トップ «前の日記(2010/10/04 [月] ) 最新 次の日記(2010/10/06 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/10/05 [火] 

[野球] マートン日本新!シーズン213安打に(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

おめでとうマートン!!最高だマートン!!!

阪神の名物OB「浪花の春団治」こと川藤幸三(現役生活18年)の生涯安打数211本を1年で軽々と超えていったな!

…すげえぜ川藤…。改めて本当に打ってないな…(;´Д`)


お約束のボケは置いといて。


来日一年目で対戦相手の投手のこともよく知らないし

足が早いわけでもない右打者なのに

いやもうマジで凄い。

球団史どころかNPB史に名を刻んだな!

是非とも優勝してMVPを獲らせてやりたかった!

これに懲りずに来年も宜しく頼むぞマートン!!


ちなみに、今日の試合は記録ラッシュだった。

マートンのシーズン213安打が言わずもがなの日本新。

さらに猛打賞24回は球団記録更新中。

鳥谷は通算1,000安打を達成。

城島はシーズン165安打で古田敦也のセ・リーグ記録を塗り替えて捕手のシーズン最多安打のセ・リーグ記録を達成。(パ・リーグ及び日本記録は城島がダイエー時代に記録した182本。)

金本は通算2,371安打で落合に並ぶ歴代11位。


記録ではないけどブラゼルも本日2HRで、HR王争いに復帰。

と、

とにかく今日は滅茶苦茶打った。

それはもちろん喜ばしいことなんだけど。


なんちゅーか。


言いたかないけど、マジで優勝逃がした途端にダイナマイトに火ィつきよったな(;´Д`)

確かにシーズン終わって相手投手の質やモチベーションも下がってるんだろうけど

だとしてもなぜもう1週間早く着火しないのか。


なんかもうトホホですよ。トホホ。

[アニメ] そらのおとしものf#01「キミも脱げ!帰ってきた全裸王(ユウシャ)」[新]

・原作未読。1期目のアニメは観た。

・アバン。朝、そはらに朝勃ちを見られないためにイカロスにチンコを狙撃させる智樹。そのまま1期OPの自家パロOPに突入。聞いたことのない俺のベルが鳴る〜♪

・初っ端からあまりに酷すぎて呼吸不全になるほど笑った。なんというか相変わらずの飛ばしっぷりでなにより。この阿呆らしいネタを全力で描ききるスタッフは実に素晴らしい。

・智樹が毎夜見る謎の夢の正体を探るべく、ニンフのだした機械で夢の世界に潜入する、というのが今回の話の筋。智樹の夢に入るはずが、誤って一緒にマシンを使った別の人の夢に入ってしまいひと騒動ってな塩梅。

・まずは部長の夢。翼竜がでたり巨大な丸い岩に追いかけられたり、冒険映画っぽい内容。

・次は会長。戦場のど真ん中に出現した一行は敵の攻撃を受けるが、会長が嬉々としてこれを殲滅。

・次にそはら。落書きのようなゆるい背景の中、智樹と風呂やコスプレ、SM等さまざまなシチュエーションで乳繰り合う様子が次々映し出される平たく言えば淫夢。そはらさん半端ねぇっす。

・なるほど、一応第一話ということで、初見の主要なサブキャラのキャラクタ性を紹介するためにこういう話なんだな。意外というとなんだけど、丁寧だな。

・ところで、そはらにぶっ飛ばされた智樹が見る走馬灯に出てきた智樹の爺さん。その壮大な夢は「世界中の女性とねんごろになること」なのだが、「あと29億5727万2616人」まで迫っていたらしい。さて、この時点の智樹の外見から仮に10年前の出来事だとして、2000年当時の世界人口はとっくに60億人を突破している。男女比が概ね1:1だとして、女性の人口は30億人以上いたはず。ということは、4000万人ちょっととはねんごろになったのか。スゲエぜ智樹の爺さん(゜A゜;)ゴクリ

・閑話休題

・最後に智樹の夢に侵入しようとするが、智樹の夢はなぜかプロテクトが掛けれられており通常の方法では侵入できない。意地になったニンフのハッキングで無理やり侵入してみると、そこは智樹の夢の世界ではなく、常緑樹のはずなのに葉を落とした椎の木が点在し、謎の碑文が刻まれた巨大な石版が存在する無機質で人工的な丘。石版の碑文を観たそはらの気分が悪くなったため、さっさと退散することになるが、どうやらこれはイカロス達が隠そうとしているシナプス(自分たちが元居た場所)に直結する情報であるらしい。

・智樹の夢の世界(仮)で観た石版から、何故か記憶から抜け落ちていた「智樹と出会った日に巨大な石柱が丘を破壊していた光景」を思い出す部長。何事か考え事をしていると、空から新たなエンジェロイドが降ってきて、智樹の名を呟き飛び去る場面に遭遇。で、次回に続く。

・何の問題もなく視聴継続。

[アニメ]  たちゅまる劇場#01(科学忍者隊ガッチャマン#01「ガッチャマン対タートル・キング」)

・タツノコ制作の過去作品をゆるキャラにして売ってみよう企画。キャシャーン+ねこの「ニャシャーン」、ゴールドライタン+ひよこの「ピヨタン」、ガッチャマン+ペンギン「ガチャペン」の3種類いる。

・まぁそれぞれ可愛いが、放送されたミニコントは毒にも薬にもならないナニな感じのショートアニメで、こりゃもう見なくていいな、と思ってたら、なんとそのまま科学忍者隊ガッチャマン#01「ガッチャマン対タートル・キング」が始まって度肝を抜かれた。

・なるほど、Gセレクションみたいなもんか。だとすると、今後キャシャーンやゴールドライタンも流れるんだな?特にゴールドライタンは再放送もあんまり観た記憶がなく、下手をすれば本放送以来になりそうなので嬉しい。かなり嬉しい。これは視聴継続の方向で。

・というわけで、ガッチャマンを見てみたわけだけど

・少し前に観た時も思ったが、この話のクオリティの高さは異常。とても1972年のアニメとは思えない。こりゃ流行るわ。昔のタツノコは本当に凄かったよなぁ。