トップ «前の日記(2009/10/31 [土] ) 最新 次の日記(2009/11/02 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/11/01 [日] 

Wとプリキュアが休みだとテンションあがらんなぁ。

[野球] “オレがエース!”ダルのハートにハムは燃えた(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

つくづくダルビッシュは凄いな。

病み上がりで明らかにいつもの調子ではないのに、そこをカバーできるだけの技術を持ってるもんなぁ。

あの若さで。

いやはや、羨ましい。あれこそエースの仕事だわ。

[アニメ] 少年激覇ダン#08「究極龍 激神皇カタストロフドラゴン」

・カードマニアの硯がカタストロフドラゴンを掠め取ろうとして失敗し、ダンと対決しする話。

・神殿の奥に祭られていた「激神皇カタストロフドラゴン」は「龍皇ジークフリード」と交換するような形でダンの手元に。このままジークフリートと入れ替わりでダンのものになるのかと思ったらそんなことは無かった。将来的にはそうなるのだろうけど、まだ出し惜しんでるのかね?

・クラッキーとは別の意味でカードに偏愛を注ぐ硯。まぁ、クラッキーよりは健全といえるかもしれないが、神経質すぎるのはちと鬱陶しいやね。

・青属性のXレア「英雄巨人タイタス」の召喚時の効果「相手のデッキを上から10枚破棄する」がえげつなすぎる。しかも硯は2枚も所持。これは酷い。

・と思ったら、「激神皇カタストロフドラゴン」の方がえげつなかった。なんだあの無双状態(;´Д`)相手の手札如何では(まさに今回の硯みたいな状態の場合)場にカタストロフドラゴンが出ただけで詰みじゃねーか(;´Д`)

・「カタストロフドラゴン」は出現時のパターンは禍々しくて中々良い感じだけど、威圧感とか威厳とかはあんまりない気がするなぁ。これはジークブルムもそうで、実は最初からいるジークフリードが一番カッコイイ気がするね。

・硯とのバトルを終えて神殿にカタストロフドラゴンを戻しネコミミ村から旅立って次回に続く。硯は素直に仲間にならずに別行動になる模様。そして次回ようやくヴィオレ魔ゐ登場。予告に能登が残ってたのになんか笑った。カタストロフドラゴンがあの村に残った以上、いずれ再登場の目はあるんだろうなぁ。

[特撮][真剣] 侍戦隊シンケンジャー#36「加哩侍」

・ゴールド寿司で金が「何でも好きなもの作るぜ」とか言ったのを受けて黄がカレーを注文したからさあ大変。一応作ってみたところ、これが絶品で偶さか居合わせた一般人にも大好評。大人気の行列店になってしまいテレビに取材されたり全国展開のフランチャイズ店の話が舞い込んできたりとえらい事に。という話。

・独力でしかも我流でありながら侍と同等以上の戦闘能力を身につけ、電子モヂカラを開発、折神は作るわ合体させるわとこれまでも異常な天才っぷりを見せていた金だが、この上カレー作りの才能まであったとは。そしてそれだけの多才を誇りながら、本人がもっとも欲しい寿司作りの才能だけが無いというのは中々切ない話だな。

・自身の店を持てるかもという大チャンスに目が眩みかける金だが、黄の「本当の夢はそうではないのではないのか」「今の金の握る寿司はカレーの匂いがして不味い」という指摘と、事業提携者の「カレー専門店で行くべき」という提案を受けて目を覚まし商談はご破算に。

・後はまぁ、黄がスーパーシンケンイエローになってウルフチーフが大回転魔球相手にやって失敗したような理屈で敵の大回転技に対抗したりして、サムライハオーで締め。

・スーパー化は黄で終わりなんだろうか?金もやるんかな?


そういえば最近知ったんだけど、シンケン金役の人はプリオタなんだそうですよ。
好きなプリキュアはキュアパッション。理由は同じ追加戦士だから。
シンケンメンバーにも熱くプリキュアを勧めているらしく、プリキュアスタンプラリーに殿を連れて回ったり、映画を観にいく約束を取り付けたりとかしてるらしいですよ。
すげえぜシンケン金。もうメガブルーとかデカピンクみたいに声優に転身しちゃえ。