トップ «前の日記(2006/12/31 [日] ) 最新 次の日記(2007/01/03 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/01/02 [火]  お正月には イカあげて(タコでしょ!) カマボコたてて(かどまつでしょ!) しりもちつくんたゾ(も〜っ、もちつきでしょ!) 知ってるかい?

[雑談] 新年あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。

今年は心機一転ポジティブシンキングかつ攻めの姿勢でアクティブにガンガン行きたいと思います。

いやもちろん嘘ですけど。

今年もグダグダかつダラダラとみっともなく生き恥を曝しながら世間様の情けにすがって生きていきたいと思いますので、関係者の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、みすてないでやっていただければ幸いです。


というわけで、今年もよろしくお願いいたしますです(_o_

以下、年末恒例格闘技二連発。

[格闘技] PRIDE男祭

年末に例によって例のごとくいつもいつも本当にお世話になっている路下さん家で男祭をスカパー観戦。

あまりの神興行っぷりに大興奮。やっぱPRIDEはいいわ。

男祭後に見たDynamiteの屑っぷりとくらべると、世間の見る目のなさとフジのウンコっぷりが腹立たしくてならないよ。

以下、左が勝者。

・田村潔司ysミノワマン

試合自体はもの凄くガッカリな出来だったんだけど、ミノワマンのダウン時の顔が無茶苦茶面白い。お前痛いんじゃないのかよなんで無表情よみたいな。

あと試合前のVは相変らず絶好調。「遺伝子完全体超」。

「ミノワマン」という名前をきかされた田村のリアクションも良かった。

次回は是非額に「蓑」とかなんとか描いて出てきて欲しい。

つか、次はちゃんと戦え。ミノワマン。

・青木真也vsヨアキム・ハンセン

青木のファンタジスタっぷりに痺れた。スゲエ、超カッコイイ。

この試合を見れただけでも、もうおなかいっぱい。

そんな戦いだった。同じような衝撃を受けた所英男はその後イマイチパッとしないが、青木はここまでパーフェクトできており安定感も抜群なので、今後にも期待してみたい。

五味と当たるのはいつかなぁわくわく。

・郷野聡寛vs近藤有己

近藤がイマイチピリッとしない感じだったか。

なんかこう、昇り調子の郷野と、翳りが見える近藤のそれぞれの立ち位置がそのまま出たような試合だったかなぁ。

・マウリシオ・ショーグンvs中村和裕

中尾戦があまりにもしょぼかった中村だけど、結構健闘してた。

中村は相手が良いと良い試合を、相手がショボイとショボイ試合をしてしまうのかもしれないなぁ。

・ギルバート・メレンデスvs川尻達也

イマイチ印象に乏しい。

・藤田和之vsエルダリ・クルタニーゼ

顔を殴られ慣れてない競技の選手は、まずガチで顔を殴られることに慣れてからでないと試合に出て来ちゃダメだ。

・五味隆典vs石田光洋

試合前に大口を叩いていた五味だが、まさにそのとおりの結果に。

石田には期待していたのに残念だなぁ。

どうでもいいけど、石田の優等生然とした風貌と、五味の不良然とした風貌の対比はちょっと面白かったな。

これで次回、石田がグレてたら面白いのに<プロレスか

・ジェームス・トンプソンvs吉田秀彦

ドントムーブを宣言した後、完全にグロッキーでピクリとも動けない吉田の手を掴んで引き摺ってリング内に引き戻したのも驚いたが、その後そのまま試合を再開したのにはさらに驚いた。

お前吉田を殺す気か(;´Д`)

これはマジで酷い。こんな非道を許していたら、格闘技の興行なんて成り立たない。誰だったか確認していないが、あのレフリーは速攻クビにするべきだ。

・アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラvsジョシュ・バーネット

前回に引き続き見事な名勝負。あまりにも美事。

ジョシュの技術はかなり本物で、相手がノゲイラでなければフロントチョークで確実に勝っていたはず。

ノゲイラはノゲイラで、ヒョードルのパウンドや今回のフロントチョークなど、どう観ても完全に決まっている状態でも普通に生還するのが凄すぎる。ノゲイラの本当の凄さは技術よりもあの強靭な肉体と精神力にあるよな。

