トップ «前の日記(2010/10/12 [火] ) 最新 次の日記(2010/10/14 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/10/13 [水] 

[アニメ] えむえむっ!#02「似たものどうしのディスタンス」

・嵐子の男性恐怖症の説明と、太郎とデートして接近する話。

・なんかこう、福山潤は「WORKING!!」でも似たような理由で殴られるキャラをやってたよね。

・飼育員に踏まれて発情した太郎。嵐子「す、すみません。ちょっと病気で」飼育員「そ、そう、お大事にね…」笑った。

・嵐子の過去話。なんかこうつい最近「オオカミさん」でも似たような話を見た気がするよね。トラウマになるぐらいボコられるってのは痛々しいけど、それはさておき、「キスを迫られた」ってのは原作もそうなのか、テレビだから自重した表現なのか。漫画はどうだったっけかな?

・嵐子の昔の友人が現れて次回に続く。あれ?漫画だと先に太郎が殴りこみに行ってた気がするんだが、気のせいだっただろうか?

[アニメ] FORTUNE ARTERIAL 赤い約束#01「渡り鳥」[新]

・原作ゲーム(?)未プレイ。概要も知らない。

・作画良好。

・アバン。裸マントの女の子が頭から垂直落下。なんか突然「悪く思わないでね」とかいいつつ噛み付いてきたようなカット→赤い液体が落下して波紋を広げてOP突入。何が何だかさっぱりわからないが、とりあえず吸血鬼なんだろうということは判った。

・主人公(多分)のモノローグからスタート。親の都合で転校を繰り返してるから人とあんまり関わってこなかったとかどうたらこうたらとか。

・新たな転校先について階段を登ると、美少女の副会長(アバンの吸血鬼)が出迎えてくれ、なんか新しいことが始まりそうとか何とか考えて握手しようとたら、副会長が突然発情してダッシュで逃げだし、台無しに。

・その後、学生寮に案内されて、幼なじみの姉妹と再会。

・翌日、学校を散策していると、うさぎと追いかけっこするロリ少女とシスターと出会い。

・生徒会室で副会長と再会してイベント進行。

・風呂場で鉢合わせてさらにイベント進行。好感度アップ。

・副会長に伝説の樹の下に呼び出され、途中に立ち寄った礼拝堂で生徒会長(副会長の兄)の吸血シーンを目撃し、副会長との約束をすっぽかす羽目になって次回に続く。

・なんというか、絵に描いたようなギャルゲーだなぁ。うーん。とりあえず、2、3話ぐらいは観てみる。

[アニメ] 荒川アンダーザブリッジ*ブリッジ#02「BRIDGE*2」

・埼玉怖ぇ。

・EDの星が超キモい。何だあの目は。