トップ «前の日記(2007/01/23 [火] ) 最新 次の日記(2007/01/25 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/01/24 [水]  異常なまでの悪事立ちむかう勇気 非常事態冷静な心技  コンボイに続け変身 闇の中も止まらずに前進

報道ステーションのあいりん地区の特集を観て猛烈に鬱になった(;´Д`)
うう、人生お先真っ暗だ。俺があそこに行きつくまであと何年だろうか。
トホホ。

それはさておき、来月の漫画の発売予定を調べてたら
トップをねらえ! NeXT GENERATION(1) そうま竜也
というのを発見。ぶったまげた。
今度という今度は完結させるのだろうか?
つか、今どっかで連載再開してるのだろうか?
単行本書き下ろしで完結させる気だろうか?
まさかとは思うが今までの分を何巻か出した後、この期に及んでまた未完とかいうオチなんだろうか?
うむぅ。

[雑談] 今日の拍手レスー

>バターカップさんは、ち○こドリルは未装備ですか?

バターカップさん最萌えのさんとおさんの脳内ではバターカップさんにチンコなど不要なのです。

ってゆーか、バターカップさんにチンコついてると、もう普通に男の子な気もしますし。

バブルスさんにならついてても良いかもしれません。バブルスさんが嫌いというわけではなく、なんとなくその方が面白そうなので。

[NEWS] ハリウッド映画版「トランスフォーマー」、ついにコンボイの全貌が明らかに [GIGAZINE]

( ´゜д゜`)えーーー

まぁ、ゴリラとかライオンとかの事もあるし、今更といえば今更なんだけどな。

それより、この映画、字幕版より吹き替え版に期待しているんだけど、最近吹き替え版を上映する映画館が減ってる気がするんで、そこが心配だったりとか。

いやまぁ、ごく当たり前に翻訳されてるんだったら別に字幕でもいいんだけど。

[雑誌] 週刊少年サンデー8号

「金色のガッシュ!!」魔物の残りが10体になったらというが、そうなった時ってのは、そのうちの殆どがガッシュの仲間か知り合いだけなんじゃないだろうかって気がするな。まぁ、そろそろキャンチョメかウマゴンあたりが脱落するのかもしれないが。

「イフリート」ゲストヒロインが可愛い。特に眉毛が。

「ギャンブルッ!」主人公がオカルト信望者なのか。ツキ云々はカンが良い程度でいいとしても、自販機の切符のエピソードはかなりマズイ。根拠レスにも程がある。まぁ、「超人的に運が良い」ため、どんなヘッポコな理屈でも結果として勝ってしまう人間というのは確かにいるが。

「妖逆門」油でねちょねちょばーい(*^ー゜)b そして、三志郎は意外と冷静でキレるんだな。こっちの方がギャンブルに向いてそうだ。

「クナイ伝」読みきり。絵がとてもイイ感じ。だが、一般の高校生が日本史のテストで忍者云々を勉強するとは到底思えない。冒頭のそのシーンで、舞台が「忍者養成校」なのかな?と誤解してしまったではないか。名前も忍者っぽいし。まぁ、勘違いしてもそう問題ない事柄なんだけど。

[アニメ] ネギま!?#17「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」 by千鶴/「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」 by夏美

・なんか唐突にネギの姉ちゃんがネギ達の前に現われて黒薔薇男爵の正体が割れる話。ネギの姉ちゃんは中々すっとぼけたキャラでイイ感じ。

・まき絵は、「バカピンク」「お父さん」「佐々木まき絵として失格です」など、1人だけ突出してネタが多く、扱いがいいなぁ。