それにしても、この二人は良く噛み合うなぁ。今後も良きライバルとして名勝負を期待してみたい。

・エメリヤーエンコ・ヒョードルvsマーク・ハント

「ハントが瞬殺される」という下馬評を覆す大健闘。

関節の技術の未熟さが祟って勝ちを得る事が出来なかったが、もしもう少し技術があればアームロックでハントの勝ちだったかもしれない。

立ち技の攻防は圧倒しており、さらに腰の粘り、テイクダウンの際に上を取る技術など、ハントは意外と素晴らしい。

もしかしたらいつか本当にヒョードル越えを成し遂げることができるかも。という夢をみせてくれる存在かもしれない。

まぁ、ハントの場合、良い時と悪い時の差が激しく、負けるときは本当にアッサリコロっといってしまう印象があるので、ナンなんだけど。

[NEWS] PRIDE大打撃 ミルコUFCに移籍 [スポニチアネックス]

いやね、そんな気はしてたんだ。

ヒョードルと戦っても、リスクばっかりでかくてミルコに旨みは薄いし、UFCに行ったりしてとかなんとか。

でもまさか本当にやってしまうとは(;´Д`)

このチキン野郎!!

トホホ。

[格闘技] Dynamite!

とりあえず、過去試合のVTR多すぎ&長すぎ。

TBSは亀田戦の反省がまるでないのな。死ねばいいのに。

あと、最近梅淳TBS出過ぎ。

・バダ・ハリvsニコラス・ペタス

お、ペタス久しぶり。「あゝ!一軒家プロレス」以来初めて観た。

「ペタスはローキックが持ち味」。それは骨折事件の事かー!?

試合は実にションボリな出来。ペタスはさておき、バダ・ハリの持ち味も出てなかった。

・金泰泳vs石澤常光

一旦はグランドに引き込んでおきながら、何も出来なかったカシンがハイキックをモロに食らって敗北。

それにしても、実に綺麗なKO劇であった。空手家に夢が無くなって久しい今日この頃、とても貴重な絵なんじゃないだろうか。

・セーム・シュルトvsピーター・グラハム

ピーター・グラハムの後ろ回し蹴り「ローリングサンダー」のあまりにもダサいネーミングに驚いた。誰が考えたんだ。

相変らずシュルトはちっとも良くないし、嫌いなんだが、スポニチの速報のシュルトのコメントが露骨で良かった。


◆シュルトのコメント「試合オファーを25日に受けてよく出来たと思います。連戦はしんどいが、生活が潤うのでハッピーだ」

ちょっとだけシュルトが好きになったよ。

・武蔵vsランディ・キム

砲丸投げの選手と戦う2004年K−1GP準優勝者

砲丸投げの選手相手にどっちが勝つのか予断を許さない2004年K−1GP準優勝者

砲丸投げの選手を倒すのに3Rかかる2004年K−1GP準優勝者

砲丸投げの選手相手に「武蔵選手、今日はいつに無く慎重ですね」と言われるぐらい腰が引けてる2004年K−1GP準優勝者

流石だね武蔵!K−1はレベルが高いなぁ。

・アンディ・オロゴンvs金子賢

とりあえず、もっと小さな大会の前座からやり直せ。見苦しい。

・独活の大木vs豚

ブーブー痛いブー。放送の時間つぶしにもなりゃしねぇ。

・山本“KID”徳郁vsイストバン・マヨロシュ

選考会まで間が無いのに出てくるあたり、緊張感が無いのか(あまりにもスカスカで売りの無い興行を見るに見かねてとかいう理由だとかで)実は凄く善い人なのか。

それはさておき。

膝を一発貰ってから、明らかに打撃を怖がって腰が引け精彩を欠いたマヨンシュ。最後は戦意喪失の嫌倒れで終了。

やっぱり、打たれなれてない選手はなぁ。

・須藤元気vsジャクソン・ページ

「メカビ」で「水野亜美(セーラーマーキュリー)が好きだった」とカミングアウトしていた須藤元気が勝利して(公式サイトの日記(2006/11/30)によると公衆便所で小便器に決意させられたという)引退を宣言。

