トップ «前の日記(2009/10/18 [日] ) 最新 次の日記(2009/10/20 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/10/19 [月] 

年に1度会うかどうかの友人たちと会って、昔と変わらないノリで話が出来るのは、実にありがたいことですよ。もっと明るい話題で盛り上がれるのなら直良かったんだけど、まぁ、そこはな。
どっかに景気のいい話は落ちてないもんかのう。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ47号

「バクマン。」読んでみたい漫画投票。1位は「TRAP」。鉄板過ぎてつまんねー。川口たろう先生の漫画見せろよー。

[アニメ] そらのおとしもの#03「エンジェロイド初体験(0シレイ)」

・タイトルは「アンドロイド0指令」内容は「はじめてのおつかい」EDテーマは「太陽がくれた季節」。

・今回の殺人チョップは自然石割り。後は牛殺しぐらいだろうか?というか、毎回こんな絵続けられるものなのか?

・イカロスは1話で見せたようにマスターの願望を実現するための能力は神様レベルと言って差し支えない高さだが、それ以外の判断能力や計算能力などはからっきしな模様。ただし飛行能力や戦闘能力は高い(マッハ24で空を飛べるらしい)。非常に胡散臭い仕様だ。

・ところで、主人公が「買い物に行ってこい」といったんだから、その願望をきちんと実現できないのは問題なんじゃないのだろうか?

・前回世間を騒がせたEDは「岬めぐり」、今回は「太陽がくれた季節」だったわけだけど、このアニメのEDは毎回そんな感じでいくん?第1話で流れたこの(多分)番組オリジナルの歌は1話限定の歌ってこと?