トップ «前の日記(2009/10/30 [金] ) 最新 次の日記(2009/11/01 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/10/31 [土] 

おわ!新三銃士録画出来てねぇ!と思ってあわてて公式ページを見にいったら、11月にアンコール放送があってほっとひと安心。さすがNHK。この辺は非常にありがたいやね。

[アニメ][キュア] 映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光 レインボージュエルを守れ!

まぁ、何度も何度もあんな奇跡的な出来になるとは到底思えず、続けば続くほど苦しくなってくる(新プリキュアの販促目的に特化して旧プリキュアはモブ化していく)のは目に見えているんだけど、それはさておき。

まずはめでたい。今度こそ満薫に(戦えとまでは言わないが)台詞があるといいなぁ。

そして気になることが一つ。

フレッシュ組が現行のコスチュームなのは

1.2期のコスチュームが公開前なので、仮のものとして描かれている

2.2期も現行のコスチュームのままである(バンダイ的にありえない気はする)

3.「フレッシュプリキュア!」は1年で終了する(フレッシュはバンダイ/東映ともに売上予想を上方修正しているのでこれも考えにくい?)

のどれだろう?

まぁ、普通に考えれば1か。だとすると、今の公式サイトの絵は期間限定公開(新シリーズ公開までで、以降は無かったことにされる)みたいな形になるんかな。贅沢な話だなぁ。


あと、どうでもいいけどプリキュアは「希望」とか「レインボー」という言葉を使いすぎだと思うんだ。

ベリーの肩書きはもちろん技の名前や口上なんかで常に出てくるフレーズな気がするぞ。

「お菓子の国」と「スイーツ王国」とか、似た言葉をガンガン設定に盛り込んでくるのはどういうアレなんだろうな?

戦隊やライダーなんかだと少なくともモチーフに関してはまず目先を変える事を第一義にしてる感じがするもんだけど、その辺は男子向けと女子向けとの差なんかね?あるいは歴史の差?

そういえばプリキュアに関係があるような無いような話だけど「あきそら」の特装版についてくるOVA、キャストが変更になったんだそうな。理由はサッパリ不明だけど、現在進行形で女児向けアニメ、しかも東映/バンダイの看板作品の主役(の一角を担うキャラ)をやってるキタエリがエロアニメの主役とかやって大丈夫なんかなーと思ってたので割と納得してたりして。本人や事務所的にはもちろん知ってて受けたんだろうけど、どっかから怒られたんじゃないかなーとか。いや、あくまで妄想だけど。

つか、それ以前の問題として「あきそら」のOVAてレーティング設定ないのか?漫画のままの内容だと普通に規制対象になりそうだと思うんだけど、本の付録だからビデ倫通さないとかだったら後々問題になる気がするんだが。
まぁ、普通に考えればゾーニングが必要ないレベルの内容になってはいるんだろうけど。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
猫森しのぶ (2009/11/01 [日]  05:25)

来期プリキュアについては、玩具の方からのバレ情報によると、主要キャラが二人のようなので、フレッシュ二期ではない可能性が…。
あきそらのレーティングについては私も気になっていました。高い金出して寸止めでは困りますし。
乱交パーティーの話もアニメ化してほしいけど、あれこそ18禁じゃなきゃ無理だろうし…

さんとお (2009/11/02 [月]  01:09)

それってAヒロインとかAキャラBキャラとかいう奴ですよね?あれどうも胡散臭い気がしてるんですよね。あの表記が正しいとすると、ふたりどころか「ひとりでプリキュア」の可能性があるんじゃないのかっつーか。あるいはプリキュアW的な二人で一人プリキュア(Aキャラ+Bキャラ→Aヒロイン)とか。
もちろん絶対ガセとは言いませんけど、まだ今のところは静観すべき情報ではないかと思います。
あきそらに関しては現実的なことを考えれば絶対に寸止めだと思いますよ。
収録時間も25分しかないので、話もよくて第一話、悪ければダイジェストでしょう。
というわけで、私はスルー予定です。
発売されてガッカリな出来ならやっぱりスルーですし、発売されてガチエロアニメだったとすると祭りになってて売り切れ→入手不能になるでしょうから、多分一生観ることもなさそうかなーとか思ってたり。