トップ «前の日記(2007/01/20 [土] ) 最新 次の日記(2007/01/22 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/01/21 [日]  暴走をはじめてる 世界を元に戻すには もう 時間がない

チクショウ皆して世界樹世界樹言いやがって!予定では今頃ゲーム3本抱えててやる暇ないだろうからスルーしたのに、予約してたゲームが全部発売延期になった俺をそんなに羨ましがらせたいのか!!チクショウ羨ましいよう!!!つか、なんで全部発売延期なんだろう(;´Д`)アレか、PS3で動かない事が判明して動くように修正させられてるとかいう噂がガチなんか?

[特撮][冒険] 轟轟戦隊ボウケンジャー#46「目覚めた闇」

・ヤイバが真墨をたぶらかして「闇の三つ首竜」を使って世界を闇で満たそうとする話。

・これが前半のエピソードなら納得も行くんだが、やっぱりどうにもこうにも今更&唐突感が否めない。真墨もヤイバも全然空気だったからなぁ。映士なんか真墨とヤイバの因縁知らんのじゃないか?

・ボウケンブラックvsヤイバ。デュアルクラッシャー三連撃は中々いい感じ。

・ヤイバを倒した真墨だが、自身の中に確実に存在する闇の存在に腰が引け、装備一式を置いて失踪してしまう。というところで次回に引き。でもなぁ、イエローだって前に「現生人類を滅ぼすのだー」とか言ってたし、シルバーも半分アシュで一時はアシュになりかかってたぐらい危うい存在だった訳だし、今更闇がどうのこうのとか言われてもなー。

・で、来週はブラックなしのまま進めるのかよ(;´Д`)うーん。

[特撮][甲斗] 仮面ライダーカブト#49[終]

・全人類ネイティブ化計画って「なんとなく嫌だ」という以上に嫌がる理由なんか何も無いよね。ネイティブの方が体も頑強だし、擬態能力を使って適応力も高そうだ。ひよりや田所さん、負け犬弟あたりを見る限り別に誰も彼もが凶暴になるわけでもなければ自由意志が無いわけでもなさそうだ。もう普通になっちゃえばいいんじゃねーのか?藤子Fの「流血鬼」とか読んでみるといいと思うぞ。

・全人類ネイティブ化を止める為に、テレビ局の電波塔(?)へと向かう加賀美を庇って大暴れする田所さん&岬さん。って、田所さんってネイティブなんじゃなかったっけか。いやまぁネイティブだって一枚岩ではないんだろうけどさ。

・つか、全人類相手にしてるのに、手ずからネックレス配ってたり、電波の発信をテレビ局から行ったりするのは非常に馬鹿馬鹿しいよね。全人類ワーム化のテストケースとしてまずは関東一円を対象に実験をとか、あるいはこういう時こそ衛星から、とかにしておけばいいのに。

・ワームにボコられていじめられっこみたいなリンチのされ方をする戦いの神。相変らずガタックは弱いなぁ。どこら辺が戦いの神なんだ。

・天道復活からラストバトルは非常にカッコよく、分量もあり見応えがあっていい。惜しむらくはクロックアップを全く使ってないことだろうか。この作品のキモだったはずなのに。もう全く要らん要素だったよねクロックアップ。

・大ボスのスカジャン男が幼生体なのは凄い手抜きだなぁ。

・ラストのコントは、まぁ、あんなもんか。って感じ。天道以外のキャラクタが天道の話をしてて、当の天道は世界を旅行中、というのはクウガの五代と同じだが、本当にロケをやったクウガと違い合成がチャチで天道の動機が間抜けでショボイのが、なんとも言えずトホホ感満点。最後にこんな自虐ネタかまさなくても。

・つか、負け犬兄はフォローなしかよ(;´Д`)せめてワンカットでも入れてやれよ。


・仮面ライダーカブトは、実に面白くない番組だった。後半どんどん面白くなっていった剣や後半グダグダでも前半面白かった響鬼と比べても圧倒的に面白くない。キャラクターは立ってこない(立ってたキャラを寝かせていくような感じっつーか)、クロックアップのような独自ギミックは活かせない、張った伏線覚えてない、パワーアップもカッコ悪い(ハイパー/パーフェクトゼクターのダサさったらもう)、もちろんストーリーはグダグダと、まるでアギトからアナザーアギト編とバーニング/シャイニングフォームを無くしたような酷い出来だった。電王は面白くなるといいなぁ。切実にそう思うよ。

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュアSplashStar#48「最終決戦!奪われた緑の郷!」

・ラストバトル。もう完璧にドラゴンボールZの世界だが、イイ。ステキだ。最初からこういう戦闘してればなぁ。

・ところで特攻パンチにしても、光弾攻撃にしても、満薫舞と咲という組み合わせなんだな。咲が一番攻撃力高いという事だろうか。っつか、咲は強すぎやしないか。なんでいままでその力を隠していたんだ。

・咲や舞の単独の風/光攻撃に押されていたゴーヤーンだが、スパイラルスタースプラッシュは普通に受け止めたな。どーなってんだその辺。

・ゴーヤーンの攻撃で全海洋蒸発。地球は赤い星に。こりゃいかん、コスモクリーナーを取りに行かねば。

・というか、どう見ても地球全滅してるんですが。これこっからどうすんだ?時間を巻き戻すとかしないと勝っても意味が無いんじゃないのか?

・力尽き倒れる満薫に涙する咲舞の涙から土の精霊の息吹を感じ取るフラッピ、鳥の舞う空がまだあるというチョッピ、そして、緑の郷に残った全ての精霊の力を合わせて、最後の最後で花鳥風月キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! まぁ、相変らず満薫の衣装は微妙かなーって感じではあるけど。やっぱやらんと嘘だよねー。

・それはともかく、死んだ直後に生き返る満薫はまるでご臨終コントみたいだったなぁ(;´Д`)

・次回に最終決戦が引いてしまった。うーむ、なんかまたエピローグがおざなりになるんじゃないだろうなぁ。とりあえず、戦闘シーンでMHラストを超えるのは無理だと思うので、せめてエピローグを丁寧にやって欲しいんだけど。

[アニメ][マイメロ] おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜#43「OKだったらイイナ!」

・先週ワンクッション入れて今週ようやく潤がガチ告白に成功。だが、それと同時にクロミの協力者であることもバレてしまい。という話。

・潤の告白シーンを見た柊恵一に変調が。まさかとは思うがここから参戦してくるつもりなんだろうか?小暮大ピンチなのか?

・加納さんは可愛いなぁ。

・潤の正体を知った歌ちゃんはちょっと過剰なぐらいショックを受けて泣きながら逃走。クロミ相手にはそれほど危機感や嫌悪感を抱いている風でもないのに、ちょっと違和感が。まぁ「騙された」と思った瞬間頭に血が上ったのだろうけど。

・来週の予告になんか光GENJIなバク(メロディマーク付き)が。久々にカオスっぽい対決になったらイイナ。

[アニメ] RED GARDEN#14「戦う理由」

・ケイトが例の超跳躍をモノにしたり、前回のエルヴェの嘘に気付いたり、生徒会長はケイト達の事情を知っていたということらしいという事が判明したり、エルヴェがケイトにガチな事情を吐露したり、ローズが地道に特訓して戦闘能力を身に付けレイチェルと和解したり。

・最近歌わんなぁ。