トップ «前の日記(2010/10/18 [月] ) 最新 次の日記(2010/10/20 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/10/19 [火] 

アニメは明日観る。・・・と思う。多分。

[野球] 星野氏 阪神退団「新しい人生を突っ走る 野球がしたいんです」(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

ウィリアムスが去り、藤本が去り、今岡が去り、赤星が去り、矢野が去り、金本は選手生命を脅かされかねない故障をし、

そして

星野仙一も去った。

ひとつの時代が完全に終わったってところだなぁ。


今現在の阪神は、ここ十年の中でも飛び抜けた攻撃力をもってるし

故障者がでなければ来年は先発投手も整備できるだろうけど

それでもこの先十年、セ・リーグ3強に残ることが出来るのか

不安で仕方が無いのはなぜだろう。

いや

何故も糞も

アホのベンチと間抜けのフロントのせいなのは間違いないのだけれど。

ああ。

折角出てきた西村憲や渡辺、秋山のような有望な若手が来年・再来年あたりで壊されなきゃいいけどなぁ。

はぁ。

[野球] 成瀬完封!ロッテ5年ぶり日本シリーズ出場決めた(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

中4日で四安打無四球完封か。

すげえな成瀬。

つか

勝っちゃうのかロッテ。

とんでもないな(;´Д`)


そして、

ポストシーズン開始以降7回出場して(内3回リーグ制覇して)一度も日本シリーズに進出できない

ってゆーか

よりにもよってリーチかけてから3連敗でまたも日シリを逃すソフトバンクと

ここ一番で炎上する杉内やファルケンボーグが

なんかこう他人事とは思えないというか

見てて胃が痛くなる有様だったよね(;´Д`)

「短期決戦に弱い」という伝統は、そう簡単に払拭できる類のものではないのかもしれないなぁ(;;;´Д`)

[雑誌] 週刊少年ジャンプ46号

「ばんからさんが通る」空知英秋の読み切り。面白いけれど、銀魂だよなぁ。

「いぬまるだしっ」いぬまるくんが出てこなかった。このパターンは初めて?前にもあった?

「刑事シゲさん」松田俊幸の読み切りギャグ。ベタだしパンチも弱いけど、ジワッと好きな漫画。絵の感じも悪くない。せっかくの顔芸がいまいちインパクト足りえてないのと、ちょっとテンポが遅い気がするのは残念。

「保健室の死神」と「SWOT」の巻末2本が、共におっぱい。しかも、両者とも時にイイ感じ。ここからの巻き返しは難しいような気はするけれど、頑張ってもらいたいね。