トップ «前の日記(2009/10/05 [月] ) 最新 次の日記(2009/10/07 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/10/06 [火] 

[野球] バルディリス 戦力外…トレード要員へ [デイリースポーツ]

相変わらず阪神のフロントはアホだな!!!

なぜ守備力が高く、今季ファームで首位打者獲ってるヒロシを切る!?

新井さんのフルイニングを諦めれば、そうでなくても怪我がちのブラゼルを終盤引っ込めて新井ファースト、ヒロシサードで使うとか、同じく怪我がちの赤星のフォローで平野をセンターに使ってセカンドヒロシとかいろいろ使い方はあるだろう!!!!

最近だと喜田や赤松もそうだったけど、あれか?ファームで結果だしてる選手は放出することになってんのか?意味判らんわ!!!!

まぁ

唯一の救いは、これ書いてる現時点でデイリー以外のソースが存在しないことだろうか。

サンスポのみがソースのウィリアムス退団もあわせて、両方とばしのガセネタであることを祈ろう。

KBS京都で鉄腕アトム('80)の再放送が開始。明後日にはサンテレビでも始まるけど、月〜木放送のサンテレビで録画すべきか週一のKBS京都で録るべきか。HDDの余裕があんまり無いから週一の方かのう。

ちなみに、現在KBS京都で「鉄人28号」('80)を録画しているのだけど(今週の金曜日は#28「強敵!カンフーロボ」ですよ!)、こっちもサンテレビで始まっている。KBSで録ってた時#24「正太郎、宇宙からの大逆転」の回でアンテナ不調かなにかで一部の映像が乱れてたので、これをフォローできるのが大変嬉しい。ありがとうサンテレビ!

さらにカンテレで「妖怪人間ベム」の再放送開始。ベム→赤影魔風編という流れが素敵すぎる。

そして、明日の朝から「キャプテン」の放送が開始ですよ!すげえぜKBS京都!

最近なんか再放送増えた気がするなぁ。

[アニメ] 夏のあらし!〜春夏冬中〜#01「夏休み」[新]

・原作未読。前作のアニメは観たり見なかったり。で、今作は「妖怪人間ベム」の再放送と時間が重なったのでスルーということで。

[アニメ] こばと。#01「…願う少女。」[新]

・原作は1話か2話ぐらい読んだ記憶が薄っすらとある。内容は全く覚えていない。

・人間界じゃないどっかからやってきた柄の悪い縫いぐるみを連れた主人公の少女こばとが、なんかの目的を達成するために人間の手助けとかをしようとするけど、どんくさい上に人間の常識に疎いためズレた行動に出てしまいなんだかんだ騒動が、みたいな話?

・作画・演出は悪くない。展開も王道ぎみで悪くない。キャラも可愛い。が、なんだろう、何故かこう、素直に入り込めない。ヒロインの「どうです厭味さがないでしょう」的なキャラに抵抗感があるのか、マスコットのイマイチなキャラ付けに引っかかりを感じているのか。なんというか、ただ柄が悪いだけにしかみえんのがなぁ。パヤたん的に可愛らしさも強調すれば良いのにな。

・まぁ、まだ話が全く進んでないし、キャラに関してもファーストインプレッション以上のものではないのでしばらく視聴継続。いつまで観るかは微妙な感じだけど。

[アニメ] 11eyes#01「赤い夜〜pirose'jszaka」[新]

・原作未プレイ。と書くのに原作あるのかなーと調べてエロゲーだと知ったぐらい何も知らない。

・アバン、なんかスタンドっぽい能力で幼児(主人公?)を殺す姉からスタート。なんとなく早くも独自設定とか要素満載でついていくのが面倒くさそうなタイプの作品の予感が。

・本編。辛気臭い風貌と性格でけったいな眼帯で片目を隠したガッカリ感満載の兄ちゃん(主人公)が、自分がカラに篭ってるとか施設育ちだとか姉ちゃんが自殺したとか独白で不幸語りを始めて、さらに微妙な気持ちに。

・ってか、正直イラっときた。うん、これはここまででいいな。というわけで視聴終了。