トップ «前の日記(2009/10/12 [月] ) 最新 次の日記(2009/10/14 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/10/13 [火] 

[アニメ] スティッチ!〜いたずらエイリアンの大冒険〜#01「宇宙一の迷惑キャラ、登場!」[新]

・「スティッチ!」の第2期。「リロ・アンド・スティッチ!」は映画もテレビシリーズも観たことがない。前作「スティッチ!」は観たり観なかったり。

・作画も内容も悪くない。前作同様普通に観れるであろうことは間違いない。けど、前作同様ガッツリ追いかけることも多分ない。ただ、怪談レストランがあるので、前作よりは観る機会は増えるかも。

[アニメ] 怪談レストラン#01「怪談レストラン/キキーモラ人形/行ってしまった女の子」[新]

・原作未読。怪談物のオムニバスアニメ?

・ちなみに、wikipediaによると、テレ朝のこの枠のアニメは「オヨネコぶーにゃん」以来24年半ぶりなのだそうだ。そりゃすげえ。

・作画はいい感じ。絵が可愛い。

・ヒロインのあんこの太い眉毛と頬の赤丸、もっさりしたセミロングヘアーが、なんかこう既視感を感じさせるなぁ。えーっと…フローネ?

・まぁ、なんにしても非常に可愛い。巻き込まれ型で状況に流されっぱなしなのもいいね。

・話の方はまだなんとも言えないけど、1話で複数のエピソード(Aパート・Bパートが通常エピソード、Cパートはショートショートで百物語?)を放送するためサクサク進んでいくのはいい感じ。演出もそつがない感じでよく出来ている。

・継続視聴。今後どう転ぶかはわからないけど、今のところ、最低でも1クールは追いかけたい気分。

[アニメ] そらのおとしもの#02「天翔ける虹色下着(ロマン)」

・主人公の願望で学校中の女子がノーパンになる話。

・パンツの飛行シーンの(鳥のようにはばたいて飛ぶ)動きが妙に細かくて可笑しい。学校中から集まったパンツが群れを成して飛び去っていくシーンのシュールさ加減には声に出して笑ってしまった。

・ノーパンになってしまった幼馴染がブルマを履こうとした際のギリギリ感とか、その後のピンチシーンのテンションの高さもいい感じ。

・EDヤバイ。頭がおかしい。もしかするとこれは今期一番、いや今年一番のアニメかもしれない。この話が収録されてるDVD1巻を予約しそうになった。もし値段が3,000円台だったらポチるところだった。ふー、危ない危ない。