トップ «前の日記(2010/10/29 [金] ) 最新 次の日記(2010/10/31 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/10/30 [土] 

[NEWS] 時事ドットコム:野沢那智さん死去=声優、DJでも活躍 [時事ドットコム]

「COBRA THE ANIMATION」のTV版でコブラの声が変更になってたので、もしや、とは思ってたのだけど、やはりお体を壊されていたんですね。

テレビでやってたダイ・ハード4.0も、違和感しきりで、ああ、やはりそうなんだ、と思った矢先の訃報に、ショックを隠せません。


実は今日、「エクスペンダブルズ」を見てきたのだけれど、ブルース・ウィリスの字幕は当たり前のように野沢さんの声で脳内再生されてましたよ。

本当に、残念です。


心よりご冥福をお祈りいたします。

[映画] エクスペンダブルズ

ストーリーなんかないけれど、アクションスターがズラッと並んで時間いっぱい殴ったり蹴ったり撃ったり撃たれたり爆発したり爆発したり爆発する映画。

顔見世で出てくるアーノルド・シュワルツネガーとブルース・ウィリス以外は全員アクション的な見せ場があるし、前出の2名はそこにスタローンを加えた世紀の3ショットで、半端ない満足感を演出している。

スタローンはすごいな。なんというか、客が何を見たがってるのかってのを凄く判ってて、きちんと実現してるよ。

アクション映画はこうでないと。ドカバキバンバンドカーンですよ。

ぶっちゃけ年末まで内容を覚えてることはないような映画だけど、観てる間の満足感は最高クラス。ガッチガチの格闘シーンや狂ったような爆発の連続に血がさわぐ人は是非観とくべき。

逆に、映画に高尚な芸術性や凝ったストーリーを求めているような奴や、デートの時間つぶしに若い姉ちゃん連れて映画に行くような奴は、観るべきではない。

開始10分ぐらいで姉ちゃんの機嫌が悪くなるからな。

[野球] 【ロッテ】西村監督「完ぺき」/日本S [nikkansports.com]

ロッテ強ぇ。ナゴドだと点が取れない、なんてのは阪神と巨人にしか通じないジンクスなんだろうかなぁ(;´Д`)

それはさておき、

簡単に負ける中日でもないだろうけど、勢いづかすと一気に行くのがロッテだから、明日の試合は相当重要になってくるよな。

明日はチェンか?ロッテの方は(あんまり詳しくないけど)成瀬以外コレってのもいない気もするので、中日有利な気もするけど。

って

くそう、いいなぁ(;´Д`)