トップ «前の日記(2009/10/27 [火] ) 最新 次の日記(2009/10/29 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/10/28 [水] 

明日はドラフトかー。菊池はアレとしても、今年は外れ1位でもそこそこのが残ってそうでちょっと楽しみだよなー。

[雑誌] 週刊少年サンデー48号

!今気が付いた。もしかして48号だからAKB48が巻頭グラビアなのか!?

今回は「DEFENCE DEVIL」と「アラタカンガタリ」が風呂のサービスシーン。「最上の命医」は一気に恋愛話にシフト。ドラマ化でも狙ってるのだろうか?

「MY SWEET SUNDAY」大島やすいち。どちらかといえば講談社の印象が強いような気がするけどデビューはサンデーだったんだな。

そして今回で「MY SWEET SUNDAY」は終了。仮にも50周年記念企画としては異常なまでに地味で、掲載位置も最後尾、特にコレといったオチもなしと完全にフェードアウトといった印象。締まらないにも程がある。せめて最後は編集部からの挨拶でも載せてきっちりと締められなかったのか。つーかやる気がないならこんな企画やらなきゃいいのに。こんな扱いじゃ別に大島やすいちがスベったわけじゃないのに、なんか印象悪いっつーか、哀れな感じしかでないだろ。今まで参加してくれた作家さんにも失礼だろうに。なんだかなぁ。