トップ «前の日記(2009/10/21 [水] ) 最新 次の日記(2009/10/23 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/10/22 [木] 

[野球] チェン 5失点で4回途中降板…粘られ崩れる(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

3回の巨人の粘りが物凄かったな。

阪神もあーゆー攻撃を見習え!

[野球] 城島、移籍先は「飢えている自分を暴れさせてくれるチーム」(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

城島はホークスと相思相愛だと思ってたので、どうせいつものトバシだろうと気にもかけていなかったけど、ここにきてホークスサイドの反応が芳しくないとか言う報道があって一気に阪神入りの可能性が高まってきたなぁ。

城島が入れば戦力アップは間違いないので嬉しい。

また大型FA補強かよ(;´Д`)金本と新井と城島で広島のスタメン全員雇えるんじゃないのか?

とか

折角狩野の芽が出てきたのに城島がきたらもう狩野の出番なんかないじゃねぇか。

とか微妙な気分もあったりなかったり。


まぁ、つってもどうせ実際に交渉が始まったら阪神以外の球団に行くことになるんだろうけどな。

高額年俸の条件を別にすれば城島を欲しくない球団なんて殆どないだろうし。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン47号

「ゴッドハンドBJ」最終回。結局何がやりたかったん?なんかの悪ふざけか?普通に浦安でやればいーじゃねぇか。あれか?ピクルの真似ってことか?

「範馬刃牙」ようやく次の展開か。もう来週いきなり勇次郎が来てピクル殺していけばいいと思うよ。ジャック・ハンマーの時みたいに。

「バチバチ」王虎強ぇ。相変わらず発言は小者臭が凄いけど、これだけ畳み掛けてもちゃんと片手で鯉太郎を圧倒してるのがイイね。いい敵役じゃないか。

「妖変ニーベルングの指輪」ワルキューレが意外というか、先週からは想像できない感じの可愛らしい表情が多くてちょっと嬉しい。ただ、ビキニアーマーの変形シーンはちょっと判りにくかったかな。直前に変形前のロングショットを入れるとかあったほうが良かったかも。

「ガリガリ!!」元木まことの新連載。いかにもチャンピオンなヤンキー漫画で今のところ絵も内容も問題なく楽しめる。一つ気になるのはタイトル。同じ雑誌に先発で「バチバチ」というタイトルの漫画が載っているのに、似たようなタイトルにするのはどうだろうか?何かとても拘りのあるタイトルなのかもしれないけど、今のところ「ガリガリ君」の「ガリガリ」?ぐらいしか思いつかないし、だとすると全然拘る必然性を感じないし。まぁ「クローズ」と「クローバー」だって紛らわしいっちゃ紛らわしいし、チャンピオンではそんなに珍しいことでもないのかもだけど。

「GAMBLE FISH」ああそうか。10を超えたらダメだったのか。っちゅーか、あそこは普通にフルハウス狙うべきよな。まぁ、結果的にはどっちにしても次もK引いて上がれずに負けることになるんだけど。