物を握って満足し、そのまま帰るという話。実に頭が悪くていい。

[アニメ] スーパーロボット大戦OG TI#03「背負った十字」

・SRXチームとラトゥーニとカイ、アラドとゼオラ、アルブレードとビルトファルケンが登場する話。

・風呂上りにバスタオル一丁でブリットをからかうエクセレン。八房龍之助の漫画でこういうシーンがあった気がするな。

・ラミアのケツのアップがあるのだが、衣装のケツの部分の妙に短いあて布が気になる。あんなデザインだったっけか?

・SRX組登場。アヤの乳デケェな。

・と、それはさておき、ラトゥーニ登場。DC残党側にアラドとゼオラ登場。ユウキとカーラに混じってビルトファルケン及びアルブレードのテスト中の施設を襲撃。ラトが乗るビルトファルケンと戦闘したゼオラは相手柄とだと気づくものの、暗示の効果で任務を優先。ブルとファルケンを奪って逃走する。

・その後、ATXチームが合流し、次回に続く。

[アニメ] おとめ妖怪ざくろ#02「あか、煌々と」

・ざくろ達は猫耳じゃなくて狐らしい。こりゃまた失礼。

[アニメ] パンティ&ストッキングwithガーターベルト#03「キャットファイト・クラブ/パルプ・アディクション」

・1本目。秘蔵のプリンをパンティに食われたストッキングと、男をストッキングに食われたパンティが喧嘩する話。あと、ストッキングが緊縛に目覚める。

・2本目。シモネタダジャレ大会。

・精子の話。パルプ(・フィクション)というよりもプライベート(・ライアン)だよね。センズリだけに。

・オナニストのガーターベルトはティッシュじゃないとイケないらしい。2010年もっとも知りたくもない情報だったな。

・ラストの上陸作戦。島(というか土手というか)の山頂付近が修正されてるのに笑った。あんなのまで消さなきゃ駄目なのか。