トップ «前の日記(2009/10/19 [月] ) 最新 次の日記(2009/10/21 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/10/20 [火] 

ふと思い立ってIllustStudioを買ってみたり、久々にvectorを覗いたのでなんぞ色々フリーソフトを漁って面白がって弄り回してたら1日終わってた。
とりあえずIllustStudioは、saiに比べてイマイチ使い勝手が悪くサッと立ち上げてサクっと描けるような感じではないのだけど、線の入り抜き補正の美しさや筆の効果の多彩さ、そして何より定規の便利さがいい感じ。操作に慣れて効率が上がってくれば色々使えそうだ。
まぁ、慣れるのが大変というか、別に現状saiでも困ってないので、慣れるまで我慢できるかどうかが問題なんだけど。