トップ «前の日記(2010/10/05 [火] ) 最新 次の日記(2010/10/07 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/10/06 [水] 

[野球] 1番で4戦連続安打&打点 鳥谷が流れつかむ適時打(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

いやもう、マジで負けへんな。

こうなったら明日も勝って、「中日と完璧に同率だけど優勝できませんでした」で終わろう。いや、終わるべき。


…後一回どっかで勝ってればなぁ。…はぁ。


[アニメ] えむえむっ!#01「直滑降ファーストラブっ!」[新]

・原作未読。aliveの漫画版は読んでる。

・OPのスタッフ名の前にいちいちSとかMとか描いてあるのがナニな感じ。ドMボタンの演出は微妙。あと女子のスカートが異常に短いのでパンツが見えそうなもんなんだがギリギリ見えない。かなり狙って際どい描き方をしている様子。

・1話はヒロインの石動美緒のキャラとドMのブタ郎と女装子の辰吉の性癖の紹介話。要素は多い割にごちゃついた印象はあんまりない。むしろなにかダイジェストを見てるような物足りなさというか、サラリと流れていったような感じがする。もう少しこってり演出して、なにかしら引っ掛かりがあったほうが良かったような気がするなぁ。やり過ぎると本当にキモくなりそうだけど。

・視聴は一応継続。3話ぐらいまではなんとか見てる気がする。そっから先は状況次第か。

[アニメ] 荒川アンダーザブリッジ*2#01「1 BRIDGE*2」[新]

・原作未読。1期は観てた。

・今期も観るけど一個一個突っ込むのもキリがないし野暮なので多分何も書かない。

・埼玉がジャングルで恐ろしいところだということは判った。

[アニメ] もっとTo LOVEる#01「もう一度ここから/お風呂場戦争/チクタクチクタク恋の音♡」[新]

・原作既読。1期目のアニメは数話しか観てない。多分、今期も早い段階で観なくなるとおもう。けどまぁ、一応視聴継続。

・1本目。初っ端から光消しが大活躍。まぁ、そういう作品だしな。と納得してたら、アイキャッチまで光がかかってたのは驚いた。もうそういうギャグなのかもしれない。

・2本目。風呂なので湯気が大活躍。最大で画面半分を隠している。にもかかわらず闇だけはあまり隠れない。湯気の好みの問題だろうか。

・3本目。何故か冒頭の古手川唯のパンツが真っ黒に修正されている。大写しだからだろうか?ヤバげなパンツを履いているのだろうか?実は履いてないんだろうか?