トップ «前の日記(2009/09/30 [水] ) 最新 次の日記(2009/10/02 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/10/01 [木] 

[野球] 「15歳で阪神入団」で話題…辻本に戦力外通告へ(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

これは酷い。

15歳の少年を雇っておいて、モノに出来なかったのでクビとか、ちょっと無いわ。

金の卵と公言して獲った子供を怪我させまくって潰すとか管理育成能力に疑問をもたれて当然だし、そうでなくても最初からモノにならない可能性はもちろんあったわけで、そこを無理して獲ったんだから、せめてもう少しちゃんと面倒観てやれよ。このまま放り出したら中卒無職じゃねーか(;´Д`)

やっぱり阪神は育成が必要な若手は獲らない方がいいのかもなぁ。球団にとっても獲られる選手にとっても。


元記事によると本人は現役続行の意思があるらしく、今秋のトライアウトを目指すらしいので、(正直非常に厳しいとは思うのだけど)気合入れて是非どこかの球団に受かってくれ。

まぁ、それで阪神の敵になって阪神キラーにでもなられたらアレだけど、このままフェードアウトされるよりはまだマシな気がするよ。

阪神球団も、もし落ちたら球団職員として雇うなり次の仕事、あるいは社会人や独立リーグなど、人脈使ってどっか世話してやれよ。シャレにならんし。

なんにしても頑張れ。

[野球] 慶大→社会人→阪神→育成…中村が現役引退(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

うぅむ。中村泰なぁ。

いい時のスライダーは本当に絶品で、2007年の開幕からしばらくの間なんかは、これは今後左の柱になりうる選手だと期待したこともあったんだけど、制球難と怪我がなぁ。

残念すぎる。

ちなみに、中村の経歴は

慶大→社会人→阪神→日ハム(金村暁とトレード)→戦力外(左ひじ痛)→阪神育成枠(トライアウト入団)→引退

な。

日ハムで問題起こしたとはいえ金村暁と交換されるぐらいの素材だったのになぁ。

残念すぎる。本当に残念すぎる。

もったいないなぁ。ああ、もったいないなぁ。

[野球] ナックルえりちゃん姿消し“いばらの道”の関西独立L(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

うむ、関西独立リーグ終わったな。

つかナックル姫はなかなかやりおるというか、さっさとケツ捲くりおったな。

中田を解任してなければこういう展開にはならんかったかもしれないのにな。

目先の益を追いすぎて、大損ぶっこいたな。

まぁ、アレだ。

(男子に混じってプレーする)女子プロ野球選手ってのは、やっぱり漫画の世界にしか存在し得ないのかもなぁ。

いやはや残念。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン44号

「範馬刃牙」3週間ぐらい前に「直後に決着」とかなんとか言ってなかったっけか。気のせいか。

「みつどもえ」みっちゃんの痴女っぷりにはビックリだよ!

「弱虫ペダル」アブアブ泉田は左右の胸筋に名前をつけていた。すげえ。すげえぜ泉田。田所の「さーんーそー」もいい感じにおかしいが、泉田の勝ちだなこれは。

「聖闘士星矢ND」「歴史を変えてはならぬ」ってことは、星矢に刺さってる呪いの剣に手を出してもダメなんじゃないのか。じゃあ何しに行くんだ沙織さん。

「GAMBLE FISH」EFFBとか。すげえなヨガリウオ。エロ漫画にうってつけだなヨガリウオ。つか、どこまで引っ張るんだヨガリウオ。

「木曜日のフルット」落ち着いたノリで言葉を捻って綺麗に落とす様子が好感度高し。他の少年誌のギャグ漫画はシュールか勢いで押すコントみたいなのばっかりだもんなぁ。