トップ «前の日記(2007/01/08 [月] ) 最新 次の日記(2007/01/10 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/01/09 [火]  家は焼け 畑はコルホーズ 君はシベリア 送りだろう

この歌、ずっと「稲は焼け 畑はコルホ−ズ」だと思ってたんよ。

[NEWS] ナゾの団体、10億円CM攻勢…全国紙の大半“制覇” [ZAKZAK]

ソースがZAKZAKなので、鵜呑みにも出来ないが、確かに怪しい。

慈善や布教が目的ならば秘密主義でなければならない理由はないもんな。

[NEWS] 06年の言葉大賞に「冥王星にする」=降格への反感転じて新語に−米方言学会 [時事ドットコム]

アメリカで「評価を下げる」という意味の新語として「冥王星にする(=PLUTOED)」が選ばれたんだそうで。

…‥

せつない話ですなぁ。冥王だけに。<つまらない上に判り難い

[ゲーム] 色んな所で話題になってるゲームですが。

たしかにコレはヤバい。

「あなたの目はあなたの体を離れ」とか「気をつけないと君の教科書も真っ赤っかにされるぞ」とか、主題歌とかバカ過ぎる。

というわけで、予約してしまいましたとさ。

デストロイ オール ヒューマンズ!


デストロイ オール ヒューマンズ! [amazon]

Amazon.co.jp商品紹介

1950年代のアメリカを舞台に主人公の宇宙人クリプトが巻き起こす、笑撃のマニアックSFアクションアドベンチャー。山本弘(SF作家、SF学会会長)、佐藤大輔(架空戦記作家:「皇国の守護者」)、ムトウユージ(アニメ監督:「クレヨンしんちゃん」)、大倉雅彦(アニメ監督:「戦闘妖精・雪風」) らによる、妥協なきB級シナリオが展開。古今東西のSF、特撮、アニメなどのサブカルファンが喜ぶネタが満載されている。山口勝平、大塚芳忠、広川太一郎、富田耕生、青野武、滝沢ロコ、田中敦子ら一流の声優陣が確かな演技力語る下らないネタの数々は一聴の価値あり。


しかし、一月下旬に「SOUL CRADLE」、末に「ひぐらしのなく頃に祭」、2月下旬に上の「デストロイ オール ヒューマンズ!」、末に「スーパーロボット大戦OG」と、いくらなんでもゲーム買いすぎな気がしてきたな(;´Д`)

このうち一本でも最後まで遊ぶゲームがあるのだろうか?<そう思うなら買うなよ(;;;´Д`)

[アニメ] パンプキン・シザーズ#14「焔、いまだ消えず」

・街に溢れる浮浪者や難民に国営農場へ就職斡旋しようとした3課が、難民らに麻薬を捌いて荒稼ぎしている水道会社の職員を発見。ちょっとした騒動に。という話。

・新年初っ端から人が火炎放射器で焼き殺される映像からスタートですよ。景気悪いなぁ。

・難民の姉ちゃんに無体を働き、男に麻薬をばら撒く水道局員。大変下衆な喋り方でイカス。火炎放射器男に焼き殺されてしまえばいいのに。

・3課に何度逮捕されても、律儀に保釈金を積む水道会社の局長。ここの部分は頭悪過ぎるよな。普通に考えて、関係を否定して職員を解雇するべきなんじゃないのか?解雇して口を割られても困るので、ということなら、せめて3課が諦めるまでは取引を控えるとか。なんか頭使え。

・怪人火炎放射器男現る。寒いと不平を言うよりも、すすんで炎をつけましょう。

・火炎放射器は確かにエグイ武器だが、非人道兵器というのはどうだろうか?地雷なんかは向き合って使う兵器でもないし、戦後、撤去の問題とかあるからなんとなく判るけど、火炎放射器は一応使う人間もリスクを負って敵に近づいて戦わないとイカンわけだし、それでダメならじゃあどういうのなら人道的なんだって話になるような気が。即死させるようなのは人道的ってのだとしても、鉄砲だって当たり所によっては大変苦しい思いをして死ぬ羽目になると思うのだが。

[アニメ] がくえんゆーとぴあ まなびストレート!#01「学美星人、あらわる」[新]

・電撃大王の漫画版は読んでる。進学が一般的でなくなり若いうちから社会に出て働くのが当たり前になった時代に、あえて学校に通って青春を謳歌してみようとするヒロインが、持ち前のバイタリティーで無気力な学園を楽しく変えて行きますよ?みたいな話。だと思う多分。

・ユーフォーテーブルのアニメの第1話だけあって、絵はイイ感じのクオリティ。デザインも可愛いし、ユルイ雰囲気も悪くはない。

・けど、これよりはるかにイイ感じの1話をぶちかました「コヨーテ ラグタイムショー」の惨状を思い出すに、なんかこう手放しに期待できない気持ちが。「フタコイ」の時も第1話がピークだったしなぁ。

・どうでもいいけど、まなびの髪のグラデーションはなんか違和感だなぁ。

・うわ、ED林原だよ。なんか久しぶりに聞いたなぁ。