トップ «前の日記(2009/10/26 [月] ) 最新 次の日記(2009/10/28 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/10/27 [火] 

今日はもう城島のことで頭が一杯でアニメどころの騒ぎじゃないんですよ!

[野球] 城島、阪神入り決定 星野氏“ストレート勝負”(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

マジか!?

というのがこの報道を知った時の第一声。

正直今もって浮き足立ってて冷静になれない。

まさかフロントワークのヘボさに定評のある阪神が、あんな大物選手の一本釣りに成功するとは思ってなかった。

絶対に逃がすと信じて疑わなかった。

それだけにまるでハンマーで後頭部どつかれたような衝撃だったし、今でも実は嘘なんじゃないかと疑ってすらいる。

だがしかし。ここまで大々的に報道された以上、本当に城島が阪神に来るんだろう。

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

大変だ!

今朝まで想像していた来季のタイガースと今想像している来季の阪神は全く別のチームになってしまった。

正捕手が城島になるのはもちろんだけど、クリンナップ、っつーかズバリ4番金本が不動でなくなった可能性が出てきた。

少なくとも今年みたいな成績でも4番金本で固定ってことは無くなるかもしれない。

城島がそのまま4番に座るのかどうかは判らないけど、ポスト金本の最有力候補なのは間違いないし、主軸争いが発生するのなら新井にもいい影響が出るかもしれない。

正捕手争いからは後退せざるを得なくなる狩野だが、ここは早急にセンターにコンバートして欲しい。

城島が最低3年(普通で4年、出来れば5年以上)ぐらい働けるとして、その間飼い殺しにしておくのはあまりにももったいない。

城島の控えには矢野、岡崎、清水、次世代の正捕手には橋本良平とか小宮山に頑張ってもらうとして、狩野は折角の打撃と脚を活かそう!

赤星は健康面での不安があるし、キャッチャーでいるよりは出場機会も増えるだろうしな!

いやマジで狩野は勿体無いって!使わないと勿体無いって!捕手兼任でもいいからマジで外野手転向考えて!本当に考えて!!


それにしても

これで可能性としては来年はクリンナップは金本新井城島の大型移籍選手で埋まる可能性も出てきたのう。

せめてなんとか鳥谷に3番を死守してもらいたいなぁ。まぁ、脚のことを考えれば3番鳥谷は大丈夫という気もするけど。金本は最近すっかり走れないし。

あと

来年は金本城島で10億超かかるのな。

額面通りに働いてくれるといいけどなー。

まぁこの二人が大活躍しても先発がコマ不足な上にアッチソンが欠けて後ろに不安が出てきた投手陣が崩壊してしまうともうどうしょうもないんだけどな。

来年こそ上園石川小嶋白仁田黒田ショウジェンあたりがちゃんと出てきてくれればいいんだけど。久保田が後ろに戻って復活してくれるとか。ジェフが奇跡の大復活とか。

うーん。

まぁ、城島のリードで芽が出る投手が出ることを期待ってとこかのう。