トップ «前の日記(2010/10/26 [火] ) 最新 次の日記(2010/10/28 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/10/27 [水] 

[野球] 横浜結局元サヤ…“来季は”TBSが保有「責任果たす」(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

もともとTBSが「もうやってらんねー」つって売却話を持ち出したのに、住生活が「買うよ」といったら

やれ

「(経営を圧迫している原因のひとつである)横浜スタジアムからフランチャイズ移すな」

だの

「既に来季の球団人事は終わっているので、このままの体制でやれ」

だの

注文つけまくった挙句

「もう時間がないからやっぱ売らん」

とか。

にもかかわらず「住生活の売名行為だ」(戸惑う横浜球団職員「買うところないのでは」「売名行為だ」(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス])とか訳の解らん事を言い出してる奴まででる始末だし。


市長とやらもな

横浜ベイスターズ:林市長は笑顔「大変うれしい」 [毎日jp]

金も出さんくせに何を言ってるんだか。

漠然と「入場者を増やす支援をしたい。」とか言ってるが、その前にまず入場料も広告料も全部持ってく横スタのけったいなシステムをどうにかしろよ。

筆頭株主なんだろ?



こりゃもうベイスターズは駄目かも知れん。

内川と村田の流出も濃厚だし、もう球団経営に全く乗り気でないTBSが大型補強とかするわけ無いし、ここから奇跡の巻き返しなんか起こるわけがない。

下手すりゃ来年ついに100敗達成だって「無い」とは言えないだろう。

そうなると、当然球団の価値も下がるし、そうでなくてもこれだけゴタついた経緯が知れ渡ってるので、新たに「買いたい」とか言い出すもの好きもいなくなるだろう。


全くTBSはクズだな。どこまでもクズだな。


傷口が大きくならないうちに、ノジマだっけ?その辺に売却しといた方がいいんじゃねぇか?

やる気があるところがやるべきだろう。

つかよう、NPBもこういう時は介入しろよ。

もう球団の問題というより球界の問題だろ。

最低限フランチャイズの移転ぐらいは認めさせろ。

[アニメ] FORTUNE ARTERIAL 赤い約束#03「千年泉」

・孝平の部屋でお茶会やって皆で買い物行って会長が孝平に正体ばらして、受け入れられんかったら記憶消す世とか言われて、なんだかんだあって、消さない方向で。ということで一件落着する話。

・横綱刑事の主題歌を歌ってるかなでが可愛い。

[アニメ] 海月姫#01「セックス・アンド・ザ・アマーズ」[新]

・原作未読。概要も知らない。

・非モテのオタク女子(というか変人)が集まるアパートを舞台に、クラゲマニアの地味子と女装趣味の美少年がすったもんだするコメディ、なんだと思う多分。

・クラゲマニアの月海はある日、ショップの水槽で「一緒に入れてはいけない」ミズクラゲとタコクラゲが同じ水槽に入れられてるのを発見。このままではタコクラゲが死んでしまうと焦って店員に忠告しようとするが、生来の口下手に加え相手が「オシャレ人間(男子)」であることに気後れし、まともに話しかけることが出来ない。

・しどろもどろになりながら説明しようとするが気味悪がられてケリだされてしまう。のだが、このシーンで、蹴られて転がっていく月海が可愛い。

・店員に相手にされない月海だが、そこに謎の「オシャレ人間(女子)」が登場。その美貌を盾に強引にタコクラゲを譲らせてしまう。

・そのままの流れでアパートにオシャレ女子を連れ帰り、なし崩しに部屋に泊めてしまう月海だが、翌朝、相手が男であることが判明。オシャレ人間というだけでもアパート的にはマズいのに、さらに男子であることで、月海は大パニック&大ピンチ。というところで次回に続く。

・うん、面白い。登場人物が極端すぎるきらいはあるけどテンポがいいし、月海がアワアワする様子がなかなか可愛い。とりあえず、視聴継続。