トップ «前の日記(2010/10/19 [火] ) 最新 次の日記(2010/10/21 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/10/20 [水] 

とりあえず、日曜の分。

[アニメ] バトルスピリッツ ブレイヴ#06「脅威のマジック!天角獣バイコーン」

・ダンが縁もゆかりも責任もない見ず知らずの村の運命を勝手に賭けて、魔族の幹部「暗闇のザジ」と対決する話。

・相手がフザケて勝負が流れたから良かったものの、相手の力量も知らんのに適当に他人の運命を賭けて勝負しちゃうのは正直どうなんだ。

・それにしても、このシリーズに入ってから、ダンはバトスピしてる時以外は生ける屍のような姿しか描写されなくなった。逆にバトスピしてる時は理屈もへったくれもなく、暴走状態。完全に廃人状態だ。バトスピは恐ろしいゲームだな。

・つか、これは一体なんの意図でやってるんだろうな?今週のラストで出てきた丸っこい生物がダン更生の鍵なんだろうか?それともこのまま更生せずに廃人街道まっしぐらなのか?

[特撮][護星] 天装戦隊ゴセイジャー#35「パーフェクトリーダーを探せ!」

・なんと、今更「リーダーが決まってないから統率に問題があるんだ」とか言い出して誰がリーダーになるかですったもんだある話。もう35話目だっつーの。敵組織3つ潰した後で何いってんだコイツらは。

[特撮][000] 仮面ライダーオーズ#07「ダメ亭主と罠と大当たり」

・ガメル当番回。カザリの思惑でウヴァも行動中。

・ガメルは自分自身からヤミーを生み出す模様。誰かの欲望を食うわけではなく、自分の欲望を満たしてセルメダルを増やすらしい。そんなんありなのか。

・文明の利器を使って情報収集をするアンクに対抗して、ネットに偽情報を撒くカザリ。グリードは適応力高いな。

・嫁からくすねた銭でスクラッチくじを買うダメ亭主。競馬場かパチ屋直行じゃないのは「子供番組だから」という配慮だろうか?今時は配慮のポイントが判りにくいよなぁ。

・苦戦するオーズに宇梶からのプレゼントはなんとライオンのコアメダル。どこで手に入れたかは知らんが、それはさておき、これでネコ科もぜ3種類そろったんじゃね?と思ったのもつかの間。アンクがウヴァに手持ちのコアメダル(タカ・トラ・バッタとライオン以外のすべて?)を奪われて次回に続く。

[アニメ][キュア] ハートキャッチプリキュア!#36「みんなが主役!わたしたちのステージです!!」

・準備から始まって数話かけて盛り上げてきた学園祭編最終回。今まで出てきたサブキャラがモブでワンサカ出てきて観てるだけでも楽しい。

・漫研。プリキュアのコスプレしている子たちは漫研に入ったのだろうか?それとも番くんが手伝いを頼んだのだろうか?なんにしてもすっかりクラスメイトと打ち解けたんだなぁ。

・軽音部のステージを前に、舞台脇で震えてる池田彩と工藤真由が可愛い。

・同じく本番直前で完全にテンパってるつぼみも可愛い。フォローに入るえりかとのコンビネーションも、サンシャイン→ムーンライトシリーズがあったせいか、なんとなく久しぶりの感覚だね。

・ファッションショーの前にクラスの喫茶店の手伝い。和装で袴姿のつぼえりがめちゃくちゃカワイイ。今回はマジで絵がかわいいなぁ。

・ステージにビビって逃げ出した池田彩と工藤真由を励ますえりか。おお、ここまでガッツリ絡むとは思わんかった。そして、紅白歌手のつぼみさんからも助言が。そりゃつぼみがやってるレベルのステージなら緊張だってするだろう。

・軽音部のライブに二人を連れて行くファッション部の面々だが、ステージに上がってもなお歌うことを拒否。コブラージャ登場でデザトリアン化して戦闘シーン突入。シャイニング・フォルテッシモで倒して終了。

・デザトリアン騒ぎで潰れたけいおん部のライブをファッションショーのBGMとして同時に開催するということで、合同発表会。このシーンの演出や作画の頑張りっぷりは感動モノなんだけど、それはそれとして、サイリウムの数が多すぎてビビる。何人集めたんだ学園祭。こりゃビビるわ。

・あと、非常にゴージャスなライブシーンの只中に脱糞シーンが入ってるのが可笑しい。

・うむ。良い最終回だった。

・そして次回からはスーパーシルエット登場編なのか。畳み掛けるなぁハートキャッチ。

[アニメ] リルぷりっ!#29「委員長はだれがいーんでちょう☆ぷりっ!」

・規則に厳しく自分にも他人に厳しい橘マミ子、通称ガミ子の強烈な締め付けに癖癖した早乙女が、もっと緩いクラス委員長がイイということで、真反対のりんごを推薦。とりあえず、お試しでりんごが委員長を務めることに。という話。

・皆を幸せにしようと頼まれればどんなことでも引き受けるりんごだが、そのせいでクラスメイトがりんごに頼りっきりになってしまい、わずか数日で過労状態になってしまう。そんな時、学校で犬を飼ってたクラスメイトにガミ子が「人の食べ物を犬に与えるのは犬の健康上良くない。」と注意するのを聞き、また、犬の存在が発覚した際、規則違反と知りながら自ら矢面にたって校長の叱責を受け、なおかつクラスで犬を飼えるように懇願する姿を見て、自らのやり方が間違ってたことを認め、ガミ子に委員長を譲ってめでたしめでたし。

・ちなみに今回は、ガミ子の説得に応じようとしなかった校長の気持ちを動かすためにひめチェン。しかし、結局は熱井先生の教育論が決め手になっていて、実はリルぷりは大して役に立っていない。アレでハピネスストーンが出るのはどうなんだと。いやまぁ、リルぷりがやらなきゃならんってもんでもないのかもだけど。

[アニメ] STAR DRIVER#03「おとな銀行」

・人妻女子高生の旦那はパリ在住の65歳(超金持ち)なんだとか。この設定はエロスの味付けのためだけのものなのか、それとも旦那も話に絡んでくるのか。なんとなく、サイバディとかその辺の話には関係してなさそうな気はするけど。

・人妻女子高生の家(島に停泊している豪華クルーザー)のプール掃除のバイトをすることになったタクト。なんだかんだで取り巻きの男子と決闘することに。この男子も綺羅星十字団の関係者で、この決闘はお互いが本気出さずに引き分け。後にサイバディで再戦。もちろん銀河美少年&タウバーンの勝ちで次回に続く。

・北の巫女が話してる魚の惑星のイカ大王話は何かの喩え話なのか、それとも案外とガチの話、例えば先代銀河美少年(タクトの爺さん?)の話とかだったりするのか。

・今回もアクションがよく動く。ただ、途中でなんか思いっきり金田系の絵があったが、全体からあのシーンだけ浮いてる感は否めない。やりすぎイクナイ。

[野球] 真弓監督が2年契約で合意 オーナー報告 [SANSPO.COM]

つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

なにも好きなゴルフを我慢して野球せんでもエエやん。

監督なんかパパっと辞めてゴルフに専念してくれよ。

いやもうマジで。

[野球] 阪神、星野SD後任に中村勝氏検討へ (2/2ページ) [SANSPO.COM]


阪神\(^o^)/オワタ


なぜだ、なぜMr.暗黒時代こと中村負広が帰ってくるなんて話になるんだ(;´Д`)

あれ?おかしいいな?もしかしてガチで弱くなろうとしてるのか?

あれ?

あれ?

あれ?

なんか、涙で視界が霞んできたよ?

あれぇ?