トップ «前の日記(2009/10/29 [木] ) 最新 次の日記(2009/10/31 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/10/30 [金] 

[アニメ] キディ・ガーランド#03「最悪の相性?」

・アスクールとクフィーユが喧嘩する話。

・ミーハーで能天気で空気を読まないアスクールと実は萌えオタで理屈っぽく神経質なクフィーユ、しかもそれでいて似たもの同士というキャラはとてもよく出ていた。作画はいいし、喧嘩の様子も悪くなく、普通に考えれば面白いと思えてもよさそうなものなのに、面白くない。なんだろうなー。

・とりあえず、「CGさくら」はダメな部分。なんだろうな毎回毎回。最後までこの調子なんだろうか?

・EDを特別版にする手間のかけ方は悪くない。絵は手抜きだが、そこを凝られるとイラっとしたかもしれないので微妙か。

・毎回毎回面白くないとかいいつつ、他のアニメからズルズル脱落していく中なんだかんだで3話まで観てしまったが、なんでだろうなぁ。うーん。

[アニメ] DARKER THAN BLACK〜流星の双子〜#04「方舟は湖水に揺蕩う…」

・契約者になった蘇芳が東京上陸。黒に特訓されたり初潮を迎えたり。

・霧原が三号機関(ロシアで暴れてた葉月たちの組織)に合流。黒の星を消したのは間違いなくこいつらの筈だけど、詳しいことは霧原には伝えられない様子。黒を釣るための餌程度の扱いなんだろうか?

・葉月は胸があるので多分女だと思うけど、どうやらガチでレズビアンっぽい?

・契約者になった蘇芳を鍛えようとする黒。狙撃の特訓で踏んづけられた時のリアクションや格闘技の特訓で黒にボコられた際や(インナーマッスルを鍛えるための)フラダンス?をさせられた際の微妙な表情がやたらと可愛い。

・生理に苦しんでいるというのに街の若者にしつこくナンパされ、イラついてつい能力を使って撃退してしまう蘇芳。結局、この若者はそのまま逃がしてしまうのだが、これは後々の展開に響いてくる?よなぁやっぱり。

・霧原の元に謎の姉ちゃんが現れ次回に続く。