トップ «前の日記(2010/10/07 [木] ) 最新 次の日記(2010/10/09 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/10/08 [金] 

[野球] え〜っ!真弓虎、1軍コーチ全員留任方針 (1/2ページ) [SANSPO.COM]

いやいや。まだCSが残ってるからホラ。誰それは更迭とか言えないだけだよ。多分。

あれだけ試合後のコメントで「自分の継投ミス」を連発してた久保康生が

どの面下げて来年も続投するんだって話ですよ。

当然最低限投手コーチは代わるって。

てか


代われ!!


あるいは辞めるのが無理なら、せめて別の仕事に就いてくれ。

スタンリッジは久保の指導で良くなったらしいからスタンの専属コーチとか。

少なくとも去年今年と観てて、久保康生に継投のセンスがないのは明白だろう。

接戦になると突然弱気になって、早いイニングから前倒しで西村渡辺久保田を複数イニング投入。

かと思えばフラフラの先発を無理やり引っ張って被弾。大量失点してから西村渡辺久保田投入。

4点5点負けてる終盤でも、何を思ったか西村渡辺久保田を投入。

西村渡辺が疲れてくれば1年目で故障明けの藤原を同じペースで使い倒し再び故障させる。

春先の余裕のある時期から一回でも負けたら死ぬかのように中継ぎをフル回転させて、終盤中継ぎ崩壊。

久保康友が余裕で投げてても中継ぎ突っ込んで爆死。

下柳やメッセが初回で既にフラフラなのに引っ張って爆死。

中継ぎ陣の調子が上がらないと見るや毎試合のように球児を2イニング投入して爆死。


アホかと。


ファミコンのゲームやってんじゃねぇんだからちっとは考えろ。

終盤の負けられない試合ならともかく、序盤中盤の負け試合は敗戦処理の投手を使え。

勝ちパターンと負けパターンでちゃんと役割分担しろ。

落としても痛くない接戦はなるべく負けパターンで乗りきれ。

6イニング目よりも前に出て行く投手とセットアッパーも分けろ。

球児以外の全員がスクランブル要員みたいな使い方だと

実際に登板するしないにかかわらず毎日何度も肩つくらなきゃいかんだろ。

あるいは準備不足で出てって自爆するかだ。


はぁ。


今の阪神は、過去のどの時期と比べても相当充実した戦力を持ってるのに

来年も優勝する気がしないのはどうしたもんなんだろうなぁ。

まぁ、コーチ代えても監督代えても

やっぱり天王山になると全く打てなくて負ける

ってパターンは変わらない気もするけどな。

あれもなんだろうなぁ。何のジンクスなのか。

もはや呪いの類なのか。


はぁ。

[野球] 巨人、延長負けで3位転落…阪神2位でCSへ [SANSPO.COM]

なんというか、巨人の暗黒っぷりもウチに負けず劣らずといったところだな。

「熱血タイガース党」が終わった9時頃からBS日テレの中継観てたんだけど

9回裏の満塁機を逃した時、ベンチで珍しく原が激昂してたのが妙に新鮮だったわ。

で、放送が終わった瞬間川本の3ラン。

どんな顔してたんだろうなぁ。見たかった。


これでCSは甲子園で「どっちがより弱いのか」を決することになりそうだな。

まぁ、ぶっちゃけ勝つような気はしてなかったのだけど、巨人の暗黒っぷりを見るに、良い勝負な気もしてきた。

なんだかんだ言っても巨人に負けるのは腹立たしいので、ここはバシッと勝て。

CSも打てませんでした、じゃマジでもう目も当てられんぞ!



それにしても、今年のペナントはヤクルトで盛り上がったようなもんだったな。

ヤクルトが後半巨人と中日をボコってくれたおかげでウチは随分楽できた。

それなのに優勝できなかったのがアレなんだけど。

それはさておき。

あの強さが来年に持ち越された場合、来年の阪神はマジでBクラス確定だよなぁ。

個々の選手の能力的には間違いなくAクラス確定と言っていいのに…。

あぁ…(;´Д`)

[雑誌] 週刊少年チャンピオン45号

「バチバチ」ブタフグ半端ねぇ。漫画読んでてここまでムカつく悪役も珍しい。もしかすると吽形は引退もあるかなぁ。

「スーパーバイトJ」身体接触に敵う幸福なしと。人間も動物だからね。

「みつどもえ」今更ふたばが怪談嫌いだという設定が。松岡さんが同居してる間は大丈夫だったのかと。

「はみどる!」天地さんが主人公でいいと思います。毎回辱められていこう。

「ケルベロス」女子がわっきゃわっきゃ出てきて嬉しいありがたい。そして、頭がよいとか小狡いとかではなく、単純にバカでかくて強い(多分)「村抉」は中々いい感じ。あんな怪獣サイズの敵相手にどうやって勝つんだろう?ナメクジだけに水分を抜けば縮むとかそんなんかね?

「シュガーレス」椎葉が勝った!?椎葉が勝った!椎葉が勝った!(ハイジ風に) それはさておき、初勝利がどさくさのまぐれ当たりってのも実にらしくてイイ感じ。そして、マリモの反撃が恐ろしい。椎葉死んだんじゃないのかあれ?潰れてないとしても、期せずしてコツカケになってるかもしれん。恐ろしい恐ろしい((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

「ビジンマン」原作:永井豪、作画:近藤豪志の3号連続読み切り1回目。女装とかいう次元じゃねぇΣ(´Д`) 乳付いてんじゃねぇか。 と、それはさておき。コメディだからなのか絵柄に変化があったのか女子の絵から若干アクが抜けてサッパリと可愛い感じになってるのはイイ感じ。ただ、ネームの取っ散らかりっぷりが凄い。せめて前半の高校時代(ビジンマン誕生編)と後半の教師時代は1話14ページぐらいで2話に分けて掲載するべきなんじゃないのか。この辺は豪ちゃんの問題な気もするのだけど。

「ANGEL VOICE」登校してきたということは、大事ない?それとも脳腫瘍のような病気ではなく外科的な方法でどうこうできないような難病の類だったりとかそういうこと?

「聖闘士星矢TLC」うーん。いくらなんでもレグルスがチートすぎる気がするんだ。それでもラダマンティスの引き立て役とか。うーん。

「ザ キザクラ ショウ」西森茂政の読み切り(シリーズ?)。久々の掲載だけどテイストは健在で何より。「金縛っておくれよベイベー」でデビュー即短期連載を勝ち取った俊英で期待しているのだけど、ここのところ中々掲載されないのが残念無念。チャンピオンも昔みたいに短期集中で新人をバンバン載せればいいのになぁ。

「少年期の終わり」陸井栄史のデビュー読み切り。新人とは思えないふてぶてしいまでにこなれた画風と作風が素敵。この人も早いうちに短期集中とかやってみて欲しいね。

ところで、「少年期の終わり」のツカミのネタでいきなり三峯徹絵が出てきて、あまりにも懐かしく、まだ投稿してるのかな?とググッてみてみて衝撃的な情報を知った。

[NEWS] エロ漫画界の座敷わらし、三峯徹が「タモリ倶楽部」に登場!(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース [エキサイトニュース]

すげえ!テレビに取材されるまでになってたのか!!!

タモリ倶楽部って今関西は何曜日になってるんだろう?月曜?

マンデーパークとそらのおとしものの裏か。

何周遅れてるのか知らんけど、忘れんように観とかないとなぁ。

この際マンデーパークを切って毎週録画しとくべきだろうか?