引退コメントはイマイチ意味不明。皆さんと素晴らしい世界を作り上げるとかなんとか。芸能活動に専念ということだろうか。

確かにここのところバラエティだ本だCDだと芸能関係の仕事に比べて格闘技の方は怪我だのなんだのでパッとしない印象だったかもしれないが。

試合は、須藤が強いというよりも相手がヘボイ印象。なんであんなに簡単にしかも2度も三角の形にされてんだ。

・所英男vsホイラー・グレイシー

いいものが食えるようになったのか、所は胸筋、背筋、肩、上腕が大きくなったようなイメージ。

試合は所の良い所が目立ったが、40にもなってあれだけ戦えるホイラーもスゲエ。2Rの飛び膝とその後の猛攻によく耐えたな。たいしたタフネスっぷりだ。

所はPRIDEに移籍しないかなぁ。こんな逸材K−1には勿体無いぞ。

・永田克彦vs勝村周一朗

温かい人の情けも胸を打つ熱い涙も知らない永田が正義の味方勝村をボコって勝利。

ってゆーか、煽りVTRは勝村に肩入れしすぎ。

あれでは永田が悪者じゃないか。

試合はヘニャヘニャ動く変則スタイルの勝村をノーマルなスタイルの永田が、普通に蹴って普通に殴って勝つという、なんかこう身も蓋もない感じの内容。試合だけを見れば勝村はただのピエロだ。

それにしても、永田。凄まじくオーソドックスで観てても面白味のカケラも無いな。その辺兄譲りなのか。

・チェ・ホンマンvsボビー・オロゴン

止めるの早すぎ(;´Д`)

ワンパンでストップか。

この後の桜庭戦との差が激しすぎるにも程がある。

どうなっとんだここのレフリーは。

・魔裟斗vs鈴木悟

とりあえず、ボクサーがキックのルールでキックボクサーに勝つのは無理だろ。

一応ローをカットしようとしてたけど、結局効いちゃってるし。

ましてやどうみても1発でKOするようなパンチ持ってるタイプでもなさそうだったしな。

・秋山成勲vs桜庭和志

止めるの遅すぎ。男祭の吉田戦もキツかったが、この試合も相当酷い。本気で殺す気なのか。

こんなジャッジでは本当に死人か、そうでなくても後遺症を残すような怪我をする選手が出る日はそう遠くないぞ。

とりあえず、ダニ川任せでは話にならないので、ちゃんとした人間がレフリーの教育を行うか、ちゃんとした人間をリングサイドにでも置いておいて、強制的に試合を終わらせる権限を与えておくべきだ。

っつか、前田がもっとその辺しっかりしろよ。

そして桜庭のみっともなさはいい加減かなりキツイ。

伝説はとうの昔に死んでいる。K−1はどうしてこう既に終わってしまっている素材をいつまでもいつまでも無理矢理持ち上げて使おうとするのか。

できる限り速やかに引退する/させるべきだろ。

あと、試合後の秋山のマイクの茶番っぷりに茫然。お前ももう引退してしまえ。

[アニメ][マイメロ] おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜#40「初笑いできたらイイナ!」

・歌さんが司会に昇格してるのに笑った。

・それはさておき、打倒勝ち組をナスビの神様に祈願したバクが、チリも積もればなんとやらで「負け犬オーラ」を集めて大きなパワーにしようとマイメロ世界の負け犬連中からオーラを吸い取ったり、美紀ちゃんをサイコロに、その他のキャラをコマにした双六をしたりする話。

・一旦負け犬オーラをバクに吸われてスッキリした負け犬だが、オーラが消えても特に運がめぐってくるわけではないらしく、すぐさま別の理由で新しい負け犬オーラを発散しだす。あんまりといえばあんまりな話だな(;つД`) なんて容赦の無いアニメなんだ。

・歌ちゃんの安来節(ゴールまでがに股のまま)もアレだが、小暮の扱いがキッズアニメのそれではないよね。ちょっと狙いすぎだ。

・ポリフェノールたっぷりナスビ仮面笑った。

・グッズもCDもバカ売れで勝ち組街道まっしぐらのウサミミ仮面。「正月早々負け犬が勝つ話など観たくも無いという視聴者の叫びが」今回はどうもいつもとネタの方向性が違う気がする。変則放送なので、マニアしか見てないと踏んでいるのだろうか?

・地球を破壊しかける隕石がマイメロ型だというあたりに、このアニメらしさを感じますな。

・イケメンビームの初日の出に向かって律儀に手を合わす一同に笑った。

・おや、次回は小暮のフラグが立つのか?