トップ «前の日記(2009/10/16 [金] ) 最新 次の日記(2009/10/18 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/10/17 [土] 

マクロスFの再放送を観ると、ランカの急成長っぷりに驚かされるな。上手くなるもんなんだなぁ。

[野球] 楽天 CS第2Sへ!山崎武2試合連発!マーくん完投!(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

今日も楽天TSUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

やっぱりいい先発(完投能力持ってる)投手がいるチームは短期決戦に強いなー。

打線もチャンスを逃さない見事な攻撃だったし。

いいなぁ羨ましいわー。

来年は能見と岩田が成長してくれてるといいんだけどなぁ。

[野球] ヤクルトが先勝!デントナが「チョーウレシイ」逆転弾(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

チェンに打ち勝つのか。やるなヤクルト。

まぁ、青木はなー超一流の類だからなー。

デントナはまぁそこそこだけど、外人はパワーが違うからのう。

ああ、うらやましいなぁ。来年は鳥谷とブラゼルが同じぐらい働いてくれるといいんだけどなぁ。

[アニメ] あにゃまる探偵キルミンずぅ+#02「わたしがイヌって……ホント!?」

・今週から深夜のリピート放送でフォロー。追加映像は何かと思えば可愛い動物(実写)。そんなのなら夕方でも流せって話ですよ。まぁ、夕方からおっぱい連呼はアレかもしれないけど。

・リコリムの姉のナギサが犬のキルミンになる話。

・リコリムが変身アイテムを作った人間のセンスを腐すシーンで、亀がアップに。やはり亀は元人間なんだな。話の流れ的にリコリムの爺さんで決まり?そして、もしそうだとして何故亀の姿のままなのかという疑問は残るわな。変身しすぎると人間に戻れなくなるとか?あるいは、こっそり人間にも戻ってるけど、なんかの事情で普段は亀のままなのかもしれないが。

・リコリムのクラスに謎の転校生カノンが登場。ついでに、ナギサは謎のイケメンと接触。カノンの方は先週既にキルミンの存在を追っているような振りがあったが、イケメンの方はリコリムの婆さんが書いた「生物逆進化論」という本を探していた。「逆進化」という言葉の意味は不明だが、キルミンの動物化と関係しているのは間違いなさそうだ。

・ナギサは元の頭身がリコリムより高いので、キルミンフォーゼで縮んだ後のギャップがデカイ。っちゅーか、ドえらい可愛い。

・焚き火を火事と勘違いして消火に向かうキルミン。まっさきにナギサが走り寄って後ろ向いた時、一瞬小便でも引っ掛けるのかと驚いたがもちろんそんなことは無く、後ろ足で土引っ掛けてた。当たり前か。

・着ぐるみ形態になれたものの、上手く動物の動きを真似することが出来ない。ナギサが言うには「まだ赤ちゃんだから」とのことだが、いざという時にはちゃんと力を使えている訳で、そういうこっちゃない気はする。ただ、ここでわざわざそういう説を出したってことは、全く的外れでもないのかもしれない。そして、もしその推論が当たっているのなら、将来的に今の幼児形態ではなく成長した姿とかになったりするのかもしれない。しないのかもしれない。

・完全に獣形態に変身する方法は、「その動物の仕草を真似る事」判りやすいような判りにくいような。例えば水から上がったナギサが水を払う仕草だって犬の仕草を真似ているが別に変身しなかったし。

・入浴シーンが!と思ったらキルミンのままで入ってる。いや、テレ東だし夕方のアニメなので、当たり前なんだけど、酷い釣りだ。まぁ、可愛かったけど。