トップ «前の日記(2010/10/14 [木] ) 最新 次の日記(2010/10/16 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/10/15 [金] 

[アニメ] それでも町は廻っている#01「至福の店ビフォアアフター」[新]

・原作既読。OURS4ヶ月分ぐらい積んだまま読めてないけど。

・OPから滅茶苦茶動いてて驚いた。って梅津泰臣か!相変わらず凄えなぁ。

・たっつん悠木碧なのか(゜д゜)!全然イメージちげえ!!メイドの真似するまで全く気が付かんかった。この子はつくづくスゲエなぁ。

・あれ?婆ちゃんの声って男?Bパート始まるまで気が付かんかったわ(;´Д`)櫻井孝宏かー。この人もすげえなぁ。そういえば昔、「魔物ハンター妖子」で三ツ矢雄二が婆さん役やってたなぁ。

・EDの歌が酷くて面白い。あんまりシャフトっぽくないベタっぷりがいい感じ。

・予告の小話コントもイイ。

・作画良好。話の方は雰囲気メインなので置くとして、その雰囲気も(原作っぽくはないけれど)いい感じ。歩鳥が結構可愛い。先輩とか歩鳥の弟妹とかキャラが増えてくれば順調に楽しくなるんじゃないかというとで視聴継続。

・けど、毎回なんか感想書くのは難しそうな気もしなくも。今回もアニメーターがすげえとか声優がすげえとかしか書いてないし。

[映画] カイジ-人生逆転ゲーム-

副題がダサいカイジの映画がテレビでやってたので、観てみた。これが初見。


・開始数分。意外といい感じじゃね?と思ってたら限定ジャンケンのキモである駆け引きが全カットされてて唖然。

まぁ、確かにあれを全部やったら限定ジャンケンだけで映画終わっちゃうけど。

・ジャンケン終了即地下落ち。

人間競馬はカットかー。チンチロリンよりは映像映えしそうなのになー。

と思ってたら、地下から人間競馬につながった。

なぜ地下を挟んだ。

それはさておき

人間競馬はアニメ観た時も思ったけど、漫画よりも声や動きの演技が入ったほうが面白いね。

ただ、アップばっかりじゃなく、もっと引きの絵が欲しかった。今ならCGでも何でも使って見せられるだろーに。

そして尺の関係か、やっぱりサラッと流された。

・松山ケンイチは唐突に登場しすぎ。

この構成ならいっそ、船井と佐原を統合して

山本太郎を松山ケンイチにしとけば良かった。もちろん逆でも良し。

・Eカード。

耳ドリルはどこいった。

これじゃカイジのリスクが低すぎやしないか。

それと

天海祐希はとんでもない無能だな。

カイジがイケメンだからかなんかしらんが、簡単に危ない橋渡りすぎだ。

カイジの策がなんなのかもしらずに、あんな敗色濃厚の賭けに出るか普通。

沼の時とは違って自分自身も負け組になってて一発逆転狙ってるわけでもないのに。

よくあれで帝愛グループの幹部になるまで生きてたな。

Eカード決着後の藤原竜也のネタばらしシーンはなかなかいい感じ。

だけど、焼き土下座しない利根川さんなんて。

・会長に喧嘩売らないのか。

と思ってたら、実写カイジ2の予告が。

そっちはいいからアニメの続きを早よ作れと。